こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年10月31日(金)

こんにちは!

こ、こんにちはー!!

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_18590217.jpg


10月上旬です。
用事があったので車で富山県東部、魚津市あたりへ。
海の色と空の色がすごいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_18590240.jpg


数日後。
オイル交換しました!!
オイルはドッボドボでデッロデロでグッチャグチャです。
ウソです、普通に汚れてたという感じでした。







f0329554_18590232.jpg


迷わず一番安いオイル・・・の次に安いオイルを買いました。
メーカーなんかどうでもいいんです!
カワサキにスズキを入れようがホンダにヤマハを入れようが問題ありません。
あ、フロントタイヤも交換したんですが、
一生懸命やりすぎて写真撮影を忘れた。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_18590249.jpg


次の日
オイル交換をしたので様子を見るためにブラリと金沢へ。
様子を見るもクソも無くオイル交換した事をすっかり忘れて
例の店でラーメン食って帰ってきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回の近況報告は終わりです。

再びしょむないネタですんません。
次回こそはもう少し内容のあるネタで勝負します!
勝負!?誰と?
まぁそんなことはおいといて、次回こそ、ご期待を乞います!

ではこのへんで、さようなら!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-10-31 12:00 | SSS日記

2014年10月27日(月)


こんにちは!

世紀の大発見をしたかもしれません!

ではご覧ください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

10月上旬!
ウチの玄関を出てふと振り返ると・・・

















f0329554_21203818.jpg


虫です!
変な虫です!
しかしなんで玄関を出て振り返ってこんな小さい虫を見つけたのでしょうか!?
こんな自分もかなり変です!






f0329554_21203894.jpg


うむむ・・・。
なんでしょうかこれ?
蛾?
大きさの比較対象になるブツと一緒に撮影しなかったので
寸法がわかりづらいですが、横幅がおおよそ20mm程でし・・・だったかな?
かなり接近して数枚撮影したんですが、まったく動きません。

10月に入って気温が下がったから動きが鈍くなったのでしょうか?
虫に詳しい方の情報をお待ちしております。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回の虫発見報告は終わりです。

しょむないネタですんません。
※たぶん富山市中心部もしくはその近辺の方言で
「味気ない」「塩気が無い」「インパクトが無い」「おもしろくない」
等の意味。


ネタはあるんです!
文章を考えるのが面倒なだけなんです!
次回、乞うご期待!

時間を無駄にさせてしまい申し訳御座いませんでした。
じゃーねー!!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-10-27 12:00 | SSS日記

2014年10月17日(金)


こんにちは!

またまた更新してしまいました!
3日連続です!
しかもまたまた9月のネタです!あっはっはー!
ネタは2つです。

ではご覧ください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17111230.jpg
9月下旬のネタですよ!
初めてキャブクリーナー(泡タイプ)という物を使いました。
綺麗になりますね!これ!
キズをつけるとマズい部分に重宝しますねー!

と言いつつ結局キャブ全体にかけて綺麗にしたんですけど。
油性マジックのにおいがします。
これが汚れに効いているんでしょうか。






f0329554_17111287.jpg
キャブです。
エンジンではありません。
勿論ハンドルでもないです。
250ccのキャブです。

中も全部バラして綺麗にすれば良かったのでしょうが、
エンジン自体はフケも良く、オーバーフローさえ直ればよかったので、
なんとなくテキトーにサササッと終わらせました。
余計な事をすると事態を悪化させる場合が多々あるので・・・。
このマシーンは急がずじっくりやっつけていきたいと思ってます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17133398.jpg
9月下旬。

富山県と岐阜県の県境に近い細入村(現在は富山市に編入)にある
道の駅林林(りんりん)に集合!!
いつものメンツ。+T彦君です。
いつものメンツにT彦君が参加するのは初めてです!
まあどちらの人物もテキトーなのですぐ馴染めるでしょう!

今回は岐阜にあるせせらぎ街道を走ります。
というか、前回のようにそのままラーメン屋さんに行くと早く着きすぎるので
無理やりせせらぎ街道を走って時間調整するのです・・・。

ってことで、O先輩、Kさん、Aさん、以前一緒に走ったY君、
T彦君、僕、の6台でゴー!!








f0329554_17133301.jpg

道の駅明宝に到着。
今回は岐阜の方に南下しつつ西へ向い、
また南下してせせらぎ街道を南から北上しました。
道の駅明宝は郡上でUターンして少し走った所にあります。
明宝といえば・・・ハム!!
わーい!ハムの串揚げだー!
家で食ったとしてもたいしてウマイとは思えないような気もしますが
ここで食うとどうしてこんなにうまいんでしょうか!!

僕は明宝ハムの串揚げとコロッケと味噌串カツを食いました!
うまい・・・うますぎる・・・。
岐阜ってやっぱ名古屋の味噌文化圏なんですね。
でらうまいがや!←あってるんでしょうか?







f0329554_17133389.jpg

途中ちょっと一服。
あいかわらずT彦君はお洒落ですネ。







f0329554_17150826.jpg
着きました!
岐阜県飛騨市神岡町にある八兵衛です。

まあこのあたりに馴染みのある方々は気付いておられるとは思いますが・・・
細入の道の駅から神岡のこの店までgooglemapで距離を測ると
「29分 22.9km」です・・・。
「直接行ってラーメン食ってそのまま帰ってくりゃいいじゃねぇかよ」
とか言わないでください!
道中も楽しいんです!







f0329554_17150839.jpg
「にんにく入れるとこ撮ってよ」
と低い声で言われたので撮影。
あいかわらずしらじらしい演技をするT彦君。
にんにくを入れる瞬間を写したんじゃありません。
入れる瞬間風に動きを止めて「ここで撮影!」と強要されているのです。

ラーメンの撮影を忘れてしまいましたが・・・うまかったですよ!!







f0329554_17160338.jpg
帰り道、AさんとY君は用事があるらしいのでお別れ。
残りの4人で
「このまま帰っても時間が早いので有峰に寄っていこう」
ということになり富山県にある有峰湖方面へ。

O先輩と僕は先に着いてしまいKさんとT彦君を待っていたのですが
なかなか来ない!!
なんで!?
ちょっと前に後ろの方を走る二人を見たんですけど・・・。








f0329554_17160402.jpg

ん!?
発見!
ダムの細い所を2台が走ってきました!








f0329554_17160412.jpg
うわああ!
うまく撮れたと思ったんですが拡大するとブレブレですね。







f0329554_17170695.jpg

聞くと、
「集合場所を通り過ぎたんじゃないかと思って一回戻った」
んだそうです。
あーびっくりした。
曲がりきれずに湖に落ちたんじゃないかと思ったわ。いや、マジで。







f0329554_17170638.jpg
富山県立山町にある「立山あるぺん村」という
休憩所というか物産販売所的な所で最後の一服。
近い場所にあるラーメンを食うのに350km以上走りました。

なんのこっちゃー!!

今日もお疲れ様でした!
家に帰ってビール飲むまでがツーリング!!







f0329554_17170627.jpg
おまけ。
T彦君からのリクエストで作成したなんでんかんでんバージョン。
なんでんかんでんのロゴって雰囲気を明るくするのに重宝します!
Tシャツのジーンシモンズが白目むいてますが。






f0329554_17170640.jpg


ほらね!
雰囲気が楽しくなりましたよね!!

※画像は火災訓練の物ですのでご安心ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで今回の近況報告は終わりです。

今日のニュースですが、
「太田国土交通相は17日、JR東海が東京(品川)―名古屋間で開業を目指す
リニア中央新幹線の工事実施計画を認可した。」
(http://www.yomiuri.co.jp/より)
だそうです。
東京―名古屋間の総工費が約5兆5000億円!
すげえ金額!!
時速500キロ超で走行!!
速え!!
スズキのハヤブサも真っ青!!
最近発表されたカワサキの300馬力のバイクも真っ青!
じゃなくてカワサキだから真っ黄緑!?
しかし・・・今さらこういう物って必要あるんですかね??

ご覧いただきありがとうございました。
さようなら!!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-10-17 12:00 | SSS日記

2014年10月16日(木)



こんにちは!

昨日に引き続き更新しました!
なぜならこのまま更新をサボってると、
年末に夏の報告をするハメになってしまうからです!

今回はバイクで走ってきたよ!という
バイクに興味の無い方にとってはどうでもいい報告です。
バイクに乗ってる方にも他人のツーの話なんかどうでもいいのかも・・・。
まぁそんな事言わずにヒマつぶしにご覧ください!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17411895.jpg

再び10月なのに9月下旬のネタ・・・。
不動寺パーキングです。
めずらしく高速で待ち合わせ。
めずらしいとかじゃなくて初かな?
とにかく高速でいつものメンツと福井県へ!





f0329554_17411873.jpg

のはずが、O先輩の
「高速にのって福井でラーメン食って帰ってきたら
どう考えても富山に昼過ぎに帰ってくる事にならんか??
しかもこのまま行ったらラーメン屋開店してなくね??」

ということで、滋賀県へ行って彦根城と琵琶湖を見てから
福井のラーメン屋さんへ行って時間を調整することに。
時間が早すぎることに僕は前日に気付いてました・・・。
ちなみに集合は朝の8:30。





f0329554_17411813.jpg

今回初めて参加のKさんの友人のバイク。

最近流行の旧車会風ときいてはいたのですが・・・。
まさに100%そんな感じ。
僕はバイクの種類はまったく気にしない人物なのですが、
爆音だったり意味なく空ぶかしする人だったら困るなぁ、と思ってたら・・・
メチャクチャ紳士で、マフラーの音量も
「もしかしたらノーマルより静かなんじゃない!?!?」
というくらい穏やかな人物&バイクでした。
あー、安心した。

バイクをお見せしたいのですが許可をもらってないのでモザイクです。
風防だけチラッとお見せしときます。
この部分で雰囲気はだいたいおわかりいただけると思います。

ってことで、O先輩、Kさん、Aさん、お初の方、僕、の5台でゴー!!





f0329554_17424669.jpg


彦根城に到着。
のんびり来たからそこそこ時間かかったね。






f0329554_17424688.jpg


何回見ても富山城と瓜二つ。
気になる方は「富山城」で画像検索して比べてみてください。





f0329554_17433663.jpg

彦根城の滞在時間、約1分!
福井方向に戻り始めてます!

画像は琵琶湖!
走りながら写したら偶然釣り人が写ってます!






f0329554_17433609.jpg


琵琶湖の淵を走ります。
なんか良い画像じゃないですか?





f0329554_17433629.jpg


琵琶湖を離れて少し山の方へ。
撮影係は大変です。
まぁ勝手に撮影してるだけなんですけど。





f0329554_17443995.jpg


午後1時少し前に着きました!
敦賀駅付近!
3度目の「味はちばん」!





f0329554_17443912.jpg


ウマイ!!
お店の親方と奥さんが僕等のことを覚えててくれてました。
うれしいなー!





f0329554_17453036.jpg

日本海です。
おだやかです。

途中から高速にのって帰りました。
Kさんは時間通りに帰らなかったから奥さんに怒られたそうです。





f0329554_17453092.jpg

往復514km。

5 1 4。

ご い し。

碁石。

特に意味はありません。







f0329554_17453006.jpg


結局「焼肉やろ!」の一声で夜は反省会。
O先輩、Aさん、僕の3人で。
うおおおお・・・金が厳しいなぁ・・・。







f0329554_17453020.jpg


でもウマかったからオッケー!
おなかいっぱい!!

店に入ったら偶然仕事のお客さんが来てました。
そのお客さんとの会話。

O先輩「今から向かいのお好み焼き屋で二次会!
そこの焼きそばすっげーうまいよ!」


お客さん「焼肉の後に焼きソバかよ!!」

O先輩「そこの焼きそばは別腹別腹!!あっはっは!!」

お客さん・Aさん・僕「・・・。」

O先輩、ビール飲みつつ
焼きそばとお好み焼きとご飯をスッゲー食ってました・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


ということで今回の近況報告は以上です。

いやー、だんだん寒くなってきましたねー。
秋が終わると冬。
今年はいつまでバイクに乗れるでしょうか。
ま、僕は雪と雨さえなければ1年中バイクシーズンですけどね!

ということで終わります。
ご覧いただきありがとうございました。
さよならー!!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-10-16 12:00 | SSS日記

2014年10月15日(水)


こんーにちーは!

すいません、更新をサボってました!
今回は飲みに行ったよ!というどうでもいい報告です。
よっしゃ!見やがれ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_18320069.jpg

10月に更新しといて9月下旬のネタなんすけど・・・。
友人の店が○周年だとうのを忘れてて慌てて行く。
1人じゃなんなのでEさんを誘う。
誘ったクセにおごる資金が無いのが申し訳ないっす。

で、友人の店に行く前にどこかで一杯やろうということで店を探す。
「あれ!?ここにこんな店あったっけ!?」
という初めて入る店へ。
餃子うまい!!






f0329554_18320057.jpg

ビールはおなかが一杯になるので酒!冷酒!!
「れいしゅ」じゃなくて「ひやざけ」!
ひやざけと言っても常温です!
くぅううう、きくー!!
五臓六腑に染み渡る!!





f0329554_18320075.jpg


僕の誘いに付き合ってくれた優しいEさんです。

格闘技で拳を痛めてます。
骨折して酒を飲んでても大丈夫なのだろうか・・・
と一瞬思ったけどEさんだから大丈夫やろ!

顔も加工したけどちょっとわかるかな・・・。
まぁEさんだから大丈夫やろ!






f0329554_18322241.jpg


飲んだのはここ!
実は同級生のウチでした!がーん!
店のおばちゃんがお母さんでした。
残念ながら名前はわかったのですが顔が思い出せなかった・・・。
中学の時の女子の顔ってあんまり覚えてないです。
というか女子とあんまり話をした事がなかった・・・。







f0329554_18322269.jpg

で、目的の友人の店へ。
ま、ここも中学の同級生の店なんですけどね・・・。
その友達に餃子屋さんの娘の名前を言ったら昔仲良くしていたそうです。

ご覧のとおりかなり酔っ払って記憶があやふやです。

Eさんに誘われて三軒目も行ったのですが完全に記憶が・・・。
Eさん、いつもすんません・・・。
今度埋め合わせしますんでお許しください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回の近況報告は以上です。

久々に飲みに行ったらこの始末!
毎回反省してます。
どうしても飲みに行くと嬉しくてガブ飲みしてしまうんです。
陸上で例えると短距離ランナーなんです。スプリンターなんです。
30分ほど先に飲んでる人を10分で追い抜く事ができてしまうのです。
長距離ランナーになるにはどうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください。
もしかして、というかうっすら気付いてたんですが
ただ単に酒に弱いだけなのか・・・。

それではこのへんで。
ご覧いただきありがとうございました。
ご機嫌よう!!


おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-10-15 12:00 | SSS日記