人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2014年5月20日(火)

おはようございました。
もう昼近い時間なので過去形にするとおはようございましたになりました。

とうとう念願の・・・
ラーメンツーリング、略してラーツーを決行しました!!
普通の感覚の御仁には到底理解できないでしょうが、
一度やってみたかったんです!
ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年5月20日(火)_f0329554_10214646.jpg

5月中旬です。
コンロに続いてこれも購入!
画像は無いけどコンロの風除けも購入!



2014年5月20日(火)_f0329554_10214694.jpg

コンロと風よけはたぶん中国製ですけど、
机は新潟県三条市五明190番地にあるパール金属株式会社!!
この地域は金属加工で昔から有名なのです。
でもこの破格の値段・・・製造は海外なのでしょうか?
まぁ日本の会社が販売してるので製品に問題は無いでしょう!




2014年5月20日(火)_f0329554_10274163.jpg

という事で、ついにラーツー決行!!
※ラーツーとは、バイクでツーリング先に向かい
現地でカップ麺を食べることである。
↓こちらから転載しました。 
 ニコニコ大百科

ラーツーとは言いますが結局のところ
一泊せずテントも張らないキャンプという感じでしょうかね・・・。


2014年5月20日(火)_f0329554_10274115.jpg

が、数日前に長野県のNさんから「今度富山に行きます」と連絡があったのですが
ラーツーに行く気まんまんだったので
申し訳なく思いつつお付き合いできない事を伝えたら
「でもお互いの方向に向かうわけだから途中で会えますね!」
という事で途中途中で現在地をメールでお知らせしつつ
朝日町のデイリーまで来てしまう。

※看板をよく見たらぜんぜんデイリーじゃなかったです。
「ヤマザキショップ」ですね。※

少し待ってみたのですが姿も見えず連絡もないので仕方なく出発。
ここからは8号線を離れ、山道を登ります。
目的地は新潟県糸魚川市の山の中です。
川沿いの細い道を行くゼ~~~!!









2014年5月20日(火)_f0329554_10290307.jpg


がーーーーーん!
けっこう上の地点で通行止め・・・。
土砂崩れだそうです。



2014年5月20日(火)_f0329554_10290368.jpg

なんか看板に「登山道はこっち」と書いてあったので少し登っていったら
駐車場風な広い場所があります。
まあまあ景色もいいしここでやるかな、と思いバイクを停めます。
おもむろに写真を撮ります。
人もまったくいないし、さーて準備してみようかな・・・。





・・・ん??





がーーーーーーん!!
水汲んでくるの忘れた!!
がーーーーーーん!!がーーーーーーん!!
あああぁぁ、大失態!!
「どうせ黒部市を通るし、腐るほど湧き出ている立山の天然水をくんでいこう!」
と考えてたのですが・・・。
水がなけりゃラーメンどころじゃないっす。
前日に
「おっとー、箸も忘れずにね!!箸が無いと熱いラーメンが食べれないよねー!
大事な箸を忘れて木をけずって食ってるマヌケもいるらしいし!うふふっ!」
とか思ってたんですが、もっと大事な水を忘れるとは・・・。
僕が一番マヌケでした・・・。



2014年5月20日(火)_f0329554_10302053.jpg

せっかく県境を越えて行ったのに。
せっかく山のてっぺん近くまで登ったのに・・・。



2014年5月20日(火)_f0329554_10302040.jpg

綺麗な水が無駄に流れてる川もあるのに・・・。
もうやる気をなくしてしまったので、当然ですが来た道を戻ります。




2014年5月20日(火)_f0329554_10305148.jpg


で、糸魚川駅です。
この辺でラーメン作れないかなーと思って来たのですが
なんかできそうな感じじゃないですね・・・。



2014年5月20日(火)_f0329554_10305123.jpg


ま、ラーツーはまた今度やろう!と思い自宅へ戻ります。
ついつい高速道路にのってしもた。
ETCってやっぱ楽ですね。




2014年5月20日(火)_f0329554_10313402.jpg

富山到着!
ついでにバイク乗りO先輩の車庫へ行ってみる。
いました!
ちょうどバイクをしまってその場を去る瞬間に遭遇!
ラーツー失敗の報告をしていたら・・・




2014年5月20日(火)_f0329554_10313410.jpg

「お前これヤバくねぇ??」
がーーーーーーん!!
リヤタイヤがツルツルなのを忘れてた!!
高速道路の走行でとどめをさしてしもた!!
なんかゴムが綺麗に1枚めくれかけてます・・・。
がーーーーーーん!!
1日に何回「がーーーーーーん!!」ってなってるんでしょうか僕は!



2014年5月20日(火)_f0329554_10331082.jpg

クッソーーー!頭にきた!
家の玄関の前でラーツーだ!!
ツーリングしたからラーメン食えばラーツーだ!!
ついでに焼肉も決行だ!!



2014年5月20日(火)_f0329554_10331033.jpg

机も使ってやる!!特に机はいらないんだけど。
ナイフも特に使い道は無いけど使うぞ!!
小さい肉をもっと小さくしてやる!!
次回こそは!
とラーツーリベンジを誓いつつ酔っ払って寝てしまいました・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回は以上です。

ん~、まいったねこりゃ。
夜にNさんと電話で話したんですが、
僕が黒部あたりのスーパーで買い物してた時点で
Nさんも黒部あたりのローソンで一服してたらしいのです。
朝日町で待ってても会えないわけですね・・・。
その後Nさんはおいしい寿司を食べて無事帰られたそうです。

それではさようならー!
予告:次回はラーツーリベンジです!


おわり。



by sidestandsaloon | 2014-05-20 12:00 | SSS日記