こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2015年5月22日(金)

昨日の続き、栃木県探訪の旅、最終回です!

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_18495391.jpg

目覚めすっきり!
さて帰るか!







f0329554_18592314.jpg

宇都宮駅のにぎやかな方の反対側に行ってみる。
けっこう殺風景。








f0329554_18592336.jpg

おっと、富山~宇都宮の距離は・・・約420km。







f0329554_18592357.jpg

名残惜しいので少しブラリ。
おっ!過去に話題になった足利銀行。









f0329554_19001329.jpg

前日に飲んだ横丁。







f0329554_19001343.jpg

昼間に見ると雰囲気が違いますね。






f0329554_19001321.jpg

オリエンタルカレー!
マース!
即席!






f0329554_19013252.jpg

ここが飲んだお店。
酔愛菜。んん?読み方がわからない。
お店のおねえさんもお客さんも雰囲気が良かったので
機会があったらまた来よう。






f0329554_19013290.jpg


さて、帰りますか。
さらば栃木!!
さらば飲み屋街!
さらばオークションの出品者さん!






f0329554_19013231.jpg

うおーーー!
なんかヘリコプターがいっぱい飛んでます!!
しかもすごい近距離で!!








f0329554_19023271.jpg

何か不測の事態でもあったんでしょうか!?
日本に危機が!?
と思ったんですがあとで調べたら
自衛隊の基地がありました。







f0329554_19023246.jpg

はらが減ったのでラーメン!
佐野ラーメン!
うまかった!というかめちゃくちゃ混雑してたんで疲れた!
やっぱ栃木県はラーメン屋さんが多いですね。







f0329554_19023215.jpg

おおー!
山田うどん!
マズウマな味が懐かしい。










f0329554_19035636.jpg

のんびりしすぎて時間が無いので途中から高速です。







f0329554_19035613.jpg

快適快適!









f0329554_19035607.jpg

快適!?







f0329554_19044758.jpg

ぬおおおお!
霧が!霧が!!
と思ってたら尋常じゃない霧が!!
マジで見えない!!








f0329554_19044748.jpg

あー危なかった・・・。
かなり近づかないと前の車のテールランプが見えない状況でした。
名立谷浜で一服。








f0329554_19044769.jpg


いえーい!いえ!
の前に、T彦君ちに寄って本当につまらないお土産を渡す。







f0329554_19054521.jpg
走行距離。
車は楽ですネ!
でも味が無いので今度はバイクで行こう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで3回にわたってお送りした栃木探訪の旅の報告は以上です。

いやー、栃木県!良かったですよ!
関東弁の雰囲気を醸し出しつつ語尾が上がる感じが素敵です!
富山弁でしゃべったら
「お前喧嘩売ってんの!?」
とか言われそうなのでなるべく関東風にしゃべってきました。
今度は是非ともバイクで行くゼ!!
待ってろよ、U字工事!!
ということで今回はこれにて終了!

ご覧いただき誠にありがとうございました!!
じゃあまたね!
さよならー!
(↑このへんのセリフは3度に渡って使いまわした)

おわり。





[PR]
by sidestandsaloon | 2015-05-22 12:00 | SSS日記

2015年5月21日(木)

昨日の続き、2回目です!

ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_18425658.jpg

到着!!
いきなりですがもう車にエンジンを載せました!!
いや、もともと載ってるんですがそうじゃなくて
バイクのエンジンです!







f0329554_18425633.jpg

そうなんです!(?)
実はオークションでエンジンを落札してしまい
栃木県まで取りにきたんです!!
エンジン以外にも同じ出品者から色々ゆずってもらいました。


なんか栃木県の位置がよくわからず落札してしまいましたが
なんとかたどり着きました!
祝!初栃木県!!バイクじゃないのが残念なんですが。
その落札したエンジンはというと・・・現物はかなり綺麗です!!
よっしゃー!エンジンもなんとか積めたし他の物も全部乗せたし!
わーい!うれしいなー!
実際僕の技術で乗せ換えができるかどうかは不明ですが・・・。

出品者の方が紳士な人物で良かったです。
エンジンを積むのを手伝ってくれ、
所有しているバイクを見せてくれたりしました。
お世話になりましたー!

ここでこのまま帰る僕ではない。








f0329554_18434654.jpg

せっかく栃木県に来たのにそのまま帰るのはもったいない!!
目指せ宇都宮!目指せ繁華街!
宇都宮といえば餃子!!
消費量では静岡に負けてしまったけど宇都宮餃子!!







f0329554_18434644.jpg

餃子の前におなかが減ったので憧れのラーメンショップ!
のれんに
「うまい ネギラーメン うまい」
と書いてあるのに普通のラーメンを食べてしまった。
でもうまかった!







f0329554_18434607.jpg

宇都宮まであと少し!







f0329554_18444392.jpg

駅に近づいてきました。








f0329554_18444382.jpg

バス。








f0329554_18444358.jpg

宇都宮駅です!
やっとたどり着きました!
駅の敷地内に餃子の像があるんです。
ネットで調べたから知ってるんだぜー!







f0329554_18453142.jpg

餃子の像・・・







f0329554_18453268.jpg

あれ?餃子の像は?







f0329554_18453170.jpg
あああ、わからなかった・・・。
車をゆっくり停めて探すこともできずに
駅を出てしまいました・・・。







f0329554_18464203.jpg
餃子の像はあきらめて
飲み屋街を散策。







f0329554_18464283.jpg
「益子」と書いてあると
おもいっきり栃木な感じがします。
ごめんねごめんねー!






f0329554_18464297.jpg

予約しておいた宿に到着。
シャワーでさっぱりしたら・・・








f0329554_18474896.jpg
歩いて数分、宇都宮駅です。
もう餃子の像の事は忘れてしまってます。









f0329554_18474801.jpg
うおおお!
餃子屋さんが長蛇の列です!!
他にも餃子やさんはあるのですが・・・








f0329554_18474834.jpg
先ほど車で散策した飲み屋街に来ました。
勿論歩きではなくタクシーでです。
餃子ー!ビールー!餃子・・・ビール・・・









f0329554_18484369.jpg
どう見ても餃子じゃないです。
からあげです。
小さい店が集まった一角に来たんですがけっこう満員で
お客さんが一人しかいない台湾のお店に入ってしまいました。







f0329554_18484385.jpg
地元のお客さんからもらった。







f0329554_18484398.jpg
お店のおねえさん(台湾人)からもらった。







f0329554_18495313.jpg
また地元のお客さんからもらった。







f0329554_18495369.jpg
となりに座った若い兄ちゃんが話しかけてきてくれて
つまみとビール数杯飲んで帰るのでお代をおごって
というのを2回繰り返して、
そのあいだにお店のおねえさんに酒をすすめたら
「遅いよー!その言葉待てたよー!ゴクゴク!」
「おかわりいただくネー!ゴクゴク!」
「おかわりいただゴクゴク!」
「おかわりいたゴクゴク!」
「おかゴクゴク!」
「ゴクゴク!」
(以下店じまいまで続く)
という状況になってたのですごい金額になってました・・・。
結局餃子にありつけなかった。
宇都宮餃子・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


長くなったので続きは明日。

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2015-05-21 12:00 | SSS日記

2015年5月20日(水)

こんにちは!

お久しぶりです。
ちょっと県外に行ってきました。
ごめんねごめんねー!

ではどうぞご覧ください。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_18355290.jpg

4月上旬。
今回は愛車のフェラーリ(仮名)で出動です!
ちなみにメーターをかるーく振り切れます。
200km/hなんか遅すぎるのでメーターには表示されてません。
160kmを超えたら350kmまで一気に加速!!







f0329554_18355284.jpg

知らない場所で初のカーナビです。
しかも車だから見やすい!!






f0329554_18363708.jpg

新潟県の能生です。まだ富山新潟の県境に近いです。
というか夜中に仕事が終わってそのまま出発したのですでに眠いです。
なんで夜中に出発かというと、
会う相手が朝から夕方までしか時間が無いからなのです。







f0329554_18363748.jpg

新潟県の上越を過ぎて内陸に向って走り続けます。
目的地までまだまだです。






f0329554_18363752.jpg

さすが新潟。
雪深いです。







f0329554_18372924.jpg

一服します。
というか、なんか見覚えのある看板があったので止まってしまいました。
新潟県中魚沼郡津南町。





f0329554_18372974.jpg

かなり昔にここで一服したぞ!!
いつだったのかは覚えてないですけど。
しかしシブい絵だなぁ。
何故サッカー?








f0329554_18372917.jpg

いきなりですが群馬県です。
目的地ではないです。
ラーメンショップ。懐かしい。
写真を撮っただけなので食べてません。






f0329554_18383097.jpg

目的地への通り道から数百メートル入った所に
友人S君がいるので寄ってみる。





f0329554_18383052.jpg

S君はいなかった・・・。
が、お母さんがいたので
とりあえず
「どうもこんにちは、お久しぶりです」
「あらー、どうしたの?今来たの?Sはそろそろ来るはずなんだけどねぇ」
などと話をしている途中に不意に無断で撮影する。
顔をモザイクにしようかな、と思ったけど
以前にも顔をそのまま数回アップしているので躊躇無くそのまま載せます。







f0329554_18383031.jpg

そのまま載せてもおもしろくないので
さっきのシブい看板に合体させてみました。
お母さん!ナイスシュート!!








f0329554_18392972.jpg


結局S君には会えず群馬を去ります。
目的地まであと少し!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

長くなったので続きは明日。

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2015-05-20 12:00 | SSS日記