こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年10月20日(火)

こんちにわ!
1日あけてまた更新!

近所を走ってきました!
晴れてます!頭上のあたりだけは晴れてます!

ではご覧くさだい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_11351738.jpg

10月上旬。
9時だよ!呉羽集合ー!!
O先輩とT彦君です。
遠くに行こうかと思ってましたが
行き先の天気が悪いので能登島でメシ食う事にしました!
でも直で行ったら早すぎるんで遠回りします。
Aさんチームは別の集団で能登島に向うそうです。






f0329554_11351699.jpg

のと里山海道最高!!
しかしこの「のと里山海道」という名前はなんとかならんかね?
すっげー覚えづらいし言いづらい!!
おい石川県庁!なんとかせい!!
「能登自動車道」でいいじゃないかと思いませんか?







f0329554_11401101.jpg

結局石川県の森本を通って能登島の食堂に到着!
僕は海鮮丼!900円!高いか安いかわからない!

ちなみにこの画像の文字を
「サザエーケ」と読んでしまいました。
正しくは「さざえいっこ」です。「さざえーけ」ではありません。







f0329554_11401156.jpg


何故か「バナナジュース100円」の張り紙が!
O先輩とT彦君は躊躇無く注文してます。
今までバナナジュースなんてあったっけ??






f0329554_11401150.jpg


食い終わってバイクの所に戻ったらバイクに不思議な虫が!!
すごいガラです!
蛾でしょうか?







f0329554_11411914.jpg

Aさんチームはもうメシを食って出ていったんだろうか、
それとものんびり走って今からここに来るんだろうか、
と話をしてたら来た!






f0329554_11411988.jpg


一気に7台の集団になりました。






f0329554_11411917.jpg


が、話をしてお別れ。
僕らは道の駅いおりで一服。
晴れだし景色いいし寒くないしイイネ!
海を見てたそがれるO先輩。







f0329554_11420733.jpg

呉羽に到着!
あいかわらず普通に写らないT彦君。






f0329554_11420735.jpg


話をしてたらAさんチームが来た!
あーだこーだしゃべって解散!







f0329554_11420664.jpg

夜は5人だけ集まれて本日の反省会。
なんにも反省してないけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

そろそろ季節も深まり涼しくなってきましたね・・・




と他の人は言ってました。
実は僕の場合はまだそんなに寒くないんですよ!
皮膚の下にいつも防寒具を着てますからネ!!
あっはっは!

それではこのへんで。股ね!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-20 12:00 | SSS日記

2015年10月18日(日)

こんちわー!
連日更新でご迷惑をおかけしてます。
許してタムレ!

今回は雨なのに走ってきました!
なんで雨なのに走ったのか!?
何か特別な理由があったのでしょうか??

ご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10364202.jpg


9月下旬。
砺波の頼成(らんじょう)の休憩どころで談笑してます。
いや、笑ってはいないです。





f0329554_10370357.jpg


何故なら集合してたら降ってきたんです!!
がーん!
まぁ降りそうな空ではあったんですが。

少しやんできたので、バイクを濡らすのが嫌いなAさんは帰宅、
残りのKさん、O先輩、僕の3人で会場に向います!








f0329554_10370363.jpg

わーい!
カワサキのバイクだらけだー!!
そうなんです!
カワサキコーヒーブレイクミーティングです!
略してKCBM!
年に数回、日本のどこかで開催されてます。
今回は富山県のイオックスアローザスキー場です。
富山県初のKCBMです!







f0329554_10370305.jpg


コーヒーカップを持っていけば
無料で温かいコーヒーを提供してくれます。
ありがとうカワサキ!
というかここで
「よし!カワサキの新車を買うゾ!」
という人が一人でも増えれば
提供したコーヒーの元が十二分にとれるんでしょうけど。









f0329554_10401713.jpg

カワサキ乗りのS君も仲間と来てます!
バイクを雨に濡らすのがAさん以上に嫌いなS君なんですが
カワサキの集まりという事で頑張って来てました。






f0329554_10401778.jpg

そのS君。
今すぐ「MADMAX5」に出演できそうな出で立ちです。
Halls of Justice!!
Mad Max 5 The Road Warrior Beyond Thunderdome Fury Road Toyama!!








f0329554_10401783.jpg

カワサキだらけです!当たり前ですが。
10!!
久々に見た!!やっぱかっこいいなぁああ!







f0329554_10411127.jpg


ZL900!
1000が欲しい!!







f0329554_10411158.jpg

ああぁ、これも欲しいんですよ。








f0329554_10411143.jpg

うわあ、濡らすのがもったいない!!






f0329554_10420210.jpg


今一番欲しいのがこれなのだ!
できれば初期型。





f0329554_10420253.jpg


夏に高速道路で見た「爺B250 CLUBMAN」と同じ系統ですね。







f0329554_10420241.jpg


カワサキとカワサキバイクマガジンの共催なので
カワサキバイクマガジンの編集長がしゃべります。






f0329554_10430050.jpg


コーヒーは飲まなかった。







f0329554_10430021.jpg


けどマグカップは買いました!
僕はKAZE会員じゃないので緑の方は1500円だったかな。
んー、高い。






f0329554_10430076.jpg


ステッカーは入場したらもらえました!
そしてタオルが売ってたので買いました!!
ところが!
春に兵庫のカワサキワールドで買ったデザインと同じだった・・・。
デザインをよく見て違う物を買ったつもりなのに。






f0329554_10434225.jpg


やっぱ900Rが多かったですね。

1時間くらい会場にいたでしょうか、
KさんとO先輩と僕3人で
新湊でラーメンを食って帰りました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

あー、やっぱカワサキはかっこいいわ・・・。
いやスズキもホンダもヤマハもかっこいいんですけどね。
でも名前の「KAWASAKI」ってかっこいいですよね!
いつかはカワサキ!!でもお金が無い!
気長にカワサキとの出会いを探します。

それではこのへんで!さよならーっ!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-18 12:00 | SSS日記

2015年10月17日(土)

どうも!

「栃木に行ったあと山形県に行った!!」
の報告のつづき、第8弾です。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19451040.jpg

時間は早いけど腹が減ったような気がするので
てくてく歩いて散策します。








f0329554_19480334.jpg
山形駅の前に来ました。
ふむふむ、なんとなくこのあたりも飲み屋街っぽいな。
事前にホテルで飲み屋街を聞いていて
駅前と七日町界隈がいいと知ってはいたんですが。

しかし食べ物屋さんもほとんどやってないなぁ・・・
という事でこの地図が壁に貼ってある建物のラーメン屋さんへ入る!








f0329554_19480311.jpg

あぁぁぁ。
素直にラーメンを食べればいいのに
歩きなもんでついビールを飲んでしまいます。
早い時間に飲む酒はウマい!!
只今の時刻は午後3時半。







f0329554_19480297.jpg


ビールを数本飲んで次は日本酒!
大山!
山形らしい名前の酒です!
グビグビッ・・・うまい!!
すでにモツ煮込みをたいらげてます。







f0329554_19493711.jpg


山形といえば爽(さわやか)!
焼酎です。
芋とか麦とかじゃなくて無味無臭の安いヤツなんですが
うまい!!山形の酒を山形で飲むとうまい!!
ちなみにここはお茶割りとか炭酸割りとかのメニューがなかったので
お店のお母さんから
「お茶で割りたかったらビンのウーロン茶があるからそれで割って飲んでね」
と言われました。
要するに焼酎とお茶を別々で買ってねということですね。







f0329554_19493769.jpg


チャーシューとメンマのおつまみもうまい!!
すでにかなり酔ってます。

この間、お客さんがポツポツと切れ目なく来ます。
旅行中らしき中国人も来てます。
味が気に入らないのか辛みが足りないのか、
一般人の30倍くらいの量の一味をラーメンにかけてます!!

普通の日本人のカップルも冷やしラーメンを食べてます。
あ!!そっか!山形は冷やしラーメン発祥の地だった!
飲み終わったら最後に食おう!!







f0329554_19493744.jpg


飲んだら食おう!と思っていた冷やしラーメンは
おなかが一杯で無理でした・・・。
今度また来たら食うゼ!!

お勘定を済ませて店の外に出たら
デカデカと「冷やしラーメン」ののぼりがあった。
入る時に何故気付かなかったんだろう・・・。









f0329554_19505013.jpg


一旦ホテルへ戻ります。
夜は七日町とかいう所で飲もう!!
しかし明るい時間に知らない土地を歩くのも良いもんですね。








ところが!
ところがですよ!
夜になって飲もうと思って七日町と駅前あたりを
かなりの時間歩いたんですが、
おなかがいっぱいなもんだから飲み屋に入る気がしない!!
これは困った!
今までに無いパターン!
途中から「このまま歩き続ければ腹が減るんじゃ!?」
と思っててくてくてくてく・・・・とすごい距離を歩いたんですが、
「よっしゃ!この店で飲むぜ!!」
という気にもならず、結局明日の朝メシの弁当をコンビニで買って
ホテルに戻って来てしまいました・・・。
何やってんだ・・・。

しかもホテルでぐったりしてたら喉が渇いたので
ホテル内にある缶ビールの自販機でビールを1本買ったら
これが飲める飲める!!
最終的には明日の朝用の弁当をツマミに
500ccの缶ビールを5本ほど飲んでしまいました・・・。
これなら喉が渇いた時点でもう一回飲みに出かければ良かった・・・。
一人旅初の「ホテルで飲んで寝る」ということになってしまった。













f0329554_19505011.jpg

おはよう!
爽やかな朝!!
昨日焼酎の爽を飲んだからいつもより爽やか!!
さて富山へ帰る準備をします。
帰る日って寂しいですよね。








f0329554_19504955.jpg


山形市から新潟県の方へ進みます。
ここは山形市の左下あたりにある長井駅。






f0329554_19520051.jpg

長井駅から数キロ先の「道の駅 いいで」です。
ここでお土産を買う。
いいでで買い物するといいでぇ!なんつって・・・。






f0329554_19520015.jpg


小国駅です。
数キロ西に走ると新潟県に入ります。







f0329554_19520020.jpg


ちょうどお昼すぎだったのでラーメン屋さんに入ります。
なんだかんだで50分ほどして出発!








f0329554_19530336.jpg

夕方。
もう新潟県に入ってます。
このあたりもセーブオンが多いみたいですね。






f0329554_19530358.jpg


そういえば新潟にマニアックなホテルがあったはずなんだけど
どこかなーと思いつつ出発。






f0329554_19530343.jpg


うおおお!
すぐあった!
公楽園!!
いつかここへ泊まりにこよーっと。






f0329554_19542859.jpg


高速道路並の流れがある国道116をひた走り、
国道8号線と合流!
あーーーーっ!!あのガソリンスタンドだ!!
2012年の宮城県と福島県に行った帰りに
すいかをごちそうになったスタンドだ!!

あああーー!通り過ぎてしもた!!
大きく迂回!!で、寄る。
スタンドのお母さんは接客中だったので
「一服させてもらっていいですかー?」
「どうぞー!」
ということで中に入る。









f0329554_19542851.jpg


あいかわらず何故か映画を推奨してます。

接客が終わってお母さんが戻ってきます。
3年前の話をしたらイマイチわかってなかったようですが
すいかの話はなんとなく覚えていたようです!
とりあえず富山へ持って行く予定のお土産から
1つだけですがおすそ分けしました。






f0329554_19542861.jpg


かなり長い時間話をしてたので途中にお客さんが何回も来ます。
いやー、このお母さんの話がおもしろいんですよ。
楽しそうに話をするのでこっちも楽しくなります。
という事で「また近くに来たら寄ります、息子さんにもよろしく」
と言って帰路につきます。
あとはひたすら国道8号線を走るだけ!








f0329554_19553263.jpg

8号線を走るだけと言っておきながら
途中だるくなって高速で帰る。

で、無事帰宅!!
富山~栃木~山形~富山の総走行距離は1278km。
何事も無く帰ってこれて良かった。
山形はいつかリベンジするゼ!!










f0329554_19553294.jpg

ちなみに栃木から山形へ向う途中のメーター。
あぁ、忘れてました・・・。
新車に生まれ変わる瞬間を・・・。
100,000kmに1回しかないのにぃ!!キィイイイーーーーッ!!
200,000kmの時は忘れないぞーーー!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで、8回にわたって勝手にお伝えした
「栃木のツインリンクもてぎに行ったあと一人ぼっちで初山形県!」
はこれにて終了!
長くてくだらないネタを見てくださってありがとうございました。

それではまたお会いしましょう!

おわり。





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-17 12:00 | SSS日記

2015年10月16日(金)

どうも!

「栃木行ってホンダコレクションホールを見学すっぺよ!!」
の報告のつづき、第7弾です。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19385152.jpg

朝です。
天気は良いです!
洗濯物を干してます!








f0329554_19385105.jpg


テレビをつけて、天気は・・・まずますですね。








f0329554_19411840.jpg



ああ、やっぱり安塚~西川田間は不通ですか。
僕らが泊まったおもちゃのまち駅は安塚の1つ南の駅なんです。
これがあったので昨晩は宇都宮まで電車で飲みに行けなかったんです。








f0329554_19411877.jpg

荷物を積みます。








f0329554_19411858.jpg


富山~ツインリンクもてぎ~おもちゃのまち駅付近の宿までの距離です。

実はこのホテルは朝ごはん付きだったんですが、
その時に皆さんにお願いしました。
「このあと僕だけ一人旅に出かけさせてください・・・」
あんまりこんな動きはよろしくないのでしょうが、
まだ連休が3日もあるんです!!
このまま帰るのはもったいないんです!
しかも東北が近いんです!!

ということで了承を得て僕だけここでお別れです。
すんません・・・。






f0329554_19421748.jpg

という事で3人は富山方面へ、
僕は北の方角へ進みます。
「一人旅に行かせてー!!」
とか言ったクセに実はどこに行くかまったく考えてなかったです。

とりあえず飲みに行く予定にしてた屋台横丁を見に行く。
ああ、無念。
また近々行きます。







f0329554_19421709.jpg


栃木県から福島県に入って少し行った所で一服。
このあたりでなんとなく
「山形県がいいんではなかろうか!?」
と思いはじめる。
しかしこのあたりはセーブオンが多いですね。
富山はほぼ全滅です。







f0329554_19421734.jpg

ポリスのカーを撮影。
じゃなくて、というかここで飲み物を買ったんですが、

僕の前でババアが精算している。

しかしもたもたしている(ふてぶてしいタイプ)。

そのあいだずーっと電話が鳴りっぱなし。

レジをやってる若めのおじさんが
電話に出ようか精算を先にしようかオロオロしだす。

若めのおじさんが
『早くしろよ!電話鳴ってんだよ!』
と思う(あくまで僕の予想です)。

やっとババアの精算が終わる。

僕の精算の番になったので
「あ、電話どうぞ」
とジェントルマンな対応をする。

若めのおじさんが
「あ、どうもすいません!じゃちょっと・・・」
と言い急いで奥に行き電話に出る。

電話を終えて「どうもすみません」とお礼を言われる。

そして話をしだす。
「いや、実はですね、
店の中にサイフが落ちてて警察に届けたんですが
中身が30万円もはいってたんですよ!
そしたら落とし主が見つかったと。
それがさっきの電話です。
警察からだったんですよ」

えー!!30万円!!と僕も驚く。

で、コンビニを出て一服してたら警察が来た。

警察官に
「サイフの件ですか?」
と意味ありげにしゃべりかけてみる。

警察「えっ?落とされた方ですか!?」

僕「いえ、違いますよ。今店の方に聞いたんです。
店の方なら中におられますよ」

警察「あぁ、そうなんですか!ニッコリ!」

ポリスのカーを撮影。

ということなんです。
一服を終えて出発。







f0329554_19431823.jpg


福島駅に到着!
東北(とうほぐ)新幹線だ!!






f0329554_19431845.jpg


東口に行ってみます。
なかなかのいなかっぷりで好感が持てます!







f0329554_19431885.jpg


いい感じだ!
今度一泊で飲みに来よーっと!!
ワクワク!!






f0329554_19441670.jpg

ということで福島駅から一切撮影無しで山形駅に到着!!






f0329554_19441692.jpg


拡大。
山形駅だー!!
山形県さんこんぬつわ!





f0329554_19441639.jpg


東口です。
富山駅と規模的には似たような感じです。
でも初めてなので新鮮!







f0329554_19451052.jpg


あー、やっぱ山形市は仙台が近いんですね。









f0329554_19451013.jpg


最初に見つけたホテルで空室があるかどうか聞く。
空室があった!
バイクをとめる所もあった!
ここに決定!
しかしなんか格調が高いホテルだな・・・。
恐る恐るお値段を聞く。
8000円でございます。
びっくりする値段じゃないけど少しお高めです。
まぁいいか!
予想より早く着いたのでちょっと歩いて散策しますか!!
時刻は午後3時ちょっと前・・・。
飲むにはチト早い。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やっぱり続いてしまいました・・・。
次回の第8弾に続きます!

つづく。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-16 12:00 | SSS日記

2015年10月15日(木)


どうも!

「ホンダコレクションホールへGO!!」
の報告のつづき、第6弾です。

ではご覧くださいませ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19344123.jpg


車のレース関係のコーナーです。
おおお!
古ぼけた写真で見たことはあるんですが
本物はかっこいい!!





f0329554_19344147.jpg

新旧まざってますね。






f0329554_19344151.jpg

そんなに興味は無いのでサラーッと見学。






f0329554_19354311.jpg


おっ!小さくてかっこいい!






f0329554_19354310.jpg

NSXですね。







f0329554_19354396.jpg


ほぼ最新の物のようです。
ウイングというか風を整える為の小さい羽が
すごい形状になってます。






f0329554_19364365.jpg


横から見るとけっこうでかいです。






f0329554_19364311.jpg


さて、時間の関係もあるのでそろそろ宿に向います。






f0329554_19364301.jpg


で、1時間ほどで宿に到着!
栃木県下都賀郡壬生町の「おもちゃのまち駅」付近にある
個人経営的な古ぼけたビジネスホテルです。
受け付けのお母さんの左腕が何故かギプスで固められています。
骨折でしょうか??






f0329554_19373189.jpg


シャワーを浴びて18時に1階のロビーに集合!
実は宇都宮の中心地へ行って飲みたかったのですが、
先日の豪雨で東武宇都宮線が被害を受けて
線路が無くなってるんです!!
出発前にその情報はあったので
「タクシーで行こうか」
とは言ってたんですが、近所で飲もうという事になり
歩いて飲み屋に向います。
このあたりの飲み屋も前もって調査済み!







f0329554_19373153.jpg


1軒目はオシャレすぎて撮影できなかった・・・。
でもかなりおいしかった!!
なんか鳥自体の味が違った!ような気がしました。

で、少し歩いてラーメン屋さんへ。
壱番亭!






f0329554_19373152.jpg

なんとここの店員さんが富山県の東田地方(ひがしでんじがた)出身者!!
言うことがいちいち富山をからめてきて面白かった!
内容は覚えてないんですが
「ここのラーメンおいしいですか?」
「んー、まるたかや並みですかね!」
「○○ってここからどれくらいの距離ですかね?」
「桜木町から新富町あたりまでくらいですね!」
みたいな感じで。

ちなみに餃子を注文したので
「これはやっぱり宇都宮餃子なんですか?」
と聞くと
「んんん・・・特にそういうわけではないですね」
と返答。残念。
しかし普通の餃子と宇都宮餃子の決定的な違いはなんなんだろう??








f0329554_19385197.jpg


けっこう飲んでホテルに帰る。
明日も晴れ!
カッパを着ずに帰れるぞ!
帰る?
果たして帰るのか!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まだ続いてしまいます・・・。
次回の第7弾も飽きずに見てネ!

つづく。





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-15 12:00 | SSS日記

2015年10月14日(水)

コンチワ!

「栃木だヨ!全員集合!!」
の報告のつづき、第5弾です。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19273157.jpg

3階に来ました!
レースな雰囲気なバイクが沢山あります!







f0329554_19273172.jpg


アメリカンな雰囲気!
うはーっ!めちゃくちゃカッコいい!






f0329554_19294190.jpg

かっこよすぎるゼ・・・。







f0329554_19294195.jpg


NR?
市販されたNRの元となったNRなのでしょうか?
すげえ!







f0329554_19294130.jpg


最近の物みたいです。
すごい形だな。






f0329554_19303952.jpg

オフもあります!
これで砂漠を走ったんでしょうね。






f0329554_19303955.jpg



個人的ベストバイク賞!!
レース車にはそんなに興味はないんですが、
これはめちゃくちゃかっこいい!








f0329554_19303950.jpg


んー、いい。
70年代後半~80年代前半あたりでしょうかね?






f0329554_19314350.jpg


となりのこれもいい!!
片目なのもいい!







f0329554_19314344.jpg


こんなのも展示してあります。
左がミック・ドゥーハン、右がフレディ・スペンサー・・・。
レースに詳しくなくても知っている名前だ!!







f0329554_19314379.jpg


通路を歩いて車の方へ移動!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


まだまだ続くゼ!
次は第6弾を見てネ!


つづく。





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-14 12:00 | SSS日記

2015年10月13日(火)

コンチワ!

「休みの日に栃木のホンダコレクションホールに行ってみよう!」
の報告のつづき、第4弾です。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19242300.jpg


うおおお!懐かし・・・くないなぁあんまり。
古すぎてわかりません。
でもちょっぴりだけ懐かしさを感じます。





f0329554_19242316.jpg


これは有名ですね!
と言いつつ・・・Sゴ?ロク?





f0329554_19242399.jpg


どぅおあぁああぁあ!
手前2台の車名はわからないけど懐かしい!!







f0329554_19252297.jpg


これらはガキの頃はまだ走ってました!
真ん中のは友達のお父さんが乗ってたはず。








f0329554_19252294.jpg


あああ、これ欲しい!!
子供の時「CVCC」が「シビック」と読むのだと勘違いしてました。
コレのバン型が友達の家にあったなぁ。
Sーちゃん元気かな。






f0329554_19252215.jpg

シティーといえばモトコンポ!
シティー!イン シティー!
ズンズンチャッチャ ズンズンチャッチャ!
ホンダホンダホンダホンダ!
by MADNESS
ONE STEP BEYOND...







f0329554_19261792.jpg


うおー!発電機も展示してあります!
このあたりは兵庫のカワサキワールドに通ずる何かがあります。






f0329554_19261757.jpg


農機もありますゼ!
農機も好きな僕。








f0329554_19261670.jpg


3階へ向います。
階段の吹き抜けから1階を撮影。







f0329554_19273136.jpg


3階!
レース仕様のバイクがたくさんあるぞ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

写真が多くて困った・・・。
第5弾につづきます!

じゃっ!!

つづく





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-13 12:00 | SSS日記

2015年10月12日(月)

おばんです!(栃木弁だそうです)

「連休だしちょっくらホンダコレクションホール行こうぜ!」
の報告のつづき第3弾です。

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19184073.jpg


カブ!初期型です!
ここから本田技研が始まった!!のかな?






f0329554_19184096.jpg


CB!
H君とMっ君のCBとほぼ同じエンジンですね。







f0329554_19184038.jpg


スクーターなんかも展示してあります。
シャリィ欲しいなぁ。





f0329554_19194669.jpg


ぬおおお!!
欲しい!GL1000!!
もう市場価格は高くなってしまったんですよねぇ。





f0329554_19194641.jpg


これもGL!!400ですかね。
これのカスタム(ホンダで言うところのアメリカンタイプ)なら
昔はけっこう見たもんなんですが最近はとんと見ません。
実はこれもかなり欲しい。






f0329554_19194645.jpg


うわああ!CX!!しかもターボ!!
欲しいけどタマ数が無い!!でもってお金も無い!
しかしなんでこんな顔のデザインにしてしまったのでしょうか??
まだヤマハのXJ650ターボの方が
凛々しい顔をしていると思うのですが。







f0329554_19205784.jpg


ぎゃあぁあああ!
NR!!
初めて本物を見ましたーーー!!
O先輩は富山で走ってるのを2回見たといってたのですが・・・。
ドカの996じゃないですか?とたずねたら
「横にNRって書いてあったから俺でもわかった」
と言ってました。






f0329554_19205717.jpg


エンジンの内部です。
マジで楕円ピストンだ・・・。
しかもマジでバルブ8本分のヘコミ・・・8バルブ。






f0329554_19205669.jpg


750cc水冷DOHC32バルブV型4気筒!!
インジェクション!!
あっはっはぁああーーー!!






f0329554_19220227.jpg


さりげなく他社のバイクもちらほらと展示してあります。





f0329554_19220245.jpg

かなり欲しいFT!!500が欲しい!
なんで現物の写真を撮らなかったんだろう??




f0329554_19220166.jpg


市販車のバイクはまだまだあったんですが
ブログでの紹介はこのへんにしといて、
車が展示してある方に行きます。
通路にある最近のレース車はチラッと見て終了。
奥の展示場の方へ進みます!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

やっぱり終われなかった!!
第4弾につづきますー!

御免なすって!

つづく





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-12 12:00 | SSS日記

2015年10月11日(日)


こんにちは!

「2015シルバーウイーク茂木探訪の旅」のつづきです。

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19104851.jpg

ではホンダコレクションホールに入ります!
3階建てです。




f0329554_19104822.jpg

入るといきなりマニアックな車が!!
マニアックすぎて感動はなかったですが・・・。







f0329554_19104873.jpg

おっと、その前にメットを預けます。
可愛らしいお姉さんが、虫が1000匹くらい付いた僕のメットを
丁寧に扱いつつ棚に置いて鍵をかけてます。
というか預けているのは僕一人だけみたいです・・・。
さて!見てまわるぞ!





f0329554_19114185.jpg

入り口に戻り最初から見学。
おおお!
ホンダの名作が並んでます!
ん?





f0329554_19114122.jpg


ま、まぁ名作なんでしょうね・・・。







f0329554_19114161.jpg

昔のレースで使われたであろう4輪と2輪です。
こういうのはあんまり興味は無いんですが、
実際見てみるとすごくかっこいいですね!






f0329554_19125416.jpg

別のコーナーへ行くと、うおお!ASIMO(アシモ)だ!
足も!?(ダジャレです)
開発初期段階のアシモの足も(だからダジャレですってば)
たくさん展示してありますよ!





f0329554_19125460.jpg


だんだん上半身も作られていきます。







f0329554_19125482.jpg


そして現在のASIMOです。
身長は150cmくらいでしょうか。
開発段階からするとかなり小さくなってます。
小型化するのってかなり難しい事でしょうね。








f0329554_19144336.jpg

怖い!!
恐い!!
開発段階のアシモです。
2m以上あったような気がします。
でも展示してある中でコレが一番好きです!
できれば現在のアシモの技術を駆使して
もう1回コレを作ってほしいんですが。






f0329554_19144300.jpg

庭に出てNSXに乗るT彦君を撮影。
映画の主人公か何かになりきってます。





f0329554_19144321.jpg


ところどころにこのような本田宗一郎にまつわる出来事などが展示してあります。
というかここまでバイクの写真が1枚しかない!!






f0329554_19161676.jpg

やっとバイクの写真です。
CBかっこいい!
まぁたまに富山の道でもみかけるんですが。






f0329554_19161701.jpg

こんな感じで車種、用途、年代などに分けて展示してあります。
広いなぁ。







f0329554_19161687.jpg


貴重なモンキー!
モトラも現在では貴重な部類になりましたね。
R&PやDAXもあります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あああ!
まだまだあるんですが
またまた長くなったので続きは明日!

さいならっ!




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-11 12:00 | SSS日記

2015年10月10日(土)

こんにちは!

シルバーウイーク!
日本語で言うと銀週です!
簡単に言うと連休です。
バイクでお出かけしてきましたー!

ではどうぞご覧くださいまし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19025908.jpg


9月下旬。
朝4時起床。
5時集合なんです・・・。
4時半頃に出発!





f0329554_19025961.jpg

到着!問題なく間に合った!
もうみんな来てた!
今回は、Kさん、O先輩、T彦君、僕、の4人で行きます。
ん?どこに行くかって?えへへー。





f0329554_19025941.jpg

たぶん名立谷浜SAです。
途中けっこうな雨が降りましたが
このままビューっと走れば濡れずに中継地点の名立谷浜に行ける!
と思いカッパを着ずにそのまま走り続けました!
やはり3人は途中でカッパを着てましたが・・・。

O先輩のサイズがでかすぎたカッパ姿を撮影!
一服して出発!





f0329554_19035947.jpg

北陸自動車道から上越JCTで上信越自動車道へ入り、
群馬県の横川SAでメシ。
さんざん「横川の釜飯食うぞ!」と言ってたのになぜかラーメン。
他の3人も誰一人釜飯を食べてません。





f0329554_19035922.jpg

T彦君!運転席に座って!写真撮るよ!
「運転席に入れんかった・・・」






f0329554_19035986.jpg


もう少し高速を走って、一般道をそこそこ走れば目的地だ!
ちなみにこのSAは宿の近くです。





f0329554_19050256.jpg

ジャジャーン!!
到着!
そうなんです、栃木県は芳賀郡茂木町!
ツインリンクもてぎです!
看板が写ってないのでわからないと思いますけど。
運営がどこの誰だかわからないのですが、
本田技研が関与しているのは間違いない!!
まぁそんな事はどうでもよくて、広大な敷地のツインリンクもてぎの中にある
ホンダコレクションホールがとにかく見たくて来たのだ!
とりあえず北ゲートをくぐって敷地に入場!!わーい!






f0329554_19050200.jpg


敷地内なんですが・・・広い!!
普通に山の中を走ってるみたいです!






f0329554_19050121.jpg

うおおおおお!広い!!






f0329554_19064368.jpg

コースが見えます!!
なんか「プオォオオーーーン!!」とかいう排気音が聞こえますよ!!






f0329554_19064354.jpg


ちなみにGoogleMapで見たらこんな感じです。
画像右下の縮尺をご覧ください。
広いはずだ・・・。




f0329554_19064397.jpg

ちなみにちなみに、同じ縮尺の富山の地図を並べてみました。
北ゲートの位置に富山駅をあわせてみると・・・
敷地の北と南までの距離は、富山駅を出発して市役所を通り過ぎて、
富山城をこえて、さんのさん(日枝神社)も過ぎて、
城南公園(県立近代美術館)も通り過ぎて、
市民病院あたりまでと同じ距離だ!!
駅前の飲み屋街と桜木町がすっぽり入ってしまいます!!





f0329554_19080581.jpg

ということでホンダコレクションホールに到着!!




f0329554_19080523.jpg

意外にもバイクを止める所が小さいですね。





f0329554_19080530.jpg

さて、バイクも止めたしさっそく入りますか!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

途中ですが長くなったので続きは明日!

それでは!

つづく




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-10-10 12:00 | SSS日記