人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2011年12月31日(土)

こんにちは!

とうとう2011年もあと数時間となりました。 
当ウェブサイト2011年最後の更新となります。 
僕自身のネタとしては前回の更新から何一つ紹介できる話題が無いので
1年の締めくくりとして思った事をサラサラッと文字にしていきたいと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - 

Wikipediaから出来事を少々かいつまんでみました。
1月 児童養護施設に匿名で寄付、「タイガーマスク運動」。
2月 相撲八百長。
3月 地震、津波、原発事故。
7月 地デジ開始。
8月 島田紳助芸能界引退。
8月 首相変わる。
9月 藤子・F・不二雄ミュージアムが神奈川県川崎市に。
11月 オリンパス。
12月 米のかわりに野菜食ってたぶん10kg位体重減った。 

今年はまさに激動の年でした。

- - - - - - - - - - - - - - - 

タイガーマスク運動。

2011年12月31日(土)_f0329554_16100436.jpg

これは良い事だと思います。 
余裕のある人はどんどんやってちょうだい!と言いたい。
ネットで見たんですが、孤児院の関係者っぽい人が
「これはマジでうれしい。助かる。子供がすごく喜ぶ。」
と書いてあるのを見ました。

- - - - - - - - - - - - - - - 

相撲八百長。

2011年12月31日(土)_f0329554_16104832.jpg

ん~これはやり方がヘタだっただけ、と思うのですが。 
八百長を推奨するわけではないのですが、 
元々というか昔はプロレス的な要素があって 
ここぞという時はある程度示し合わせて勝敗を決めお客さんを喜ばせた、
あるいは相手力士に華を持たせた、と聞いた事があります。 
金絡みの八百長はいただけませんが。

- - - - - - - - - - - - - - - 

地震関係はおいといて・・・地デジ。

2011年12月31日(土)_f0329554_16105393.jpg

僕はいまだに部屋に地デジ対応テレビがありません。
なかったらなかったであんまり問題はないので。
ただニュースは見たいので携帯のテレビで見るのですが、
それを見る時に文字が小さいのが難点です。 
草薙泥酔素っ裸事件は僕的には高感度アップ!

- - - - - - - - - - - - - - - 

紳助。

2011年12月31日(土)_f0329554_16120718.jpg

まあ暴力団と付き合いがあったのは僕的にはどうでもいいんですが。
それよりは暴力沙汰や態度が芸能の業界で問題になって 
それでなんとなく関係者から追い出されたというかハメられたのでは 
と勝手な憶測。 
紳助は若い時にも暴力沙汰やってますね。 
個人的にはあいつのしゃべりは大好きだし頭の回転も良いので 
テレビで見られなくなったのは非常に残念なのですが。 
紳竜(島田紳助・松本竜介)おもしろかったなぁ。
クイズ番組とかの紳助はイマイチおもしろくなかったけど。
しかし芸能界って本来ヤクザな人達がやってた世界なんじゃなかったですかね?

- - - - - - - - - - - - - - - 

首相。

2011年12月31日(土)_f0329554_16120702.jpg

いい加減にしとけ!

ボケ!カス!うんこ!
そんなコロコロ変わってるから
世界の人で日本の総理大臣知ってる人なんかいなくなってるだろ!! 
国のトップ同士の話し合いもまともにできないし!! 
僕に言わせりゃコイツらは犯罪者です。
コイツら以前の総理も含めて。

- - - - - - - - - - - - - - - 

藤子・F・不二雄ミュージアム。

2011年12月31日(土)_f0329554_16132901.jpg

僕は昔から藤子不二雄ミュージアム的なものは
本人達が生きている死んだにかかわらず
とっとと富山県内に作るべき、と思ってました。 
作るにあたっては色々な問題があるとは思うけど、
とりあえず富山県、富山市、高岡市、氷見市あたりのお役所関係、
その他富山県内の企業のお偉いさんはマヌケだらけ! 
数少ない富山県の自慢できる物を川崎市にとられて
(盗ったのではないと思いますが)ほんと情けないです。
これがいなかもんの流れを読めないというかのんびりしているというか
根本的に頭悪いというか・・・。
ほんと悲しいです。

- - - - - - - - - - - - - - - 

オリンパス。

2011年12月31日(土)_f0329554_16132972.jpg


株とかよくわからんしどうでもいいけど、
こいつらというか関係した奴ら、絶対私腹を肥やしとるやろ。
バレるような事なら最初からやるな!

- - - - - - - - - - - - - - - 

地震、津波、原発。
この出来事はやはり今年最大最悪の出来事ではないでしょうか。
というか今年どころかここ2000年の中でも
かなり大きな出来事なのではないでしょうか。
これを語るにはあまりにも情報が少なく、
そしてあまりにも書きたい事が沢山ありすぎるので 
ササッと書いて終わらせたいと思います。

まずは地震、津波、原発はある程度切り離して
考えなければいけないと思うのです。

2011年12月31日(土)_f0329554_16152783.jpg


地震、これはどうしようもないと言えばどうしようもないのでは。 
家の補強をしよう、高い所に物を置かないようにしよう、としか言えません。

2011年12月31日(土)_f0329554_16152708.jpg

津波、これもまあどうしようもないのではないでしょうか。 
防波堤の問題や海抜の低い所に住んでいた、というのも問題なのかもしれませんが
広い地域の地面を高くするとか防波堤を100mの高さにするとかいうのも 
なかなか現実的ではないですし。
ただ一つ言いたいのは、 
「これ以上低い所に家を建てるな」
という石碑がたくさんあった地域もあったそうですが 
これをその地域に住んでいた人達はどう考えていたのか、と。
けっして「低いとこに住んでたお前らが悪いのだ!」と言うつもりは無いのですが
過去の教訓というかご先祖の言い伝えを
あまりにも無視しすぎていたような気がしてなりません。
そんな偉そうな事を書いている自分も
海抜がよくわからない地域に住んでいるのですが・・・。

2011年12月31日(土)_f0329554_16152799.jpg

原発。
これはもう本当に言いたい事がたくさんありすぎます。
とりあえず僕の勝手な考えで悪い奴を羅列。 
全政治家、東京電力、大企業の上層部、大企業の株主、全テレビ局、役人。 
地震、津波と違いこれは人災です。
しかもこの問題はまだ終わっていないのです。
そしていつ終わるのか誰にもわからないのです。
そしてそしてこれからもっと大きな問題がいくつも起きるでしょう。
ほんとに書きたい事はたくさんあるのですが、
それは直接会った時に一緒にお話ししましょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

基本的に当ウェブサイトには楽しい内容のみを書いていきたいので
僕の世の中への偉そうな意見はこれで終わります。 

個人的には今年1年もやっぱりダラダラすごしてしまい、
またまたまたまた友人知人先輩後輩など
多岐にわたる多数の方々に色々ご迷惑をおかけしました。
ほんとにすんません。
しかしながら、バイクで一緒に走り回ったり飲みにいったりして
昨年以上に友人知人と仲良くできた良い年でもありました。 
時間的金銭的な問題もあり、ガキの頃からの仲間と一緒に派手に飲みに行く機会が 
ここのところほとんどありませんでしたが、
今年はその辺もなんとかしたいな~と思っています。
やはりまともな稼ぎが無いと付き合いも厳しくなってきますね。 
毎年書いているとは思いますが、
お金が無い為に結婚祝いや出産祝い、新規オープンや○周年記念など 
お祝い事も疎かになっている部分もあります。 
忘れているわけではありませんので何卒お許しください。 

今年のウェブサイトの更新はこれでおしまいです。
それでは皆さん、また来年お会いしましょう!

おわり。


by sidestandsaloon | 2011-12-31 12:00 | SSS日記