人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2014年7月27日(日)


こんにちは!

またまたブログ更新!
1週間に5回も更新!!
日記が苦手なのですごく苦労しました!

ちょっと話は逸れますが、
片側2車線の道路でノロノロ並走すんな!!
しかもわざわざ左車線から右車線に来たから
そのままスーっと左車線の車を追い越すかと思いきや
2台横に並んで走るのか!!
追い越せ!
死ぬ気で追い越せ!!
アクセルべた踏みしろ!!
車の床を踏み抜くまでアクセルをつま先で押せ!!
というかその前に車線変更する前に周りを確認せんかい!!
ボケ!カス!他人に迷惑かけないようにヒッソリ死ね!!

あー、すっきりした。
とにかく冗談抜きで富山はこんなマヌケ運転手がいっぱいいます。
そしてこいつらにクラクションを鳴らすと逆にこっちが悪人扱いされます。
なんなんでしょうか!?
ノロノロと並走して誰に何の得があるというのでしょうか!?
県外から富山県にお越しになる皆様!!
誠に申し訳御座いませんがこういうバカが沢山いるのでお気を付けください!
そして逆に富山県外でこんなバカ運転をしている富山ナンバーがいましたら
是非大勢の皆様でクラクション攻撃をしてやってください。

・・・で、今回は
「近所をぶらりと走ろうかと思ったらふと思いついてバイクでは初群馬県!」
です。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年7月27日(日)_f0329554_15451230.jpg


いきなりですが、新潟県にあるセブンイレブン糸魚川仲宿店です。
ほんとはテキトーに走って一服して帰ろうかなーと思ってたんですが
糸魚川あたりで、
「天気もいいし、もしかしてあのヤクザな県の群馬まで
行けるんじゃなかろうか!?」
と思ってしまったんです。
勿論地図も無く、iphoneなんかも持っていないので
群馬県までの道がわかりません。
というか、群馬県ってだいたいの位置しかわかりません。

そこで、コンビニで地図をチラッと見ようかなーと思ったんですが、
長野県とか富山県の地図しかありません。
しょうがないので、たぶん上越あたりを南下したら行けるんじゃないかと考えて
その方向で行くことに決定。
上越まで行けば、道の駅なんかには群馬が出ている無料の地図もあるでしょう!
高速道路で行けば時間も短縮できるし
道もわかりやすいというのはわかっているんですが、
あえて下道で行ってみようと思います。
昨年は青森県の弘前まで下道を普通の速度で走って13時間で着いたので
群馬なら隣の隣だからすぐだね!









2014年7月27日(日)_f0329554_15451273.jpg


直江津あたりから国道18号にのって南下。
上越高田インターを過ぎたあたりの道の駅あらいに立ち寄ります。
ところがですよ、地図っぽい物はあるんです。
あるんですが、群馬の情報がこれっぽっちも無いんです!
富山とか長野の情報はあるんですが、
隣接してる県である群馬県の情報が本当に無いんです!
なんで!?
新潟県は群馬県のことが嫌いなの?







2014年7月27日(日)_f0329554_15451203.jpg


群馬県が端の方にちょっとだけ出ている地図を頼りに
とりあえず18号をズンズンと走り続けます。
で、コンビニ。
やはり群馬への道が出ている地図は無し。ほんとになんで??








2014年7月27日(日)_f0329554_15462852.jpg


途中、信州浅野という所で国道292に行くと良さそうな雰囲気だったのですが、
道がイマイチわかりません。
道端で地図をみつつ、
「あれっ?ここって長野県のNさんちへ行く道なんじゃない?」
と気付く。

さっそく「群馬までの道がイマイチわかりません。ヘルプ!!」
とNさんへメール。
早めに返答があるかも、と思い一服しつつ待っていたのですが、
この調子だとその日のうちに帰れるかどうかわからなくなってきたので
返信が来る前に出発!己の勘に頼るしかない!!

で、なんとか292にのって道の駅北信州やまのうちへ。
うおおおお!ここにも群馬がでている地図がない!!
群馬の観光情報的なチラシすら無し!!群馬いじめか!?








2014年7月27日(日)_f0329554_15462809.jpg


なんとか群馬県の草津温泉付近にたどり着く!!
バイクで初群馬県!!
その後も292を進んで、途中から国道145にのり、
八ッ場という標識を見ながら「昔ダムで話題になったなー」
と思いつつも突き進み・・・








2014年7月27日(日)_f0329554_15462864.jpg


なんとか目指す群馬県沼田市に到着!!
とりあえず沼田駅です。
飲み屋が少なそうなので失格!!
じゃなくて、実は目指してたのは群馬県沼田市に住むS君ちです。
ところが住所がわからないんですよね・・・。








2014年7月27日(日)_f0329554_15472961.jpg


駅前で交番を発見したのでバイクを停めて交番に入ろうとするも無人・・・。
こりゃ困った。
本人に電話すればいいのですが、それだと面白くないので、
なんとか家を探し出す方法を考える。うーん・・・。

わかっているのは
「群馬県沼田市」「本人の名前」「お父さんが経営している仕事場の名前」
それだけです。
電話帳で探そうとするも公衆電話がありません。
その辺の誰かに仕事場の名前を尋ねてもいいのですが。
とりあえずもう一度、来た道を戻ることにする。

すると、信号に「○○○町」の標識が・・・。
「もしかして年賀状の住所ってこんな感じじゃなかったか!?」
と思い出し、その辺をうろうろ。
そしたら道端に看板があるじゃないですか!
「○○○製作所」
おっしゃーーー!わかったぜ!!
看板の矢印に従いつつ進むと仕事場を発見!!

中に入るとS君のお母さん発見!!奥にはお父さんも!
ご両親に挨拶したらお母さんは以前に会った事を覚えていてくれたのですが、
お父さんは「いや~はじめまして」。
「いやいや、ちょっとちょっと、
S君の奥さんの葬式の日に会ったじゃないッスか!お父さん!」
とも言えるはずもなく、
「あ、初めまして・・・」と言って挨拶を終えます。
2人からコーヒー飲んでけと言われたんですが、
あんまり時間がないので、事情を説明してS君の家を教えてもらう。








2014年7月27日(日)_f0329554_15481686.jpg


で、S君の家に到着!
玄関で「こんにちは」と言うと「え!?あれ?SSSさん!?なんで!?」となり
とりあえずいきなり思いつきで来た事を伝える。
一旦ちょっと買い物をしにコンビニまで行って戻って来て家におじゃまします。








2014年7月27日(日)_f0329554_15481618.jpg


ちびっこも大きくなってます!
上の子を連れてうちに来て、うちの台所の机の上で
オムツを取り替えられてた赤ちゃんがこんなに大きくなってるとは!
というかそこそこ大きくなってから一度見てるんですけどね。
しかし上の子が奥さんにかなり似てます!!

S君は「3人とも加工なしでブログに載せてくださーい!」
とは言ってたのですが、
一応モザイクで載せます。なんか色々あると困るかもしれないので。








2014年7月27日(日)_f0329554_15485632.jpg


実は、S君の奥さんは数年前に亡くなってて、その時葬式には来たのですが、
その後ほったらかしだったので、線香でもあげようかと思ってやってきたのです。
以前から「いつか一泊で遊びに行くよ」とは言ってたんですが
なかなか機会が無くて。

家におじゃまする前にコンビニに行ったのは、手ぶらじゃなんなので
供える物はないかなーと思い和菓子屋さんでもないかなと探したのです。
が、道に迷いそうだったので
コンビニのシュークリームとかケーキとかにしました・・・。
ま、それの方がちびっこも喜ぶだろうしネ!

で、不謹慎かなーと思いつつカメラを出したら
S君が写してやってくださいと言うので仏壇を撮影。
ちゃんと家に入ってすぐ仏壇に手をあわせましたよ!
バイクのグローブしたままだったけど。
しかし仏壇の写真を見ても本当の事なのかなんなのか実感がわきません。







2014年7月27日(日)_f0329554_15485628.jpg


偶然奥さんのご両親も来てました。
挨拶したら
「あー、はじめましてー」
とS君の親と同じ事を言われましたが、
「いやいやー葬式の時に会ったじゃないッスかーイヤだなぁ~もぉ~」
とはやはり言えるはずもなく、
「あ、どうもこんにちは・・・」
と挨拶する。









2014年7月27日(日)_f0329554_15494824.jpg


そういえば「顔載せてください!」と言ってたので
子供のかわりにまたまたS君のお母さんの顔に挿げ替えて載せときます。
お母さんの顔なら前回も載せたし、今さら
「いや~ん、私の顔は載せないでぇ~!」
とか言うほどの歳でもないでしょう。と、僕の勝手な言い分で強行掲載!!

※今調べたらお母さんを載せたのは2010年9月27日(月)の記事です!!








2014年7月27日(日)_f0329554_15501729.jpg


という事で、外に出てなんとなくお互いの近況なんかを話してお別れ。
「また昔のメンツで走りたいっすねー」
とS君が言ってたので、何か機会を作って走ろうじゃありませんか!
その前にとっととあなたのバイクの車検を取りなさい!

沼田には17時ちょっと前に到着して18時頃に出発!
朝9時に富山を出てこの時点ですでに9時間経過してます。
富山からS君ちまで8時間かかってるって事は・・・
うおおお!急いで6時間で帰ったとしても夜中の12時だ!
まぁ別に12時でも1時でも全く問題は無いんですけど・・・。

てことで画像はすでにけっこう走った帰り道の途中の新潟県にある苗場です。
FUJI ROCKの旗も見えます。

しかしここまで路面がびしょびしょで走りにくかった!!
細い山道を走ってる途中で急に雨に降られると
安全に止まれる場所が無さそうだったので一応合羽の上着は着てたんですが、
とにかく路面に水が溜まってました。
運良く雨にはまったくあたらなかったのですが、
走る道のほとんどが「1分前は土砂降りでした」みたいな状況だったんです。
新潟に入ってからは路面は乾いてます。








2014年7月27日(日)_f0329554_15501794.jpg


群馬を出る時にS君からは、国道17号を日本海に向かって行き、
新潟県の石打という所から国道353号~国道253号で直江津まで行けば距離は近いと
教えてもらってたので、真っ暗な国道17号をどんどん進みます。

すると、途中どこかから忘れましたが
「通行止め 国道353号線は土砂崩れのため、十日町へは行けません」
の標識が道端にポツポツとあるじゃないですか!!
がーーーん!マジかよ!
もしかしてこのまま国道17号で長岡まで行かなきゃなんないの!?
てか地図にはなんとなくおおまかに十日町とは書いてあるけど、
十日町へは行けないっていうのはどこが何でどうなってるの!?
十日町って十日町のどこを指してるの!?
土砂崩れのはっきりした場所を教えてー!
・・・と思ったら、そういえばS君が
「国道353号に入らず、もう少し先に行って国道253号でも行けますよ」
と言ってたのを思い出す!僕って記憶力いいなー!
ということで国道253号で行くことにする。

が、よく考えたら朝8時頃に家で朝メシ食ってから
なんにも食ってなかった事に気付く。
沼田を出た時からどこかでメシを食おうとは思ってはいたのですが、
バイクで走ってると「あっ!今ラーメン屋さんあった!」とか
「あ~今吉野家があったのに・・・」とか言いつつ
ついつい通り過ぎてしまうんですよね。
で、結局やっと20時に昼メシ。
なんでここかというと、看板の明かりが遠くからわかりやすく、
ちょうどスピードも落ちた時だったのでスイーっと入れたのです。
そして看板が見えた瞬間に、以前長野県のNさんが
「ヒグマに行ったよ」と言ってたのを思い出したからです。。
12時間ぶりのお食事!!普通の醤油ラーメンの・・・大盛り!!
あああ、、、五臓六腑に染み渡ります。しょっぱくてうまかった!
しょっぱいスープをのばす(薄める)用のスープも無料でありましたよ!








2014年7月27日(日)_f0329554_15511655.jpg


23時ちょっと前になんとか直江津付近に到着!!
あとは馴染みのある国道8号線を突っ走るだけだゼ!!
途中に親不知というめんどくせえ道がありますが、
疲れてたら北陸自動車道に乗ろうかな。
ここまで来るともう雨の降る気配はありません。
合羽は脱ぐ!!








2014年7月27日(日)_f0329554_15511640.jpg


北陸自動車道に乗ろうかな、とか思いつつそのまま8号線で走り、
無事夜中の0時30分、自宅に到着!!
日を跨いでしまいました。

結局、9:00に出発して、次の日の00:30に帰宅、
15時間30分の旅になってしまいました。
S君ちの滞在時間が約1時間、
行き帰りのコンビニや道の駅、道端で地図チェック等で
7~8回止まったとしておおよそ30分、帰りのラーメンで約30分・・・
13時間30分もバイクにまたがってたのか!
ひざとひじが痛いっす。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ってわけで今回の
「チンピラでヤクザな県、群馬を訪ねる急遽思いつきツーリング」
は以上だぃね。

いっやー、楽しかったさ!
そしてやっと仏壇にお供えもできてなんかほっとしたさ!
ほんとはさぁもっと計画立てて行きゃあよかったんだけどさぁ。
っつーことで、今度は宿泊するつもりで行ぐんで、泊めてくんない。よろしく!
本当は昔の仲間みんなで行きてぇんだけんどねえ。
あー、あと、お父さんお母さんに挨拶無しで去ったので
よろしくお伝えくんない。
今度行った時こそはコーヒー頂きてぇと思ってるんさねー!

んじゃあこのへんで!
じゃーねー!


おわりだぃね。



by sidestandsaloon | 2014-07-27 12:00 | SSS日記