こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2015年9月30日(水)


各々方、こんにちは!
飲みました!
酒に嫌悪感をお持ちの方は薄目で見てネ!

ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07500448.jpg

8月下旬。
とりあえずバイク乗りで飲み!!
焼き鳥おいしいっす!!







f0329554_07500449.jpg


Aさん。
極端な早寝早起きで毎回オネムです。







f0329554_07505840.jpg

SちゃんとO先輩。
バイクに乗らなかったらただの酒飲み集団です。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



f0329554_07505983.jpg

9月上旬。
5福のほっとさんで飲む。
孫1も大きくなりました。





f0329554_07505865.jpg


マスターの娘と孫2です。
ああ、娘の変な顔を世界の人達に見せたい・・・。
でもあまりにもすごい顔すぎて見せられない・・・。
モザイクを少し小さめにしてお届けします。






f0329554_07520008.jpg

近所に場所移動。
マスターの息子と娘婿も参加!!
何故か他人の家族と入り乱れて飲んでます。






f0329554_07520074.jpg

うおおお!懐かしい顔!!
5福随一のダメ人間!!
元気で良かった。






f0329554_07520093.jpg


久しぶりに登場のEさんもいるじゃないですか!
足が折れてるのに飲んでて大丈夫なんでしょうか・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事で報告は以上です。
バイクのネタは無し。
ただ飲んだだけ!
あっはっは!

じゃーねー!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-30 12:00 | SSS日記

2015年9月17日(木)

皆の衆こんにちは!
バイクでぶらぶらしてきましたよ!
どうでもいい内容なので200回ほど繰り返し見てネ!!

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10110965.jpg

ほんとはこの日はT彦君から
「バイクで愛知のバイク用品店めぐりしようよ!」
と言われてたんですが、少し前になってからふと
「お金が無いのに用品店に行っても虚しいだけでは・・・」
と思い、断りの連絡をしたもんだからこの日は何もやる事がなかったので、
とりあえずバイクでゴー!
と思ったけど、途中でO先輩に電話。
近場を走っているというので待ち合わせてラーメンを食うことに。





f0329554_10110924.jpg


1軒目は定休日!!
仕方が無いので次の候補の店へ。
やってました!






f0329554_10110975.jpg


食いかけですんません。
ここのラーメンがウマイんですよ!






f0329554_10115935.jpg


ここです。海の近くです。
知らない人は検索して行ってみよう!






f0329554_10115951.jpg

なんとなく家に戻る方向で走ってたら・・・
あれっ!?
今すれ違ったバイクはもしかして・・・。
O先輩もすぐ停車します。
「あれT彦君じゃね??」
やっぱりT彦君か!!
こんな所ですれ違うなんて!
というか愛知行かなかったんですか!?






f0329554_10115983.jpg

じゃあどこかで一服するか、という事で
O先輩「すぐそこの道の駅ね!」
そこ、道の駅じゃなかったです。
T彦君は遠い場所にある道の駅に行ってしまいました・・・。
が、電話で連絡してなんとか3人で一服。

その後、O先輩は所用の為帰宅。
僕とT彦君は、T彦君が毎晩夜遅くまでGoogleMapで良さげな道を
探していて作った地図を手に富山と石川の間のあたりに走りに行きます!







f0329554_10120763.jpg


適当な時間に帰宅。
いやー、T彦君がマメに探したルートは非常に良かったです!
また行きましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事で報告は以上です。
そろそろメーターが10万キロに達しそうです!
これでまた新車に生まれ変わるんですネ!やったー!

ということでこれにておしまい。
左様ならー!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-17 12:00 | SSS日記

2015年9月15日(火)

今日もこんにちは!
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
ほんとは行き先決めてなかったけど」
パート6、最終回です!!
パート1から真剣に見てくれた貴方!
頭おかしいです!

前回は、九州で一泊したいなーと思いつつ
結局雨に負けて富山の方向へ走り、
ビショビショになりながら島根県に入った!
というところまでお伝えしました。
今回はその続きです。

ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_09160898.jpg

雨の中、なんとか島根県松江市にたどりつき
松江駅付近でホテルをとる。
バイクを止める場所がないので、
ホテルに教えてもらった駐輪場へ。

鍵をもらい部屋の前に来ると・・・
ドアが3つ・・・。
2部屋を無理やり3部屋にしたような・・・。






f0329554_09160834.jpg


うーむ、中もすごいイビツだ・・・。
まぁどうせ酔っ払って寝るだけなので
形が変でも狭くてもオッケー!

シャワーを浴びて出かけるよ!!





f0329554_09160883.jpg

外はもう雨はやんでます。





f0329554_09172749.jpg

いつもどおりグルグル歩き回って、
ちょっと飲み屋街からはずれた店に入る。
何故ここかというと名前がかわってたんです。






f0329554_09172734.jpg

居ぬきで始めたのでしょうか。
看板の元々の文字を消すように現在の店の名前が貼ってあります。

中へ入ると気のいいおじさんと娘さんらしき店員さんが。
少し飲んでたら気付いたことが、
ここ、禁煙だったんです。
うーむ、できれば入り口に書いておいてほしかったなぁ。
まぁ外に灰皿があるからいいんですが。

結局ここでビールを5~6杯飲んでたらググッと疲れがきたので
おとなしくホテルに帰る。






f0329554_09172795.jpg


おはよう!!朝です!
天気予報はなんとか雨のち曇り!
おっしゃー!!助かった!もう雨はいやだー!







f0329554_09195841.jpg

ホテルを出て駐輪場に向います。







f0329554_09195921.jpg


まだ雨はけっこう降ってます。
カッパを着て準備するだけで汗だくになります!!暑い!!








f0329554_09195851.jpg


鳥取では写真撮影することもなく
ここはすでに兵庫。
途中電光掲示板に「事故」の文字があったので、
この道の駅の交通整理のお兄さんに状況を聞く。
「少し前にトンネルで事故、まだ時間がかかりそう、迂回するべし!」
と教えてもらったので言う事を聞いて少し戻って他の道へ向う。






f0329554_09210336.jpg

途中晴れてきたので養父温泉とかいう所でかっぱを脱ぐ!
あーすっきり!







f0329554_09210311.jpg


晴れ間も見えてきました!





f0329554_09210357.jpg


どんどん進んで京都の舞鶴港とれとれセンターで一服!
めちゃくちゃ人が多いです!!






f0329554_09215685.jpg

福井の小浜を通り過ぎて敦賀がら高速に乗ります。
尼御前SA。







f0329554_09215608.jpg


写真撮影なしでそのまま家に到着!!
午後8時半。





f0329554_09215689.jpg

距離は1939km。
雨が多かったけどおもしろかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事で、6回に渡って書いた
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
お金が無い事に下関で気付いた」
は、これにて終了!

旅を快適にしようと出発前にバッグを買ったり部品交換したりしてたら
どう考えても資金不足なのに、見て見ぬふりして出発したら
やっぱりお金が厳しくなってしまいました。
次回はもうちょっと計画的に行動しなければ。
いやーしかし今まで行った事が無い県を3つも制覇してしまいました!
制覇したからといってだからどうしたという感じなんですが。
いつかまた鳥取、松江、下関に行くぞ!!

ということで長々と続いた報告はこれにておしまい!
さようならー!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-15 12:00 | SSS日記

2015年9月14日(月)


毎日こんにちは!
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
ほんとは行き先決めてなかったけど」
パート5です!!

前回は、飲み屋で撲殺され関門海峡の藻屑になりそうになったけど
なぜか受け入れられて楽しく飲ませてもろた!あっはっは!
というところまでお伝えしました。
今回はその続きです。

ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_09074877.jpg

起床。
うおおおお・・・雷強風注意報・・・。






f0329554_09074858.jpg

うがあああぁあ!
雨!!
前回の九州も雨だし今回も雨。
東北で雨には一回もあたってないんですが。






f0329554_09082202.jpg

昨日飲んだ界隈。
あー、おもしろかったなー。
お世話になりました!







f0329554_09082340.jpg


昨晩Yさんと行ったラーメン屋さん。
すっげーうまかったんですが!
ここらは九州の味に近いんですかね?
鹿児島で食ったラーメンとなんか雰囲気が似てたような気がします。

では本州最西端へゴー!















f0329554_09082219.jpg

到着!空はどんより!
こりゃまいった!あっはっは!
まぁどんよりはしてますが本州最西端に来たということで
けっこう感慨深いです!








f0329554_09092404.jpg

あれっ!?
最西端はやっぱ歩きですか!?
うわー、感慨深くなくなった!
まあいいか!
本州最西端付近に来たってことで目的達成!!








f0329554_09092431.jpg

一応バイクも入れて撮影。






f0329554_09100656.jpg

いいんです!
これでいいんです!
よっしゃ出発だ!
角島へゴー!!







f0329554_09104627.jpg

これがオレンジ色のガードレールか。
なぜオレンジなのか気になる人はウィキってください。










f0329554_09104690.jpg


着いた!!うおおお綺麗だ!
綺麗だけどやっぱどんより。
あー、ここは晴れて欲しかった!!








f0329554_09104669.jpg

よくある感じで撮影。






f0329554_09114400.jpg

水が綺麗です!
これで晴れてたらもっと綺麗だったんでしょうね。






f0329554_09114426.jpg

角島に渡ります!
写真も動画も撮りました!
しかし、何故か「初めて感」がないんです。
んー・・・ああ、そうか!
石川の能登島か!
雰囲気は似てます!
水の色は違うけど。






f0329554_09114466.jpg

島で撮影してクルッとUターン。
本土に戻ります。

さてどっちに向うかというと・・・






f0329554_09130344.jpg


Yさん、ごめんなさい!
実はYさんもバイク乗りで、昨日飲みながら
色々ルートを教えてもらってたんです。
で、いい感じのルートが

本州最西端

角島

戻って九州へ渡る

大分でからあげとビール!
しかも中津市じゃなくて宇佐市の「●●●」って店で!

四国へ渡る

だったんですが・・・雨が!雨が!!
せっかくいい感じのルートを教えてもらったんですが
あきらめて東へ向います。
だってテレビで「九州は50年に一度の大雨です!」
とか言ってるんですよ!
大分のからあげは次回に持ち越します。







f0329554_09130318.jpg

スーパーで侘びしい昼メシ。
というかスーパーで何か変わったモノがあれば
お土産にしようかと思って入ったんですが、
んー、なんか九州っぽいですね。
距離も近いからやっぱり九州の物も入ってきやすいのでしょうか。
当然九州っぽい物ばかりではなく
富山にもありそうな普通の感じでした。
特にネタになりそうな物はなかったのでおにぎりとお茶を買って出た。







f0329554_09130328.jpg


島根県に入ってます。
来た時同様、
「これ今日中に富山は無理なんじゃないかな??」
と今頃気付く。
おっしゃ!今宵は島根県の中心部、松江で飲むぞ!!
ちなみにこの日はほぼずーっと雨です。
そこそこザーザー降ってます。
作業用カッパで来たもんだからもう上半身はビチョビチョ。
デブでもかなり寒いです!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

果たして無事松江で飲めるのか!という所で明日に続きます。

つづく




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-14 12:00 | SSS日記

2015年9月13日(日)

86400秒ぶりにこんにちは!
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
ほんとは行き先決めてなかったけど」
パート4です!!

前回は、鳥取砂丘を見てハワイに行って時間が無いので高速で!!
というところまでお伝えしました。
今回はその続きです。

ではどうぞご覧くださいまし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_08233516.jpg

安佐SAでオタフクソースの車発見!
富山じゃ見れません!
さすが広島!

一服終了で出発!






f0329554_08245222.jpg

鹿野SA!!
山口県に突入!!






f0329554_08245253.jpg


ほほう、おみくじ発祥の地か。
おみくじに興味ないんで出発!!





f0329554_08245230.jpg

おっしゃーーーーー!
下関駅に到着!!わーい!!
午後4時半前。
特に急がなくてもよかったんすね・・・。





f0329554_08255626.jpg


駅を背に撮影。
なんかでっかい塔が!
見様によってはなんか紀元前の建物のような。
スチームパンクな雰囲気ですね。






f0329554_08262019.jpg

富山からここまでで977km。
鳥取からだと、えーっと、うーんと、んー・・・計算やめた!






f0329554_08262040.jpg

途中警察署を発見したので中に入って
警察のおねえさんにホテルと飲み屋街の位置を教えてもらい
飲み屋があるあたりをバイクでちょっとまわってみる。
んー、寂れ具合が最高な雰囲気!
駅から離れた所にも飲み屋街はあるそうなんですが。
とりあえず駅付近でホテルをなんとか探す。
数件目でやっと宿ゲッツ!!






f0329554_08273017.jpg

さて、風呂も入ったし飲みに出かけますか!
よく考えたら夕方にどこかでラーメン食ったんで
そんなにおなかは空いてないんだよなぁ、と思いつつ
バイクで徘徊したあたりを徒歩で徘徊。

なんか歳をとったおばあちゃんがやってそうな店を発見!
おなかもそんなに減ってないし、
ちょっとつまんでビールをチビチビというのもオツですね、とか思いながら
引き戸を開ける。
ガラガラガラ・・・






f0329554_08273023.jpg


どどーーーーん!!
あれっ?何かが違う・・・。
カウンターの中には迫力ありすぎな人物が。
その人物も「ああっ!?誰お前?」みたいな雰囲気。
まぁ僕はテキトーな人間なんでとりあえず
「こんにちは!」
と元気よく挨拶したら相手も「えっ!?」みたいな表情。
このあたりの記憶はあまりないんですが
「来たことあったっけ?」
みたいな事になったので、こっちの立場を説明する。
「いやー、今バイクでツーリングしててこの辺で宿とったんで
一杯飲みたいなーと思って偶然ここに来たんですが・・・」
と言うと、
「ウチはビールしかないんだけどいい?」
と返答が来たので
「あ、じゃ一杯だけ頂いていいですか?」
ということで席に座る。
むむむ・・・まだ状況が飲み込めないんですが・・・。







f0329554_08272998.jpg

数分後。
なぜか笑いの渦が!!
隣に座ってたお客さんに聞くと、
どうもこの店はいわゆる「一見さんお断り!」だったんだそうです。
ああ、そういうことか!
あとでマスターも
「いきなり戸を開けて『こんにちは!』とか言うから
前に来たお客さんかと思って一生懸命考えちゃったよ」
と言ってました。





f0329554_08290018.jpg

一杯いただきます、とか言っておきながらかなり飲む!
というか全部お客さん達におごってもらったような気が・・・。
しかもこの写真のYさんと2人でラーメンを食いにいく始末!!
なんか最初はどうなるのかと思ったんですが
皆さんに受け入れられて良かった!
マスター、お客の皆さん、どうもご馳走様でした!!
めちゃくちゃ楽しかったです!下関万歳!!

ということでヘベレケになってホテルにたどり着き熟睡!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

たらふく飲んで爆睡!という所で明日に続きます。

つづく




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-13 12:00 | SSS日記

2015年9月12日(土)

1440分ぶりにこんにちは!
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
ほんとは行き先決めてなかったけど」
パート3です!!

前回は、無事鳥取県に着き酒を飲んで寝て朝起きて出発!
というところまでお伝えしました。
今回はその続きです。

ではどうぞご覧ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_08160859.jpg

鳥取駅付近のホテルを出て、鳥取砂丘までは5~6kmでしょうか。
富山で言うと富山駅から旧8を通って一高まで行く感じですかね。
そんな情報どうでもいいですね。
とにかく見晴らしの良い場所に到着!
展望台的な建物があったので登ってみる。






f0329554_08160897.jpg

うーーん・・・あんまり見えないですね。
なんか緑も多くないですか!?
もしかしたらあと10年ほどで「鳥取草原」になるんじゃなかろうか。






f0329554_08165480.jpg

うーむ、感動が無いなぁ。






f0329554_08172635.jpg

このガラス張りの場所にも登れるんですが
疲れるのでこの位置(屋上)から撮影。
この建物からはリフト(ゴンドラ?)に乗って砂丘まで行けるようです。
僕はバイクで行きます。






f0329554_08172650.jpg

砂丘に到着!
砂丘に行くところは何ヶ所かありますがとりあえずここから。
うおおおおおお!
砂にめりこんですっげー疲れる!!
なんかここの砂、サラサラすぎないですか!?






f0329554_08172621.jpg

んぐぐぐぐ・・・。
まだ先が見えない。





f0329554_08183361.jpg


うおーーーーっ!!
見晴らしがいいです!
写真ではわからないですがちょっと感動モノですよ!!
しかしこれもしかしてずーっと歩いて行かないと
海が見えないんですよね??






f0329554_08183347.jpg


ズームして撮影。
無理です、あそこまで歩くのは無理です・・・。
横に来たおっさんおばさんも
「えーっ、あそこまで歩くんかいな、あっついし無理やん!」
と関西風な言語でしゃべってます。
同意です。僕も無理です。





f0329554_08183376.jpg

赤い矢印が僕が道路から入った場所です。
たったこれだけでもかなり体力を奪われました。
距離は15メートルほどでしょうか。
これでさえ「ふーっ」ってなるんですから
あんなズーム撮影しても人の顔が判別できない距離まで歩くのは
無謀です!健康に悪いです!途中で水がなくなって干からびそうです!

ということで引き返す。





f0329554_08193246.jpg


道に出てバイクを止めさせてもらったお土産屋さんでお土産を買う。

僕がのん気にバイクで放浪してたこの時、会社では普通に皆さん働いてます。
「あの野郎のん気にバイクでどっか行くとか言って休みやがって」
という気持ちをやわらげる為にお土産を宅急便で送ります。
これでオッケー!!

さて、山口県は下関へ向います!!





f0329554_08193247.jpg

向います!と言いつつまた寄り道。

ハワイです!!ハ、ワ、イ!アローハー!!
ウクレレ弾いてフラダンス!!






f0329554_08193275.jpg

見にくいので拡大!!
まだ見にくいか。





f0329554_08205200.jpg

はわい!
ああそうですよ!
アメリカ合衆国のハワイじゃないですよ!
しかし前日はBarack Obama(福井の小浜)で今日はHawaii(羽合)か・・・。

ここで早めの昼飯を食う。








f0329554_08205222.jpg


初めて亀の手を売っているのを見ました!
横のタバコニシって何??






f0329554_08205217.jpg

大風呂敷!
これって山梨の信玄も・・・ち・・・。

考えたらこの時すでにお昼。
どう考えてもこのペースでは夜の下関の繁華街には間に合わない!!
高速に乗ろう・・・。






f0329554_08220598.jpg

Hawaiiを出て無料の自動車道をずんずん進む!
ガソリンがピンチなのでこのあたりで人に聞いてなんとかガソリンを入れる。
知らない間に島根県に入ってました。






f0329554_08220427.jpg


写真は安佐だから広島かな。
高速にのったらコッチのもんだ!!
これで下関の繁華街でいい時間に飲めるでしょ!!あっはっは!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

もうすぐで下関!という所で明日に続きます。

つづく




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-12 12:00 | SSS日記

2015年9月11日(金)


24時間ぶりにこんにちは!
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
ほんとは行き先決めてなかったけど」
パート2です!!

前回は、下関に行く予定が時間がない事に気付き急遽鳥取県に行き先変更!!
あはははー!!鳥取だー!!鳥がいっぱいいるかもー!!
というところまでお伝えしました。
今回はその続きです。

ではどうぞご覧ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_08033276.jpg

道の駅だと今の今まで思っていた「ドライブインやくの」をあとにし、
鳥取方面に向かい舵を切ります。
まぁバイクなんで舵じゃなくてハンドルを切ったんですが。







f0329554_08073926.jpg

だああああ!
やっぱ米子までは無理だった・・・。
まぁ鳥取市でも問題なし!!
1日目は無事鳥取市に着きました!
事前に鳥取市を調べていたわけではなかったので、
駅にいるタクシーのおっさんにビジネスホテルと
飲み屋街の情報を聞く。
ふむふむ、そうなのか・・・。
で、ホテルを探して無事に部屋ゲッツ!!





f0329554_08073984.jpg

ホテル到着!
本日の走行距離は464km。
やっぱ出発時間が遅かったし下道なんでこんなもんですかね。






f0329554_08073986.jpg

部屋です。
ズボンなどのしわを伸ばす機械があります。
部屋に設置してあるなんて珍しいなぁ。
まぁこれはこれでいいんですが・・・






f0329554_08084329.jpg

ル、ルームランナーでしたっけ!?
なんでこれが部屋に置いてあるんすか!?
なんで僕がデブだという事を知ってたんですか!?
ちょくちょくビジネスホテルには泊まるんですが
これが置いてあるホテルって初めてです。






f0329554_08084326.jpg

パソコンも置いてあります!
勿論ネットもできます!
いやー、これは便利だ。
明日のルートを調べる。
鳥取といえば・・・砂丘!
んでー、そのあとはー・・・

おっと、こんな事してる場合じゃねえ!!
シャワーを浴びて鳥取駅界隈で酒だ酒だー!!







f0329554_08084343.jpg

ホテルから歩いてすぐ。
多少きらびやかなネオンが。
ちょっと細い道に入ってみようかな。






f0329554_08100636.jpg

く・・・暗いです。
人もいません。
もしかして初めて富山県よりひっそりとした都市に来たかも・・・。
と言いつつこんな寂れた雰囲気は大好きです!

そしていつもどおりずーっと歩いてこれだ!と思った店に入る!
やっとビールと焼き鳥に出会えました!
やはり鳥取には鳥がいっぱいいましたよ!







f0329554_08100676.jpg


おはようございます。
朝です。
天気はいい感じです。
出発します。





f0329554_08105222.jpg

ちょっと寄り道して昨日飲んだ店の写真を撮影。

いやー、このお店おいしかったです!
ご主人が若い人で寡黙な雰囲気で一生懸命焼き鳥を焼いてましたよ!
店内のお客さんは少なかったんですが電話での注文が多かったですね。
この日は本当は定休日で、「お盆だしやってみっか」みたいな感じで
告知もせずに店をあけたそうです。

壁にはポスターが貼ってありました。
シドヴィシャス!!
ご主人パンクスだったんですね!
PUNKS NOT DEAD!!

これで「鳥取県で一泊&繁華街で酒」をゲッツ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

鳥取を出発したところで一旦切ります。

つづく。



[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-11 12:00 | SSS日記

2015年9月10日(木)

こんにちは!
お盆のネタです!
ここ数年続けているのお盆イベント、男一匹一人旅です!
写真が多いので何回かに分けてお送りすると思います。

それでは時間のある方はどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_08013754.jpg

お盆ですっ!
おすぎですっ!
ピーコですっ!
(このセリフ去年も書いたような気が・・・)





f0329554_08013773.jpg

快晴です。
快晴というか今年2015年は異常に暑いです!
この時点ですでに30℃は楽に超えてたと思います。
ということで朝9時過ぎに出発!
出発遅すぎ!






f0329554_08022499.jpg


高速道路を走らず国道8号線を走り、石川県の白山市で一服。

実は出発するまで行き先を決めてなかったんです。
「東北も捨てがたいし、去年に引き続き九州もいいなぁ、
北海道はフェリーの予約はもう無理だろうし、
山陰山陽あたりも行きたいなー、四国もいいなー、
んー、沖縄は金銭的に無理だな」
とか色々考えてたんですが、結局東北方面の天気が悪いので
とりあえず西に向かいます。
なんとなくの目標は山口県下関!
日本最西端と角島に行きたい!
という事にしてとにかく走ります。
題して、
「2015年、男一匹、本州最西端を目指すツーリング!!
ほんとは行き先決めてなかったけど」
です。





f0329554_08022493.jpg

福井県小浜市で一服。午後2時頃。
暑いので500ccのジュースを瞬殺!!
出発!






f0329554_08022458.jpg


んーーーー暑い!
道の駅発見!
一服だ!
やっと京都か!






f0329554_08033228.jpg


果物の味が少し付いた水を初めて飲んだんですがうまいですね!!
今までは
「水に少し甘みと香料をつけて原価を抑えつつ高い値段で売りやがって」
と思ってたんですが、喉が渇いた時には最高ですね!
と、今書いてて気付いたんですが、ここ、道の駅じゃなかったです・・・。
道の駅の看板がある所にある「ドライブインやくの」でした。







f0329554_08033272.jpg


富山から360km。
午後4時過ぎです。
あれっ!?
もしかして今日中に下関ってもしかして無理なんじゃないの!?
下関までまだ兵庫→岡山→広島とあるんですが・・・。
がーーーーーん!!
この時初めて10時間くらいで下道で下関は無理だと気付きました。
というか出発が9時ってやっぱ遅すぎましたね。

ここでよーく考える。
ポクポクポク・・・チーン!
そうだ、鳥取に行こう!
行ったこと無いしラッキー!
米子なら海の幸も豊富だろうしゲゲゲの作者の故郷もある!
ということで行き先は急遽鳥取県に変更!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


行き先を急遽鳥取に変更したところでお時間となりました。

それではいったんこのへんで。


つづく。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-10 12:00 | SSS日記

2015年9月5日(土)


こんにちは!
バイクでお出かけ!!

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_22313957.jpg


前回と違い快晴!!
前回?





f0329554_22313943.jpg


んーっと、ここはどこでしょうか?
長野県の松本を抜けて高速にのってます。





f0329554_22324691.jpg

都賀西方(つがにしかた)パーキングです。
東北自動車道です。
東北?もしかして??





f0329554_22324672.jpg


ホテル到着!
前回、前々回と同じホテルです。
同じホテル?もしかして??






f0329554_22324621.jpg

いやー、来てしまいました。
栃木県の宇都宮です!
前回、飲み屋のおねえさんに
「次の次ぃは祭だぁから来るね!待てるよ!」
と冗談か本気かわからない口調で言われたので
とりあえず冗談で来てみました。
今年3回目の宇都宮!
「いつになるかわかりませんが僕もまた行きますよ!」
と書いてたのに2週間後に再び宇都宮!

しかしやっぱり餃子の銅像の事はすっかり忘れてました・・・。





f0329554_22334733.jpg

いいですね!
色んな神輿が集まってます!
この「ふるさと宮まつり」はそんなに歴史は古くなく、
2015年で40回目だそうです。
詳しくはこちら。
ふるさと宮まつり



f0329554_22334764.jpg


とりあえず祭で写真と動画を撮って
宇都宮の祭を味わいつつ毎度の台湾のお店へ。
「あー!来たねー!ここ座るね!」
「祭で忙しいからつまみはあんまり無いよ!」
とうもろこしと豆腐くらいしかない・・・。






f0329554_22334796.jpg

いろんなお客さんと会話します。
若者も僕としゃべってくれます。
ありがたい。

つまみ無しでガブ飲みしてたら酔いが・・・。
餃子屋さんのマスターに祭のりんごアメを渡して
「こんにちはー!あとで寄りますー!」
とは言ってたんですが・・・もう限界。
おねえさん、マスター、もうダメです・・・。








f0329554_22372538.jpg

ということでタクシーでなんとかホテルに帰る。
部屋に入る前にホテルの近くのコンビニで噂のレモン牛乳発見!!
部屋に戻ってグビグビ・・・ゴックン・・・うむ!うまい!かな!?
しかしこれ、牛乳の成分が少なくて
「牛乳」
と表示できなくなったらしいんですが、
レモンもまったく入ってないって事は
「レモン」
も表示したらダメなんじゃないんですか!?
ということは「関東・栃木」しか表示できないのでは・・・。

とか思いつつ泥酔状態で寝る。





f0329554_22372515.jpg


朝です!
帰り道にまた屋台に寄って撮影!
さて帰るか。
もう3度目だからなんとなく帰る方向がわかります。






f0329554_22372555.jpg

高速で帰る。
ここは群馬あたりだったかな?






f0329554_22383964.jpg


長野県の東部湯の丸で高速からおりる。
コンビニで休憩・・・発見!
レモン牛乳アイス!!
パクッ!・・・うまい!!かな!?
まぁ暑いからうまいということにしましょう!
ん?長野県でこれって売ってたっけ?
まぁとにかくどこかでこれ食いました!






f0329554_22383942.jpg


途中で発見!
憧れのラーメン大学!
ちょうどいい時間なので入ります。
入学!





f0329554_22383938.jpg


ああうまかった!おなかいっぱい!
しかし年季の入った看板だなぁ。





f0329554_22395129.jpg


無事卒業できました!
僕の最終学歴は「2015年7月 ラーメン大学 卒業」となりました。
もう「最終学歴 自動車学校 卒業」じゃないぞー!







f0329554_22395111.jpg

岐阜です。






f0329554_22395118.jpg


無事帰宅!
なんか毎回大幅に距離が違うのはなんでだろう?








f0329554_22410804.jpg


その日の夜。O先輩に誘われて飲み!!
充実(バイク乗って酒飲んだだけ)の2日間でした!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで報告は以上です。

なんか今回の宇都宮では
酒とレモン牛乳とコンビニのおにぎりしか食ってなかった・・・。
そう考えると不完全燃焼。
今年中に4度目の宇都宮だな!
今度こそ餃子の銅像を撮影してくるぞ!

それではこのへんで。
謝謝(ドォウシャー)!!
再見(ツァイゲン)!!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-05 12:00 | SSS日記

2015年9月4日(金)

こんにちは!
なぜか年1回恒例のイベントになっているビアホール!

ではどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_22283802.jpg

7月下旬。

元バイク乗りのNと毎年恒例のビアホール。
富山県内でもかなり古い部類に入るだろうビルの地下で
ビールをがぶがぶ飲む日です。
命!!古い!!






f0329554_22283801.jpg

がぶがぶ飲んだあと。
コマネチ!!やっぱ古い!!
次の店に向います。







f0329554_22283914.jpg


今度はワインをがぶがぶ!
その後一人でこの店の上の階の店へ。
かなり酔っ払って帰宅!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで報告は以上です。

飲んで飲んで飲みまくってます!
貯金ゼロ!!
皆さんまた飲みましょう!!

それではこのへんで。
さようならー!!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-09-04 12:00 | SSS日記