こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2015年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年8月25日(火)

こんにちは!
バイクでキャンプ!近場だけど。

では報告スタート!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_22021416.jpg


7月下旬。

Tっさんに誘われてキャンプ!
目的地は岐阜県高山市にある平湯キャンプ場です。
富山から行くと岐阜県と長野県の境にある安房トンネルの
本当にすぐ手前です。
このキャンプ場の存在を今まで知りませんでした。

あれ?いつものバイクじゃないんですか!?
今回Tっさんは250ccのスクーターで出動。
最近このマシンがお気に入りのようです。

ここは岐阜県飛騨市にある道の駅宙ドーム・神岡です。








f0329554_22021377.jpg

少し走って物資調達。
ここで食材などを入手しないとこれ以上進むと店が無い、
ということなのでここで酒とつまみを買う。
岐阜県高山市奥飛騨温泉郷村上25 Aコープ奥ひだ。
時間があるのでのんびりと買い物します。






f0329554_22031564.jpg

いきなりですが到着!17:00頃。
宴にはまだ少し早いのでダラダラと準備する。







f0329554_22031588.jpg



すでにキャンプ仲間もいます。
写真は千葉県と長野県からの2人。








f0329554_22031533.jpg



その後もどんどん集まってきます。
山梨の2人。2ケツで来ました。

ということで宴スタート!!
このあとは酔っ払って写真を撮ることを忘れてしまった・・・。







f0329554_22044991.jpg


起床は7:00頃だったかな。
よく見たらバイクがいっぱいいます。

あ、ここなんですが、バイクを止める所がけっこう厳しいです。
バイク用駐車場の出入り口から奥に向って下り坂で、
最低1回は切り返さないとUターンできず、
地面が土、やんわりとデコボコ、という状況なんで
止める時はなんとかUターンして坂の上を向くように止め、
スタンドの下にはつぶした空き缶なんかを敷くようにしましょう。
荷物満載の場合は一旦駐車場に入る前にアスファルトの空間があるので
そこで一旦荷物をおろしてから駐車場に入るといいかもしれません。








f0329554_22044920.jpg


今回集まったキャンプが得意技な皆さんです(自分除く)。
愛知×2 山梨×4 長野×1 千葉×1 富山×2の合計10名です。







f0329554_22044832.jpg


徐々に撤収していきます。
僕ら富山チームは近いのでノンビリしてから帰りました。
またお会いしましょう!





f0329554_22050355.jpg


無事帰宅!往復でこの距離です。
Tっさんまたたのむちゃ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで報告は以上です。

いやー、やはり近場のキャンプはいいですね!
別に遠くでもいいんですが。
今度は涼しくなってからまたここに来たいな。
車で来るのもアリですね。
Tっさんどうですか?企画よろしく!

それではこのへんで。
さようならっ!!


おわり。





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-25 12:00 | SSS日記

2015年8月21日(金)

こんにちは!
リベンジしてきました!
リベンジ商会!
意味がわからなくてもオッケーです!

では宜しければご覧ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_08214547.jpg

7月中旬。

今年の4月上旬に栃木県に行ったのですが、
その時は荷物の都合があり車で行かざるを得なかったので
今回こそはバイクでリベンジ!
雪辱を果たすぞ!
いや、別に屈辱を受けたわけではないんですが・・・。

ここはすでに長野県。
富山市から国道41を南下し安房峠のトンネルを抜け、
長野県松本市の中心部を颯爽と通り過ぎ、
国道254で現在三才山トンネルを抜けました。






f0329554_08214510.jpg

距離の短縮と高速代節約を兼ねて
長野県東御市の東部湯の丸ICから高速道路にのります。
その前にICそばのコメリに寄ります。
チェーンがガタガタ音がしだしたので
チェーン用のスプレーオイルというかグリースを買う。
音が少し軽減された!!







f0329554_08214536.jpg

夕方、遅い昼食。








f0329554_08232981.jpg

メシの場所は佐久平PAです。








f0329554_08232933.jpg


雲行きが怪しくてかっぱを着ようかどうしようか迷いながら
19:30頃に宿に到着!
バイクで栃木!!屈辱を晴らす!!雪辱を果たす!!
前回と同じビジネスホテルです。







f0329554_08255037.jpg

シャワーァーを浴~び~てぇ~~~ウォウウォウウォウ!
とりあえず飲みに出かけます。徒歩です。
宇都宮駅!
この時すでに餃子の銅像の事はすっかり忘れてます。








f0329554_08252495.jpg

川。
風情がありますね。








f0329554_08252459.jpg


川のそばの旅館。シブい!!








f0329554_08252455.jpg

結局前回行った台湾の店へ・・・。
お店のお姉さんはどうやら顔を覚えていてくれたようです。
「店を少し早く閉めるから一緒に飲みに行くよ!」
と言われて一緒に飲みに行く。
写真はお姉さんの仲良しの餃子屋さん。
ここのマスターは前回お姉さんの店で
僕の横に座って飲みつつ話し相手になってくれたんです。







f0329554_08280684.jpg

宇都宮で有名な餃子屋さんの暖簾分け的な店だそうです。
やっとここで宇都宮餃子を食う!!
リベンジ成功!!
味は・・・ウマい!!
けどそんなに特殊な味とかではないです。
一般的な餃子です。
あまりにも宇都宮餃子を考えすぎたのか
普通すぎてびっくり!!
いや、でもおいしかったですよ!
マスターご馳走様でした!!






f0329554_08280605.jpg

屋台横丁なので、飲んでつまんではどんどん違うお店へはしごします。
ここでお姉さんの知人に遭遇。
相当稼いでいる人らしく、
お姉さん「あなた稼いでいるでしょ!?お金出してネ!」
強引すぎる・・・。
結局僕ら2人分を奢ってもらいました・・・。
ゴチです・・・。
まぁ2人で飲み物2杯づつとおつまみ1品程度なんですけどね。

という感じで5件ほどまわって限界が来たので
お姉さんに挨拶してホテルへ戻る。
知らない土地で案内してもらいながら飲めるって
なんて楽しいのでしょうか!
お姉さん、お世話になりました!










f0329554_08280656.jpg


おっしゃ!
快晴だ!
かっぱとはオサラバだぜ!!










f0329554_08292246.jpg

さらば屋台横丁!
また来るゼ!!
いつになるかわからないがまたいつかきっと来るゼ!!

で、屋台横丁から西へ10kmあるかないかの地点にある
鹿沼インターから高速にのる。









f0329554_08292277.jpg

前回もそうなんですが、お土産を買おうと思っても
お土産やさんを見かけないし、あっても開店してないし、
高速にのったらのったで忘れてしまうんですよねぇ。
結局、群馬県の波志江SAでお土産を買う。









f0329554_08292211.jpg


何故か高速道路をおりる。
何故かというと・・・








f0329554_08303047.jpg

長野県のNさんちにおじゃまします!
事前に栃木行きの話をしてたら
よかったらウチで一服どうぞ、との事でしたので
連絡をしてから寄る。
冷たい飲み物をいただきつつ少し話をする。
おじゃましましたー!









f0329554_08303089.jpg

名立谷浜で一服。






f0329554_08303004.jpg

明るいうちに無事帰宅!





f0329554_08313022.jpg

往復でこの距離。
前回の車での時と30kmほど差があります。
案外遠いようで近いですね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで報告は以上です。

栃木のあの界隈って最高!
富山県の酒飲み共は是非栃木の屋台横丁へ行こう!
いつになるかわかりませんが僕もまた行きますよ!

それではこのへんで。
さようならー!!

おわり





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-21 12:00 | SSS日記

2015年8月18日(火)


こんちわ!
バイクだよ!
うれしいな!

ではどうぞ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10541425.jpg

7月中旬。

呉羽の一服処に集合。
T彦君と2人っきりで出発!
とりあえず高速にのります!






f0329554_10541499.jpg


ひるがので一服。







f0329554_10552840.jpg

関で一服。






f0329554_10552920.jpg

これもたぶん関。
いやー、しかし暑い!!
富山県を離れるとバイクも多くなってきますね。








f0329554_10552887.jpg

お、GB250!クラブマン!
いじってあってもエンジンの形でわかりますよ!
400と500はクラブマンって言わないんですよ!
GB・・・25・・・







f0329554_10565163.jpg

GB250・・・
爺美・・・あっはっはー!
乗ってたお父さんに撮影許可はいただきました!
ネットに載せる許可は・・・。
まぁいいんじゃないですかね!
お父さん、かなりおしゃべりが達者でした。








f0329554_10565138.jpg


ここはどこだったかな?
とりあえずお昼ごはんです。
何にしようかなー。






f0329554_10565128.jpg

うむ!この懐かしい顔の所の物を食おう!









f0329554_10575368.jpg

カレーです。
うまいね!
しかしなんで僕は普段カレーライスを食わないのに
外に出たらカレーを食ってしまうんだろう??









f0329554_10575379.jpg


T彦君は豚肉のなんとかかんとか丼です。
あーこれもウマそうだったな。






f0329554_10575355.jpg

ズンズン走ってまた一服。








f0329554_10593093.jpg


僕の大好きなメロンソーダ!
しかも見た事の無いヤツだ!
ゴクゴク・・・どんなメロンソーダを飲んでも味はほぼ一緒です。
ウマい!








f0329554_10593071.jpg
クレーンゲームっぽいので100円でゲット!!








f0329554_10592922.jpg
なんと!
滋賀のサラダパンが売ってました!
僕はこのハムサンド!
これ、ハムもペラッペラでマヨネーズも少ししか塗ってなくて
スッゲー安っぽいんですがめちゃくちゃウマいんです!
パンがすごく柔らかいんです!










f0329554_11004162.jpg


再び走る!!
ブオォーーーーン!!








f0329554_11004112.jpg
尼御前で休憩!







f0329554_11004123.jpg
不動時で一服!








f0329554_11015970.jpg
この頃になるとT彦君はかなりくたばってます。







f0329554_11015908.jpg


T彦君とお別れして本日も無事自宅に到着!
531km。







f0329554_11015966.jpg

自分へのご褒美は・・・カレー!







f0329554_11031906.jpg

・・・と、すがきやのラーメンふりかけ、
ポッカの古いデザインのコーヒー、
昼間に飲んだメロンソーダ!

さて、フロに入ってビールをゴクゴクッ・・・


















f0329554_11031981.jpg



と思ったらO先輩から電話!
ということで外で飲む事に
今日一緒に走ったT彦君とは飲まずに
別行動してたO先輩と、







f0329554_11031990.jpg


Sちゃんとシケた居酒屋で飲む!
今日もお疲れ様でしたー!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで報告は以上です。

えっ?結局どこに行ったのかだって?
そんなことはどうでもいいじゃないですか!?
バイクに乗るのが目的なんですよ!
目的地なんて無くてもいいのだ!うわっはっは!

それではこのへんで失礼致します。
ごきげんよう!!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-18 12:00 | SSS日記

2015年8月17日(月)

こんちわ!
キャンプだよ!
うれしいな!

ではどうぞ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_09471294.jpg

7月中旬。

いきなりというか初めてFさんに誘われて富山県内でキャンプ!
初めて一緒にキャンプをしたわけじゃないんですが
唐突に県内で車でキャンプしましょうと話が来たので
迷わず参加!






f0329554_09472502.jpg

Hさんと息子(中2)も参加!





f0329554_09472591.jpg

Fさんが家で色々準備してくれてきて
かなり豪華で珍しいつまみがどんどん出てきます!
Tっさんのツテで知り合った愛知軍団の時のように
普通の家庭ではあまり食べられない物に出会えます!!







f0329554_09472548.jpg

虫も豊富にいます。
カナブンが多いですね。
ちなみにここは富山県高岡市にある二上山キャンプ場です。
なんと無料で事前の予約や届け出なども必要ありません。
ただ・・・道が非常~~~にわかりづらい!!
「本当にこの道でいいんだろうか!?」
「この道って車で入っていっていいの!?」
というような状況なので、行く方がおられましたら
事前に道順をチェックしてから向かってください。
道幅は大きな車(ランクルとか)でも入っていけると思いますが
すれ違いができない部分がけっこうあるので
運転に慣れている人以外は行かない方が良いでしょう。

<二上山キャンプ場詳細>

Google Mapでチェック
※別ウインドウが開きます。

・無料(事前の予約や届出は必要無し)。
※受け付け口があるようなので当日の届出は必要かも。
・バイクや車の横付けができる(人や車が多いとできない可能性あり)。
・直火OK(もしかしたらかまどのある所だけかも)。
・トイレ、洗い場あり。きれい。
・キャンプ場までの百メートルほどは道幅は狭くすれ違いできない。
・上記の狭い道にたどり着くまでの道は片側1車線で幅は問題無いが
 舗装がかなりガタガタ。
※僕は西の方角、西海老坂方面から登って行きました。
 伏木方面からの道路の状況はわかりません。





f0329554_09474736.jpg

夜中まで飲んで、朝6時前に起床。
テントは持っていかず車で寝ました。
ここいいね!
今度は時期や曜日をずらして人のいない時に行きましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

車でしかも近場でキャンプはいいですね!
だれか一緒にいきませんかー?
今回のFさん、富山のSさん、長野のNさん、富山のTっさん、
是非また誘ってください!

それではこのへんで、さよーならー!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-17 12:00 | SSS日記

2015年8月16日(日)



よう!みんな元気にしてたか?
おいちゃん元気かい?
おばちゃんも元気そうじゃないか!
さくらはどこ行った?
ひろしは相変わらず汚ねぇ工場で働いてんのか?
しょうがねえなぁ。
じゃあ俺は今帰ってきたばかりだけど
ちょっと錦糸町まで行ってくらぁ。
おっ、さくら、わりいんだけど少しばかり融通してくんねえかな・・・。

いつもの挨拶を寅さん風に書いてみましたがいかがでしょうか。
寅さんが富山県民だとすると、

おう!みんな元気にしとったか?
おじちゃん元気なんか?
おばちゃんも元気そうやねか!
さくらなどこ行ったん?
ひろしな相変わらず汚ねぇ工場で働いとんがか?
しょうがないのぅ。
なら俺今帰ってきたばっかだけど
ちょっと須田ビルまで行ってくるわ。
おっ、さくら、わるぃあんだけど少しだけ融通してくれんかのぉ・・・。
という感じでしょうか。

※富山県でも東部、中心部、山間部、西部では言葉がけっこう違います。
普段の僕は中心部の言葉を使っていると思います。

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_13454884.jpg

7月上旬。

だぁあっしゃぁあああーーー!うふぁーーーーい!
いやったぁああああー!ぐわはははぁはははーーーーー!
2台ゲッツ!!タダでゲッツ!!&ターン!!
いやー、運ぶのが大変でしたよ!
前輪を載せて後輪を載せれば簡単に車に載るかと思いきや、
ハンドルが車の床につっかえ棒になったり
前輪が思った方向に向かなかったりで
結局バイクそのものを
「うりゃぁああああっ!」
と持ち上げて無理やり載せました!
こ・・・腰が・・・。

そして2台なので2回も運びましたよ!
こういう事だけは機敏に、そしてパワフルに、
そんでもってくれた人にはきめ細やかな心遣いでお返しするという
僕の素晴らしく華麗な機動力!!
これを普段の生活に生かせていたらどんなに僕の人生は変わっていたのでしょうか。





f0329554_13454806.jpg

あははーー!
年式の新しい方のキャブをチョイと掃除したらエンジンかかった!!
もう1台の方は車に載せて運転しだしたら
なんかイヤーな匂いが・・・
ガソリンの腐ったスメルです。
スルメじゃないですスメルです。
匂いです。

あ、何をゲッツしたかというと・・・
それは 秘密です。
↑桂小金治懐かしい。







f0329554_13454845.jpg


数年動かしてなかったとのことで当然エアフィルターはポロポロ。
よっしゃー!地味に直していくゼ!!
しかしもうバイクを置く場所が無い・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで報告は以上です。

報告はまだまだあるので
もうちょっと連続投稿します。

ではさようならー!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-16 12:00 | SSS日記

2015年8月15日(土)

こんにちは!
昨日に引き続き更新です。
ネタは7月頃です。

今日は、第二次世界大戦(日本的な正式な呼称は大東亜戦争)の終戦日です。
戦争なんていいことないですよ。
世界の皆さん!バイクで出かけて、酒を飲んで、
音楽を聴いて、テキトーに仕事してた方が楽しいですよ!
安保関連法案が!とか、九条が!とか言わなくていいです。
みんなでテキトーに楽しくすごしましょうよ。
と上っ面のいい加減な文章でお茶を濁して文字数を稼ぎます。
あー、去年せっかく鹿児島に行ったのに
ついつい鹿児島最大の繁華街「天文館」の誘惑に負けて
知覧に行かなかったのが悔やまれます。

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_12062921.jpg

7月上旬。
スピードメーターのケーブル(ワイヤー)を交換!
年式が古いけどまだ部品が出た!
ピカピカでうれしい!
元のは皮膜(被覆?)に穴があいてしまい、
遅かれ早かれ中のワイヤーがダメになる運命だったのです。





f0329554_12062973.jpg


ついでにチェーンがスイングアームにあたらないように保護する
チェーンスライダーを装着!
交換じゃなくて装着!
なんでかというと元々のはすでに木っ端微塵で無かったんです。
これでチェーンがあたらなくなるぜ!!
「チェーンスライダー」はメーカーによって名前が違うかもしれません。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_12071089.jpg

これも7月上旬。
いつものメンツで石川県は能登半島、先っちょの狼煙(のろし)へ。
KさんとO先輩です。Kさんも先輩なんですけど。
いつもどおり呉羽の一服処に集合。






f0329554_12071087.jpg

Y君。
相変わらず一切明るい色の物は身に着けません。
バイクもダークな雰囲気です。





f0329554_12071062.jpg


Aさん到着。
もうニューマシンに馴染んできましたね。
というか見る方が見慣れてきただけか?




f0329554_12101043.jpg

Sちゃん到着!
初バイクに乗る姿を初めて見ました!
けっこうもう乗れてる感じがします。








f0329554_12101000.jpg


T彦君到着。
遅刻したのにカメラを発見しポーズをとる余裕。























f0329554_12101085.jpg

狼煙到着・・・。
途中は特に撮影しなかった・・・。
やっぱりいつもの「ドライブイン狼煙」でお昼ご飯。






f0329554_12111523.jpg

ここで山方面に行ってたK君とS君が合流!
やっぱ山は雨だったか。

実はここでO先輩、Y君、僕の3台のガソリンの残量の問題が!
というか本当は輪島で給油する予定だったんですが、
O先輩がいつもどおり
「いつもの所で入れれば大丈夫やろ!」
というノリで走ってたらそのガソリンスタンドが休み・・・。
で、そのまま狼煙まで来たら案の定大ピンチ!!
もうしょうがないのでそのまま帰路につく。
で、なんとかガソリンスタンドを発見して給油!
冗談抜きでヤバかった・・・。

と思ってたらY君がもっと深刻な状況に!!
「エンジンオイルが無い」
マジですかーっ!?
「いつ交換したん?」
「こないだやったよ?」
「1年ほど前かな・・・」
ガーーーン!
みんなが欲しがる&安くないバイクなのに
オイル交換とか気にしてなかったんですか!?

ガソリンスタンドで聞いたら車用しか無いと言われ
まぁオイルが入ってないよりはマシだろうという事で
車用のオイルを入れてもらう・・・。








f0329554_12111572.jpg


無事、朝の集合場所に到着。
ガソリンが無いとかオイルが無いとかすごい状況でしたが
無事帰ってこれました!
わーい!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで昨日に続きつまらない報告は以上です。

みなさん!
ガソリンは早め早めに入れましょうね!
そしてエンジンオイルはこまめにチェックしましょうね!

それじゃあ終わります。
またねー!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-15 12:00 | SSS日記

2015年8月14日(金)


こんにちは!
ぼんやりしてたら更新するのを2ヶ月忘れてました!
そして知らないあいだに2015年も後半に入りました。

いやー、しかし暑いですね!
気温が35℃以上ってなんなんすか!?
あきらかに異常です。
だいたい体温が36℃真ん中あたりなのに気温が35℃以上って、
汗をかいても体温が下がらないじゃないですか!!
これじゃ食欲も衰えますよねー!
えっ?食欲が衰えてるのになんでお前はデブなのかって!?
すいません、ウソつきました。
暑くてもメシがウマい!!
そしてビールがウマい!!
そうめんとか冷やし中華なんてひんやりした物なんて食った気がしない!
(そうめんと冷やし中華も大好きですが)
週に2回はチャーシュー麺大盛りと炒飯だゼ!
夏場でも食欲の衰えを感じた事のない僕ってかっこいい!!
Everyone! Let's fat!
And let's overweight!
あっはっは!

ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10162034.jpg


「2015年も後半に」とか書きつつ6月中旬。
封切り後すぐに見てきました!ついに公開!!
MADMAX FURY ROAD!!
邦題「マッドマックス 怒りのデス・ロード」
いわゆる「MADMAX 4」です。
映像もすごいし車やバイクも激走!
なんですが・・・これはマッドマックスなんでしょうか!?

確かに「MADMAX 2」の雰囲気はありますが・・・どうなんでしょう?
やはりシリーズ物は一番最初が一番インパクトがでかいですね。
と言いましたが2を最初に見た僕は1も2も大好きです。
てことで星3つー!★★★☆☆

"The Night,,,rider. That is his name.
The Nightrider,,,remember him when you look up at the night sky."

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10162099.jpg


6月下旬。
いつも近場キャンプの度に声をかけてくれるバイク乗りSさんに誘われて
バイク屋さんのバーベキューにおじゃましました。
多数のバイク乗りが集まってアツいバイク談義があるかと思いきや
社長の飲み仲間がほとんどだそうで
バイク乗りはたぶん僕ら2人とあと1人ほど。
まぁこれはこれでいいでしょう!
酒とつまみがあればオッケー!





f0329554_10162134.jpg

社長、遅くまでありがとうございました。
Sさんからお詫びの連絡はあったですかね!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10173322.jpg

で、次の日もバーベキュー!お昼から!
今度はみんなバイク乗りです!
O先輩とS君です。
わけあって強烈にモザイクかけてます!




f0329554_10173398.jpg


T彦君。
あまり飲めない酒を飲んでます!
やっぱりわけあってモザイク!





f0329554_10182730.jpg


Aさん、Sちゃん、そしてT彦君の末っ子も参加!
違うわけがあって強烈なモザイク!
そしてチビッコのプライバシー保護の為にこまわり君!
死刑!!







f0329554_10182755.jpg


バイクにまたがらせてもらってはしゃぐチビッコ。





f0329554_10182717.jpg

K君も仕事が終わってから参加。
わけあって(顔が怖い)モザイク!






f0329554_10182760.jpg


あー、皆さんに見せたいけどモザイク!
モザイクだらけで今回の参加者が見ても
何がなんだかわからないですね・・・。
という事で夜まで飲んで終了!
当然代行運転で帰りましたよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで久々の報告は以上です。

焼肉に次ぐ焼肉!
牛さん豚さん鳥さん、本当にすいません。
ひつじさんはあまり食べない土地柄なのでひつじには謝りません。

8月なかばなのにまだ6月のネタ!
少し連続で更新しようと思います。

ではこのへんで。
さいならー!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-08-14 12:00 | SSS日記