こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2015年6月19日(金)

こんにち和歌山!
記事に和歌山は関係ないですけど。

今回はラーメンツーリング、略してラーツーの報告です。
え?貧乏くさい事すんじゃねぇって?
うるさーい!だまれだまれだまれー!
ほっといてく・・・
んー、確かに貧乏くさいです。間違いないです。
そこまでしてラーメン作って食うのって意味あるの?
と問われれば返す言葉はありません。あっはっは。

ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_06485146.jpg

6月中旬。
ラーツーといえばT彦君。
今ではこっちから誘うまでもなく
「今度の日曜にラーツー行こうよ」
と誘われる始末です。

で、呉羽の一服処を出発!
行き先はT彦君提案の五箇山!
国道156線を突き進みます!









f0329554_06485148.jpg

いきなりですが、道の駅たいら。
偶然バイク乗りのS君に遭遇!
軽く話をしてS君は出発。







f0329554_06494021.jpg


どこかのダムです。
うおおお・・・なんか高すぎてケツがムズがゆくなります。








f0329554_06494097.jpg

こんな所に住んだら毎日ケツをかきまくりです。
まぁ家じゃないですけど。







f0329554_06494027.jpg

どこかの道の駅。
すでに五箇山は通り過ぎてます・・・。
たぶん岐阜県。
どこまで行くの?










f0329554_06513084.jpg

分水嶺公園とかひるがの高原の近くのどこかに到着!
ここでラーメンを食うことに決定。
見晴らし抜群!









f0329554_06513049.jpg

準備をします。









f0329554_06513007.jpg


僕はこんな感じ。
棒のラーメン1袋2人前。








f0329554_06522658.jpg

T彦君は生ラーメン!
岐阜なので高山ラーメンです。
当然焼肉も食います。








f0329554_06522601.jpg

3つ上の「準備をします」の写真にもチラッと写ってますが、
お気に入りのツーリングバッグ、トミカ長男バッグ。








f0329554_06522606.jpg


わーい!できた!
とんこつです!
熱すぎて食えない・・・。









f0329554_06541922.jpg

おおお!生麺!
店で食うのと同じ見た目!!









f0329554_06541905.jpg

チュルチュルッ!







f0329554_06541953.jpg

ジュウウウーーーー!!!
焼きすぎて煙もくもく。








f0329554_06553198.jpg

アリも食いに来てます。







f0329554_06553136.jpg

黙祷しているわけでも草原の観察をしているわけでもありません。
とにかく10秒くらいは動けない何かをしています。

結局食ったあと長時間くだらない話をして時計を見たらゲゲゲッ!
という時間になってたので帰ることにする。







f0329554_06553196.jpg

国道360号線で帰る。
道の駅いぶし。
僕等がここに到着する直前にすごい豪雨があったらしい。
ぎりぎりセーフ!







f0329554_06554348.jpg


奥様「今日の晩御飯はいらないんだよねっ!」
T「いや、メシ食うのはお昼だから夜は・・・」
奥様「晩御飯用意しないからねっ!」

という事があったらしく、家に帰ってもご飯が無いと言うので
我が家で玄関前焼肉だ!!
T彦君は家に帰らずそのままうちに来る。
レッツファイヤー!!






f0329554_06554312.jpg

どんどん焼いていきます!
でもバイクなのでT彦君はお茶です。
僕はビール!!








f0329554_06554376.jpg

画像編集のソフトで使った事のないボタンがあったので押したら
すごい効果が!!
ちょっと顔がバレそうだけど彫刻みたいになって面白いので
そのまま載せます!

これにてラーツー(人に見られたら恥ずかしい)

家焼肉(玄関前で恥ずかしい、そして近所迷惑)は終了!
恥かいてばっかだ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

あー、なんかメーターケーブル付近から妙な音がーーー!!
という事でまたまた純正部品を注文・・・。
もうお金が無いです。厳しい。けどうれしい!!やっほーい!

ではこのへんで。
さよう奈良!

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-19 12:00 | SSS日記

2015年6月17日(水)

おい!てめぇ!コラ!!こんにちは!
いつも見てくれてありがとう!

クラッチのあとはカウルの修理です。
うまくなおるのか!?

ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_19295856.jpg

6月上旬。
アッパーカウルの補修をしました!
カウルの素材のような物をくっつける機械を借りてやってみたら・・・。
ガッチリくっついてます!!
やったー!









f0329554_19295862.jpg
欠損した部分も、他の物(壊れて捨ててあった車のヘッドライト)の
一部分を無理やりちぎってその機械の熱で溶かして・・・
はいっ!このとおり!
すごく綺麗に元通りに・・・
しようかと思いましたが面倒なのでこれで終了・・・。
いいんです!頑丈になったからこれで お・し・ま・い!
いつか時間とやる気があったらちゃんと綺麗にします。






f0329554_19295838.jpg

次の日、長野県のNさんが来る!
腰のリハビリがてらにわざわざこんなクソ田舎に来てくれました。
カウル装着を見学するNさん。







f0329554_19320549.jpg

カウルを装着完了!!
最後にエンジンオイルとオイルフィルターエレメントを交換。
なんでエレメントって言うんですかね?
内燃機関油濾過紙でいいんじゃないですか?

とりあえずオイルが綺麗になってスッキリ!!
やっぱオイルはホンダ純正!
ホンダ車じゃないけど。
バイクよ、安いオイルですまん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

これでバイクの不良箇所もすべてなおし・・・
てないっす!!
まだまだ直さなくてはいけない所があるんです!
うわあああ困った!
いつになったらマトモなバイクになるんでしょうか!?
というか○万円のバイクにいったいいくら使ったのでしょうか!?

ではこのへんで。
股ねー!股じゃない!!またねー!

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-17 12:00 | SSS日記

2015年6月16日(火)


こんにちはです!

とうとうクラッチの操作部分を全部取り替えました!
部品代も僕には高額でした!
クレジットカードって最高!!
支払わなくてもいいんだったらもっと最高!

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_07584538.jpg

ジャーン!!
クラッチホースです。
Amazonで購入。
アマゾンと言っても南米大陸のアマゾン熱帯雨林へ行って
買ってきたわけじゃないですよー!
勘違いしないでくださいね!

ダンボールを開けたら透明な箱にホースが入ってます。
どう見ても1本しか入ってません。
僕のバイクは途中に金属のパイプを経由してるんで
ホースは2本必要なんですが・・・。
現物合わせをしたいんだけど
箱を開けてから返品するのも悪いし
品物が汚れたら困るので買った所に聞く。
メールでやり取りしたら今付いている金属のパイプを省略して
そのままレバー側からエンジン側に取り付けるとの事で無事解決。
最初からそういう説明文を書いといてくれればいいのにな。








f0329554_08005571.jpg

ジャジャーン!
クラッチのレバー側のアレです。
マスターシリンダーって言うんですかね。
新品です!純正です!
社外品を買う人は多いと思いますが
あえて純正品を買いました。
これは別の所から購入。







f0329554_08005523.jpg
ジャジャジャーン!
クラッチのエンジン側のアレです。
なんていうんですかね。
要するにエンジン側のクラッチの棒を押すアレです。
これも純正品です。








f0329554_07592256.jpg

作業をしてたらT彦君登場。
珍しく真面目な顔で写ったのでモザイク!!
ん!?そのバッグ・・・。








f0329554_08041940.jpg


トミカ!!
T彦君「長男の小さい時のなんだけどシートにジャストフィットなんよね!!」
確かにリヤシートにピッタリ!







f0329554_08041951.jpg


カメラを向けると担ぎはじめます・・・無理でした。








f0329554_08015309.jpg
部品を全部つけてエア抜きだ!
T彦君「あれ?なんか漏れてない?」
うおおお!ネジ締め忘れとった!
キュッキュッキュッ!おっけー!
なんとか完成!!
握り具合最高!!
よく考えたらレバーからクラッチを押すところまでは
新車になったって事です!
うれしいな!
試しに走ってみましたがいい感じ!わーい!
カウルを軽く乗せてネジは締めずに本日の作業は中断。
次はカウルを直す作業だ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

元々着けていたカウルはけっこういろんな所が
割れてたりモゲてたりする部分があるので
栃木でもらったカウルを装着する事にする。
これもけっこうすごく割れてます。
下の方は真ん中で真っ二つです!
どうやって直そうか・・・。
というか直せる範囲なんだろうか?

ではこのへんで。
ごきげんよう!
Tchau!

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-16 12:00 | SSS日記

2015年6月15日(月)

こんにちは!

7日連続更新してみました!
今回はバイクで揚げ物食いに行きました!
デブまっしぐら!
ではどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07250186.jpg

5月下旬。
「明宝食いたくねぇ?」
と言ったO先輩です。
細入の林林に集合です。

先輩が言った「明宝(めいほう)」というのは、
岐阜県郡上市にある「明宝ハム」という会社が作る
串に刺さったハムのフライの意味です。
岐阜県を縦に走る「せせらぎ街道」の途中に
道の駅があって、そこでそのフライが売られています。
このなんの変哲も無いハムがウマイんです!
たぶん家で食ったら「まぁおいしいね・・・」となるかもしれませんが
なぜかそこで食うとウマイんです!
いや、家で食ってもおいしいとは思うんですが、
とにかくウマイんです!

要するに
「明宝食いに行こう=せせらぎ街道を走ろう」
なんです。







f0329554_07250118.jpg


Aさんも到着。
あいかわらずフレームまでピカピカです。








f0329554_07262395.jpg

いきなりですが明宝に到着・・・。








f0329554_07262343.jpg


このへんは全部うまいです!
僕はミソ串カツと、ミソ玉子(うずら)と、
別の店舗の今日の目的でもある明宝ハムのフライを食います!
うまい!!
もう1コなにか食べたんだけど忘れました。
揚げ物だしけっこう満腹感があるネ!

と思ってたらO先輩が
「メシどこの店で食おうか」
な、なんですってー!?
揚げ物を4つ食った直後に普通にメシですか!?
結局・・・









f0329554_07275294.jpg
僕は鶏(けい)ちゃん定食!
これがうまいんだ!
残念なのはバイクなのでビールが飲めないという事です。
えーっ!?とか言いながら普通に食ってしまった・・・。
ご飯をおかわりしてしまったし・・・。









f0329554_07282995.jpg
この店、道の駅なのにかなり良心的な価格でしたよ!
普通の道の駅ってけっこう高価格で
しかも出てきたら
「こ・・・これだけ!?こんな小さいの?俺子供じゃないんだけど」
とか
「これって・・・この味って・・・美味しいの範囲に入るんすかね!?」
とかになる事がたまにないですか?









f0329554_07302736.jpg
お腹がいっぱいになったので帰ります。
高山あたりの道の駅で一服。
その後、集合場所の細入で解散。
お疲れ様でした!
夜はまた集まって飲み屋で反省会です。
ビール飲むまでがツーリング!!

と思いながら走ってたら・・・







f0329554_07305419.jpg
うわああああああ!
変速のペダルがグラグラでチェンジできーーーん!!

道で止まって見てみたら変速のペダルが
スポーン!と抜けてるじゃないですか!!
これは困った!!
とりあえず手でボルトをまわそうとするのですが・・・
入っていかない!!
うおおおお困った!
ボルトを穴に差し込んでもつま先で上げたり下げたりする部分が
下にグルンッ!て回ってしまい非常に操作しにくい!!
とにかく差し込んで左足のかかとあたりで抜けないように押さえつつ
足首を変な角度まで曲げたり伸ばしたりしつつ
3速くらいで前のその次のまたその次の信号を確認して
なるべく止まらないようにして
なんとか僕が行っている会社までたどり着き、
6角レンチを借りて締めたら問題なく元に戻りました。
ふぅうう、危なかった。

たまにはネジ類の緩みをチェックしないといけませんね。
よく考えたら以前から
「なんかギヤがグラグラするなー。古いバイクだししょうがないか、あはは!」
とは思ってたんですが。

写真はネジ山を4回転くらい回してから撮影したものです。
細入あたりでこのへんまで抜けてたんでしょうね。










f0329554_07312912.jpg
家に到着。
最近よく遊びに来る近所の家のネコです。
これが人懐っこいんです。
先日もバイクをいじっているあいだずーっと横でゴロゴロしてました。












f0329554_07324705.jpg
反省会にも時間通り到着!
これにてツーリングは無事終了!
ああ、揚げたての明宝ハムで一杯やりたいな。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで報告は以上です。

皆さん!たまにはネジのゆるみをチェックしましょうね!
ところで誰か僕の頭のネジの緩みをキツく締めてくれませんか?

それではこのへんで。
バイバイ!

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-15 12:00 | SSS日記

2015年6月14日(日)

ちわ!!まいどっ!

初めて6日連続で更新してます!
今回はバイク一人旅の報告だ!
ゴー!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_18565898.jpg

5月中旬。
晴れ!!とにかくゴー!!






f0329554_18565705.jpg

石川県の「のと里山海道」の能登空港出入り口到着!!








f0329554_18565763.jpg


能登半島の先っちょ、狼煙(のろし)到着!








f0329554_18565716.jpg

輪島で普段食わないカレーを食って出発!
で、富山市呉羽の一服処に到着!
七尾あたりの一部が開通したから早かった!!
時間があるのでパソコン関係が8割のバイク用品屋さんへ。










f0329554_18565740.jpg

ビクッッッ!!!
いきなり声かけられてびっくりした!
Mっ君じゃないですか!
ん?H君も!







f0329554_18565746.jpg

あーそうか!
50ccも持ってましたが250も入手したんだっけ!
今度一緒に走りましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

こんな感じで報告は以上です。

会うなずのない場所で人と会うとびっくりしますよね!
しかも静かに声をかけられたのに何故かびっくりしますよね!
なんででしょうか!?

それではこのへんで。
さようなら!

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-14 12:00 | SSS日記

2015年6月13日(土)

ちわ!!まいどっ!

初めて5日連続で更新してます!
前回、
「次回は(クラッチの)完璧編をお送り致します」
と書いてましたが、もうちょっとあとで報告します・・・。
今回はすごく短いです。
ではどうぞ。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


5月上旬。
バイク乗りH君にチビッコ誕生!
おめでとう!


f0329554_18281090.jpg


H君がチビッコだったのに
知らないあいだに大人になって
この日からH君はお父さんになりました!
めでたい!


f0329554_18281065.jpg


指が小さいんだこれが。
落ち着いたらみんなで集まって出産祝い(誕生会?)を開きましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

報告は以上です。

僕の友人知人はみんな大人の階段を登っていきます。
僕も人並みに階段を登っていたはずなんですが、
すごい勢いで下ってくるエスカレーターを登っていた事にさっき気付きました!
これじゃあどんだけ登っても上まで上がれるわけねぇよな!
いやぁまいったまいった!あっはっは!

それではこのへんで。
んじゃねー!!

おわり



[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-13 12:00 | SSS日記

2015年6月12日(金)


どうも!

最近(というか2年以上前から)クラッチが滑ってたんです。
ある条件の時だけではありますが
アクセルをひねるとスピードは上がらないのに
回転だけが「ブウウウゥーーーーン!!」とあがるんです。
もう限界だ!
これ以上放っておくと被害がでかくなる可能性が!!
ということで部品を交換するハメになりました。
ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_08151068.jpg

バラします。
慣れた人にしてみればバラすという程の事でもないんでしょうが
僕は初めてなんです!
パーツリストやネットでは見たんですが
現物を見るのは初。









f0329554_08151087.jpg

新品の部品も間違いが無いかチェック。
今は地面に置いてますが
あとで袋に付いた砂やホコリを落として
丁寧に箱に入れておきます。





f0329554_08152674.jpg

ネットでみつけた交換方法の手順。
しかもこの人は同じメーカーの純正部品を使って
若干の強化クラッチにする方法を発見してます。

僕もマネします。
実は僕がやる前にバイク仲間のNさんが人柱になって
問題なくバイクに乗ってるのを確認してます。








f0329554_08152670.jpg

こんにちは、クラッチさん!
初めまして!
んんん・・・できるんだろうか??







f0329554_08152609.jpg


順番にはずして順番に置いていきます。
うわあぁああーーー!
もうわからん!!
何?この丸いの何!?何の仕事をしてるの!?
こっちの丸いのはどうして細切れになってんの!?








f0329554_08153585.jpg

ふう・・・。
なんとか組みあがりました。
軽く近所を走ってみます。
わーい!
滑らない!!
たぶん成功!!たぶん!

ところがクラッチの滑りは解消されたんですが、
クラッチレバーの遊びが異常に少ないんです。
これも前からあった症状なんですが
今回は前以上に遊びが少なく感じます。
あああ、一難去ってまた一難。
ここも部品交換しかないか・・・。
漏れはあったんだけど場所が特定しきれなかったんだよねー。
まわりじゅうオイル汚れなもんで。






f0329554_08153562.jpg

とりあえず交換した距離を記録!
もしかしたら新車の時から初めてのクラッチ板交換かもしれません。
少なくとも僕が乗り始めた20000kmあたりからは
1回も交換してませんでした。
クラッチ板ってこんなに持つもんなんですね・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

報告は以上です。

もうこのままでは乗ってられない!
完璧に直すぞ!
ということで次回は完璧編をお送り致します。

それではこのへんで。
さよならー!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-12 12:00 | SSS日記

2015年6月11日(木)

こんにちは!

前回ではカワサキワールドを堪能し、
出口を出たところで寂しげに振り返り
「あばよ、カワサキ・・・」
とかっこよく心の中でつぶやいたところまでお伝えしました。

今回はその続きです。
宿に向います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07171632.jpg


いきなりですが宿に到着!
ここはフラワータウン駅の真横のビジネスホテルです。
神戸からここまでの道がそこそこの山道で
けっこう混んでたので時間もかかり疲れました。

T彦君のコミネのカッパ。
夜道でも光を反射してライダーを守ってくれます!







f0329554_07171566.jpg

部屋に入りササッとシャワーをあびて次の行動の準備をします。
夕焼けが美しい。






f0329554_07182553.jpg

テレビをつけて明日の天気は・・・晴れ!!
前日までは曇りとか雨とかの予報だったのに!!
わーい!明日はカッパ無しで走れるぞ!

さて、時間が来たので集合場所のロビーに行きます。







f0329554_07182558.jpg


切符。
電車で飲みに行くのは何年ぶりでしょうか!
なんか懐かしい!









f0329554_07182535.jpg

やっぱり普通に写らない彼。







f0329554_07201072.jpg

三田まで行きます。
神戸まで行く案もあったのですが、
実際ここまで来ると面倒になり三田に決定しました。








f0329554_07201017.jpg

電車が来たぞー!
乗り込めー!!





f0329554_07214313.jpg

ん?
んんん!?







f0329554_07214323.jpg

カワサキだ!!
電車もカワサキ!!
やっぱりオイルがにじんでいる電車なのか!?
44年(1969)のカワサキといえばマッハの時代でしょうか。
Z1より古い電車なんですね・・・。
ある意味そんな古いカワサキに乗れるなんて!
そしてそれに乗って飲みに行けるとはなんて素敵なんでしょう!









f0329554_07201048.jpg


三田に到着!
「みた」じゃないですよ!
「さんだ」ですよ!
しかし飲み屋がまったく見えないぞ!
Googleマップで見たまんまの殺風景さ!








f0329554_07193196.jpg

行ってみたい店を事前に調べてはいたのですが、
けっこう満員で結局日本全国どこにでもあるチェーン店で飲む・・・。
いいんです!飲めればいいんです!
アフロでタレ目のおじさんも喜んでくれるでしょう!






f0329554_07193108.jpg


飲みます!食べます!飲みます!
T彦君はお洒落な青色のお酒を飲みます!
もう飲めないからどうぞと言われ飲んでみたのですが
ほぼジュースです!!しかも甘いっす!!







f0329554_07193104.jpg

おしゃれさんが急激にぐったりしてきたので
再び電車で帰ります。






f0329554_07235162.jpg

電車だー!







f0329554_07235151.jpg


お陀仏・・・。







f0329554_07235140.jpg


おはよー!
朝です。爽やかです。
雨は降ってません。







f0329554_07244890.jpg


もう一度天気を確認!!
確実に晴れです!わーい!
カッパも乾かしたしバッグに入れます。






f0329554_07244852.jpg

ホテルの朝メシをいただいて出発!
福井県までは高速で帰ります。







f0329554_07244884.jpg

またやってしまった・・・。
セルフタイマーで3人一緒にポーズをとって写ろうとしたんですが。
僕だけ真ん中で横を向いて慌ててます。






f0329554_07262180.jpg


また来てしまった・・・。
そうなんです、ここに来るという事で高速を降りたのです。






f0329554_07262133.jpg

あいかわらずうまい!(と僕は思います)









f0329554_07262109.jpg


さて、ここからは海岸線を走ります。
ガソリンを入れておかないとネ!
と思いつつ横を見たら・・・







f0329554_07272556.jpg

強引すぎるエンブレムチューンじゃねえか・・・。
嫌いじゃないゾ。







f0329554_07272513.jpg


海岸線を軽快に走ってたら・・・お・・おなかがっ!!
2人は先に行ってしまいましたが僕はトイレを探しながら走ります・・・。
で、すっきりして走ってたらT彦君に撮影された1枚。







f0329554_07272498.jpg


結局石川県あたりで「面倒だから高速乗ろうか・・・」
となって高速で一気に富山へ。






f0329554_07282438.jpg

O先輩より少し手前で僕とT彦君は高速を降り、
コンビニでしばし一服。
バイクに乗ってるとこういうどうでもいい一服が
非常に有意義に思えてしまいます。







f0329554_07282463.jpg

午後6時半に家に到着。
みんなも無事帰宅!
お疲れ様でした!

男カワサキ!
いつかはカワサキ!
なんか欲しいなーカワサキのバイクが。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4回にわたって勝手にお伝えした
「兵庫へ行って酒を飲み、ついでにカワサキのバイクも見るツーリング」
は今回で終了です。

いやー、モーターショーは行った事があったのですが、
1バイクメーカーの展示も良いもんですね!
機会があれば残りのホンダ、ヤマハ、スズキも行きたいな!
というかすでにO先輩から計画案の提出の指令が出てるんですが・・・。
ヤマハに行くんなら同じ静岡県にあるスズキも一緒に行きたいしなー。
ホンダなら・・・茂木?いや、東京都港区南青山2-1-1の本社か?
いやいや、埼玉の和光駅から歩いて数分の工場へ行くべきなのか!?
もしかしたらそこで働けばいいのか!?
んーーー、なんかワクワクしてます!

それではこのへんで。
またねー!
ご覧頂き誠にありがとうございました。

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-11 12:00 | SSS日記

2015年6月10日(水)

こんにちは!

前回はカワサキワールドへ突入し、
Z1なんかをちょっと見たところまでお伝えしました。

今回はその続きです。
まだまだかっこいいバイクがありますよ!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07024380.jpg

Z1300!
6発ですよ、6発!!
しかし全体的なバランスではZ1000MK-Ⅱの方が好きだな。









f0329554_07002337.jpg
ポリス!!





f0329554_07025408.jpg
GPZ900R!







f0329554_07035071.jpg
ZX-7。
なんか懐かしい雰囲気。











ここで今年の新しい車両が登場!












f0329554_07035047.jpg

ジャジャーン!!
H2R!!
うおおおおお!
なんかわからんけど雰囲気がすげえ!!








f0329554_07035092.jpg

Rがついているので一般公道は走れないタイプの方ですね。
300馬力ですよ!300!!さ・ん・びゃ・くっ!





ここらで一発(一発じゃないけど)
動画なんかを貼っておきましょう!
時間がある方は是非ご覧ください。

※これらは「ゼロヨン(0-400m、1/4 Mile)」ではなく「1/2 Mile」です。
1Mile=約1.6kmなので、1/2 Mile=約800メートルです。





Kawasaki H2R vs McLaren MP4-12C Supercar - 1/2 Mile Airstrip Race 1









Kawasaki H2R vs Bugatti Veyron Supercar - 1/2 Mile Airstrip Race 2










Kawasaki H2R vs 1350hp Nissan GTR - 1/2 Mile Airstrip Race 3





ぐおおおお!!
すごいゼ!!
動画を見て一人パソコンの前でアツくなったぞ!!
さて、カワサキワールドに戻ります。






f0329554_07050385.jpg
マフラーが控えめでかっこいい!
タイヤがでかいOリングみたいだ。








f0329554_07050331.jpg
カーボン?
カーボン風ステッカーだったりして・・・。

H2Rの写真は沢山写したんですがこのくらいにしておきます。






f0329554_07050352.jpg
ZZR1400(ZX-14?)のエンジンの中身が見ることができます。








f0329554_07093222.jpg
新幹線もカワサキなのです!









f0329554_07093272.jpg

基本的に展示車はさわってはいけないのですが
さわるどころかまたがってもいい物も数台あります。
T彦君、チビッコの次にまたがります。
フオォオーーーーン!!







f0329554_07093271.jpg
このくらいに・・・と言っておきながら
再びH2R。






f0329554_07104470.jpg
エンブレムがかっこいい。






f0329554_07104482.jpg
再びGPZ900R。のメーター。
23564km・・・普通の中古車じゃないっすか・・・。







f0329554_07104469.jpg
あー、この案内のおじさんのこの服が欲しかった・・・。
おみやげで売ればいいのに。









f0329554_07113942.jpg

けっこうじっくり(約45分)見たのでそろそろ宿に向います。
宿までは30kmちょっとあるので最低でも4~50分をみておかないと。
本当は神戸に泊まりたかったんですが
満員だらけで宿の予約がとれませんでした。

さらばカワサキ!!
まさにGood Times Worldでした!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


長くなったのでまたまたまた次回に続きます!

あばよ!!


おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-10 12:00 | SSS日記

2015年6月9日(火)

こんにちは!

前回は富山を出発して色々(カギが無い!)ありながらも
兵庫県神戸市にあるカワサキワールドへ
なんとかたどり着いたところまでお伝えしました。

今回はその続きです。
いよいよカワサキの世界へ突入だー!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_00262413.jpg

看板です!
よっしゃー入るぞー!
ん?






f0329554_00262416.jpg

んんんっ!?
右になんかあるぞ!?
で・・・でっけえ・・・。








f0329554_00262489.jpg

この時は気付かなかったのですが、
スクリューが無い!!

Wikiによると・・・
ヤマト-1(ヤマトワン)とは、1992年(平成4年)6月16日神戸港において、
世界で初めて超伝導を利用した電磁推進によって
海上航行実験に成功したスクリュープロペラが存在しない世界初の実験船である。
だそうです。
もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。
Wikipedia ヤマト1 
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%881








f0329554_00275393.jpg
で、入った!
600円!!
600といえばZX-6R!!







f0329554_00275347.jpg
ロッカーに荷物が入れられます。
便利だ!
僕は12番。
12といえば・・・ZX-12R!!







f0329554_00275300.jpg

入り口を入って正面にでかい石。
うむ、カワサキのマークだ!







f0329554_00285504.jpg
なんか削り方が雑なんだけど・・・。
と思ったら、








f0329554_00285552.jpg
ほほう!
昔の社屋から取ったのか!






f0329554_00285533.jpg
いきなりジェットスキー。
カワサキじゃなかったらこの色は
「頭おかしい」と言われそうな色です。







f0329554_00295438.jpg
カワサキの歴史。
900Rだ!






f0329554_00295442.jpg
おおお!
昔のバイク達だ!
メグロもあります。








f0329554_00295456.jpg
Z1。
ピカピカだ!







f0329554_00305068.jpg
75マイル!








f0329554_00305056.jpg
車体番号は00001!!







f0329554_00304925.jpg
昔のレース車両です!
かっこいい!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


長くなったので再び次回に続きます!

それでは!

おわり




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-06-09 12:00 | SSS日記