こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年6月30日(月)


皆の衆!こんにちは!

YouTubeの「RG MOTOCYCLE CLUB」が更新されてました!
前回の更新は第49回(47回だったかも)まで、
今回は第53回まで更新されています。
好き嫌いはあるでしょうがお時間がございましたらどうぞご覧ください。
しかし僕はなんでこんなにRG MOTOCYCLE CLUBを
一生懸命薦めているんでしょうか・・・。


f0329554_07442061.jpg

RG MOTOCYCLE CLUBの一覧はこちらからどうぞ。

※クリックすると新しくブラウザ(タブ)が開きます。

RG Mortorcycle CLUB 一覧

やはり未だに全体の音量が小さすぎます・・・。
なんとかできないもんですかね?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回は以上です。

それではこのへんで!左様なら、再びお会い致そう!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-30 12:00 | SSS日記

2014年6月25日(水)


押忍!!
昨日、なぜ「押忍」と言われるようになったのかなーと思い
Wikiで調べたらそれらしい事が書いてあり「ほほう!」となったのですが、
上の方をよく見たら、
「この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。」
と書いてあって、つい「そんなアホな・・・」と思ってしまいました。

ではご覧くださいーーーーっ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17003565.jpg


前々回にこちらに書いた、
「富山県のある新聞に月1で薄っぺらい雑誌付いてくる・・・」
に出てたラーメンを食ってきました!
春乃色(はるのいろ)食堂です。
建物が古い!!





f0329554_17003507.jpg


昭和レトロ!!と思われるでしょうが、
その雑誌によると建物は大正時代に立てられたそうです。




f0329554_17003537.jpg


店員さんは、平成生まれっぽい兄ちゃんと昭和一桁風のばあちゃんでした。
残念ながらラーメンの写真は撮りづらい雰囲気に感じたので
撮影はしませんでした。
味は・・・うまい!!
昔のままの味といった感じでしょうか!
値段は380円だったかな?安い!!
器は小ぶりでしたので、大食いの方は3つくらいなら軽く食えると思います。
丼物やおでん、ビールなどもあります。
機会がありましたら是非寄ってみてください。





f0329554_17014886.jpg


何気なく隣を見ると・・・北越?
あの富山県民なら一度は食べたことがある「おかき」の北越かな?
富山県外の方もネットで買えますので
気になったら是非どうぞ。





f0329554_17014872.jpg


あーおなかいっぱい!!
にはなりませんでしたが、
かなりおいしかったしいい雰囲気だったし満足しました!

近くには版画でお馴染みの棟方志功が疎開していたという家や
棟方志功○○館みたいなのもありますので
興味のある方はそちらの方もどうぞ。





f0329554_17014875.jpg


ちなみにこれが北越のおかきの定番です。
昔とはパッケージのデザインが少し変わりましたが
おいしさはそのままです!!
言っときますが北越の回し者じゃないですよ!



f0329554_17014801.jpg


これもおすすめ。



f0329554_17014805.jpg


これもおすすめ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回は以上です。

ラーメンうまかった!
おかきもおいしいよ!
天気も良くてバイクに乗るには最高でした!

ではこのへんで。
ごきげんよう!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-25 12:00 | SSS日記

2014年6月23日(月)


こんちわ!!
つまらないネタですが。
これ知ってました!?
Googleマップなんですが、


f0329554_05241788.jpg

100kmの文字の上のストリートビューの坊やの姿が!
拡大すると・・・








f0329554_05241766.jpg

サッカーになってます!

それではこのへんで。
ごきげんよう!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-23 12:00 | SSS日記

2014年6月19日(木)


どうも!!
ラーメンを食いに行ってきました!
当然バイクで行ってきましたよ。
ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17565645.jpg

富山県のある新聞に月1で薄っぺらい雑誌が付いてくるんですが、
今月の特集は富山県内とお隣の新潟県のラーメンでした。
これはO先輩に教えなくては!!と思ってたら
「今月のあれ、ラーメン特集だったぞ」
と先に言われ、今度行こうとのことで行ってきました。
2人で行く予定がO先輩の知人も参加することに。
何回か会ったことはあったのですが、一緒に走るのは初めてです。
しかしO先輩はこの人に
「今日の食事は昼にラーメン、夜もラーメン」
という事を伝えてあるのでしょうか??

とりあえずゴー!!



f0329554_17565693.jpg


着きました!
新潟県は糸魚川市、「あさひ楼」です。
富山駅を出発とした場合の距離は下道でおおよそ90kmチョイです。
僕等は違う道で行ったのでもう少し遠かったですが。

しかし店の場所がわかりにくかった!
歩きもしくは自転車でなければたどり着けない場所にあります。

店内は、土間みたいな所にテーブル席と、奥に座敷があります。
縁側からの眺めが落ち着けます。




f0329554_17575118.jpg

きたー!
僕はチャーシュー麺!
事前にネットで調べたとおり、スープに油が1cmほど浮いています。
そして麺の量が少し大目です。





f0329554_17575104.jpg


お2人は普通のラーメンです。
こちらも油がすごいです。




f0329554_17575163.jpg


お客さんが一瞬いなくなったのでその隙に撮影。
田舎のじいちゃんちみたいな雰囲気で落ち着きます。




f0329554_17585348.jpg


食い終わってバイクを停めた所で一服。
で、ラーメンの味はどうだったかというと・・・うまかった!

以前も書いたとおり、僕はだいたい何を食ってもウマイと言うのでアテになりませんが。
わざわざ遠くから食いに行くほどではないにせよ、個人的には好きな味でしたよ!





f0329554_17585375.jpg

店を探していた時に地元のおっさんが
「ラーメン屋かい?それならそこに停めて行けばいいよ」
と言われて停めたのが店の南側にある公園の出入り口付近。
バイクで行かれる方はここに停めるといいかもしれません。
Uターンしないと出られない場所なので、
あまりハーレーのロングフォークみたいな大きなバイクは厳しいです。

ということで出発!
次の目的地は富山県砺波市!
ラーメンを食うだけの距離としてはちょっと遠い・・・。




f0329554_17585319.jpg

途中でO先輩の知人のバイク仲間も合流して、
砺波のドライブイン頼成山で一旦ストップ。
なぜストップしたかというと、僕は夕方から砺波で用事があって
2軒目のラーメン屋さんに行く時間がなくなってしまったのです。
1日2軒のラーメン屋さんを実行できなくて残念!!
でも事故も故障も無く、店ラーツーはこれにて無事終了!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。

バイクで目的も無くぶらぶら走るのもいいですが
「ラーメンを食う」というたわいも無い目的を無理やり設定して走るのもいいですネ!

それではこのへんで。
ごきげんよう!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-19 12:00 | SSS日記

2014年6月18日(水)

みんな!こんにちは!

以前お知らせしたYouTubeの「RG MOTOCYCLE CLUB」が更新されてました!
前回は第1回~37回まででしたが、
今回は第38回~49回が新たにアップされています。
好き嫌いはあるでしょうがお時間がございましたらどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

RG モーター サイクル クラブ (RG) ※第38回目です。






第1回目からご覧になりたい方はこちらからどうぞ。

RG モーター サイクル クラブ (RG) ※第1回目です。






全部の一覧はこちらからどうぞ。

※クリックすると新しくブラウザ(タブ)が開きます。

RG Mortorcycle CLUB



※前回の当ブログで、
「オープニング・エンディングの曲の音量に比べて
本編の会話などの音量が非常に小さいのでお気をつけください。」
と書きましたが、若干改善されていて
オープニング・エンディングの音量は同じになってました。
が!全体の音量が小さすぎます・・・。
本編が始まる前のCMと本編の音量があまりにも差がありすぎるので
パソコンのボリュームにお気をつけください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回は以上です。

第38回~49回まで一気に見てみた感想ですが、
やっぱりダラダラ感が素晴らしい!
そして続きが気になります!!

それではこのへんで!さようなら!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-18 12:00 | SSS日記

2014年6月16日(月)


こんにちは!
昨日飲みすぎて調子が悪いっす!
ではどうぞー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_20293357.jpg


O先輩が預けていたバイクを取りに行くと言ってたので
じゃあ乗ってってくださいという事で迎えにいきます。
数年ぶりの二人乗り!

先輩「その前にメシ食おうぜ!」
「すんません、数分前にメシ食っておなか一杯なんですけど」
先輩「スガキヤのラーメンなら小さいしお前なら食えるやろ!」




f0329554_20293320.jpg


結局来てしまいました・・・。
でも中学か高校の時以来のスガキヤ!うれしい!



f0329554_20293302.jpg


おおお!
スガキヤがハイテクになってます!



f0329554_20293395.jpg


きたー!
うーん、なつかしい!
このフォーク?スプーン?も変わってない!!
味も変わってない!かも!?安っぽい味がいい!
メシ食ったばっかなのにチャーシューと玉子がのった「特製ラーメン」を食う。
太るわけだ!




f0329554_20305407.jpg


で、バイクやさんに取りにいって様子を見るために走ります。
ここは立山駅近くのスキー場。




f0329554_20305441.jpg


O先輩のバイクと似たバイクに乗った人と話す。
その人のバイクはあきらかに手間と金がかかってます!

あーだこーだと話していると遠くからバイクが2台寄ってきます。
まぁ駐車場なんでなんとなくその辺に停めるんだろうと思ってたら
その2台が目の前で止ります。
僕らと何か話をしたいのかなーと思って軽く会釈をしたら・・・




f0329554_20323381.jpg


うおおおお!友人Nじゃないですか!
週末に新車が来ると連絡はもらっていたのですが
こんな所で出会うとは!!
メーターの数字は「000055km」!!




f0329554_20323368.jpg

ぐおおおお!
最新のバイクかっこいい!
またがらしてもらったんですが、すごいポジション!
オンロード車なのにオフ車のような乗り具合!!
いいなあ・・・。
で、近々一緒に走ろうという事でお別れ。





f0329554_20323343.jpg

帰る途中立山あるぺん村という休憩所で一服。
一服してたら小中高一緒だった友人Kと遭遇!
なんかこの日は偶然の出会いが2回もありました!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。

あーーー新車欲しい!
お願いロト6&ロト7!

ではこのへんで。
さよーならー!



おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-16 12:00 | SSS日記

2014年6月12日(木)


こんにちは!
昨日に引き続きおすすめYouTubeです!
ではどうぞどうぞどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まずはこちらをご覧ください。



Denki Groove - Shangri-La


いい歌ですね!
僕が持っているCDは「外人の曲95:日本人の曲5」くらいの比率で、
どちらかというとあまり日本人の曲は聴かない方なのですが、
この曲を聴いた時は
「おお!なんかすごく素敵な出だしだ!
日本人の電気グルーヴもやるじゃないか!
初めて電気グルーヴ聴いたけど。」
となったのです。



では次はこちらをご覧ください。





Bebu Silvetti - Spring Rain



やっぱりか!!
数ヶ月間、たまーに電気グルーヴのShangri-Laを聴いてたんですが、
ふ・・・と考えたのです。
「もしかしてこれ原曲があるんじゃないのか!?」
検索したらやはりそうでした。
でも電気グルーヴの目の付け所がいいのでオッケー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回も以上です。

リンク切れになってたら自分で検索して見てみてネ!
それではこのへんで。
アバヨ!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-12 12:00 | SSS日記

2014年6月11日(水)


こんにちは!
おすすめYouTubeです!
ではどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

まずはこちらをご覧ください。



さらば恋人 / 堺正章 1971年

いい歌ですね!



では次はこちらをご覧ください。





カリフォルニアの青い空 / アルバート・ハモンド 1972年
It Never Rains In Southern California / Albert Hammond

これもいい歌ですね!
小さい頃からごっちゃになってたんですが、やっと謎が解けました!!
どちらもマネしたんじゃなかったんですね!


以下、お2人の曲のWikiです。

さらば恋人wiki

カリフォルニアの青い空wiki


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。

リンク切れになってたら自分で検索して見てみてネ!

それではこのへんで。
さよならー!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-11 12:00 | SSS日記

2014年6月10日(火)



こんにちは!
また友人と走ってしまいましたよ!
ではどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というか、前日までは一日中完全に雨という天気予報が
当日の朝には「午後3時から雨かもね」という予報に
見事に変わったのです!
あははー!
これは行くしかない!!
と考えてるヒマもなくT彦君から
「なんかビミョーですけど行きますか!」とメールが!
おっしゃ!3時まで帰ればオッケーだもんね!
という事でレッツゴー!




f0329554_16432092.jpg


途中、富山県内の海沿いで撮影。
6月3日の記事で登場したT彦君。
あいかわらず真顔で妙なポーズをとります。




f0329554_16432145.jpg


自動車専用道路なんかを走りつつ、石川県は能登半島の西側にある千里浜に到着!
日本で唯一砂浜が道路になっている場所です。
まずは砂浜の手前にある「なぎさドライブウェイ」で一服。

今の型のゴールドウイングが4台も停まってます!!
すげえ!
しかも今値段を調べたら、

ゴールドウイング
メーカー希望小売価格 ¥2,408,400(消費税抜本体価格 ¥2,230,000)

ゴールドウイング<エアバッグ・ナビ>
メーカー希望小売価格 ¥2,916,000(消費税抜本体価格 ¥2,700,000)

!!!

高え!!
しかも<エアバッグ・ナビ>? エアバッグ??
知らなかった・・・。
バイクにエアバッグが装備されているなんて。
しかもこの4台、近くに停めてたのに
全員別々に走り出していきますけど!?
4台が友達とか一緒のグループとかじゃなかったのね・・・。





f0329554_16432082.jpg


砂浜で何かやってます。
T彦君が見ようと言うので、だるいけど歩いて見にいきます。





f0329554_16443441.jpg


おおお!
良い景色です!
砂浜にバイク!



f0329554_16443444.jpg


砂浜に・・・



f0329554_16443486.jpg


良い景色です・・・。




f0329554_16451731.jpg


いつもはなぎさドライブウェイから
南の方角にしか走った事がなかったのですが、
建物より北側の方も走れそうな感じになってます。
T彦君も以前は走れなかったような気がすると言ってます。
で、T彦君が「走ってみよう!」と言うので走ります!













f0329554_16451753.jpg


撮影:T彦君

ぐああああ!
なんか砂がふかふかになってきたので
ヤバいと思いつつ戻ろうとしてUターンしたら砂に埋まってしまった!
がーーーん!大ピンチ!!




f0329554_16451719.jpg


撮影:T彦君

あー危なかった・・・。
なんとか脱出して大丈夫な場所まで来たら
「写真撮るからUターンして!」
とT彦君に指示されたので、もう一回行ってみる。
今度は濡れて固まった所でUターンすればいいだろう、と思って行ったら・・・
うわああああ!
濡れていい感じの所に行く前にまたハマってしまったー!
がーーーーーーん!

再びなんとか脱出して戻れた。
みなさーん!
建物より北側は危険だから行かない方がいいですよー!!
ああオフ車欲しい。

なんか自分がバイクに乗る写真ってほとんど無いんですが、
撮ってもらった写真を見るとバイクが小さく見えます。
他の人がまたがると「デッケー!!」と必ず言われるバイクなのに。
やっぱりもう自分がバイクに乗っている写真は見ない事にしよう・・・。

さあ、次の目的地へ出発!





f0329554_16465096.jpg


金沢市内に到着!
実はこれがT彦君のこの日の最大の目的!!
「なんでんかんでん」です!
ラーメン屋さんです!
T彦君情報によると、1週間ほどで閉店するとの事。
で、最後に食っておきたいと。
金沢になんでんかんでんがあるとは知らなかった。
いつもはガラガラなんだそうですがその日は行列!!
しかもレジの所に「明日で閉店します」の文字が!
T彦君「あ~最後に来れてよかった!
俺、昼食いにきて夜も食いにきた事があったからな~」




f0329554_16465006.jpg


食った!
うまかった!
T彦君はしみじみと看板を眺めています。
さあ、帰ろう!
3時から雨という予報だし。




f0329554_16465084.jpg


T彦君の希望で金沢から高速にのって帰る。
小矢部SAで一服。
その後、少し走り出したら雨が!!けっこうボツボツと大粒の雨です!
なんと3時きっかりに降りだしました!!
恐るべし天気予報!!

なんか、どうでもいいことなんですが・・
写真に「なんでんかんでん」の文字を入れると面白くなるという事に気付いた。




f0329554_16484940.jpg


MOTO GP・・・うふふっ。



f0329554_16484946.jpg


シブい表情のビートたけし。
「おい!ダンカン!この野郎!バカ野郎!なんでんかんでん!」
えへへへっ。




f0329554_16484937.jpg


「え~、政府としましてはぁ~、でありましてぇ~、なんでんかんでん!」
あははは!




f0329554_16484936.jpg


Detroitrock NandenKanden!!
わっはっはっはー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。

皆さんもお気に入りの素敵な写真に
なんでんかんでんのロゴを入れて面白くしてみましょう!

じゃなくて、皆さんももし千里浜を走る機会がありましたら
走ったあとはなるべく早めに水で洗いましょうね!
だって砂浜っていうことは塩があるってことで、
錆びるということですからね!
錆びるってことは、金属の表面の不安定な金属原子が
環境中の酸素や水分などと酸化還元反応(腐食)をおこし
生成される腐食物(酸化物や水酸化物や炭酸塩など)になるってことだからね!
ん?そうなのかな?錆=酸化なの?よくわからないです!!
詳しく知りたい人はググってからウィキってネ!

で、家に帰って見たらスイングアームとかテールランプの上の所とか
あり得ない場所が砂だらけでした。
僕は勿論ササーっと洗って乾かして必要な箇所は注油しましたよ!

それではこのへんで。
ご覧くださいまして誠にありがとうございました。

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-10 12:00 | SSS日記

2014年6月8日(日)


こんばんは、臨時ニュースです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

8日午前、合掌造りの集落で知られる富山県南砺市五箇山の国道で、
道路脇の斜面に生えていた高さ30メートルのブナの木が倒れて
通りかかった車を直撃し、運転していた男性が軽いけがをしました。

8日午前9時40分ごろ、南砺市五箇山にある「菅沼合掌造り集落」の近くで、
国道脇の斜面に生えていたブナの巨木が根元近くから折れ、
9メートル下の国道に横倒しになりました。

木は通りかかった乗用車を直撃して押しつぶし、
運転していた奈良県大和郡山市の28歳の会社員の男性が、
腕や脚などに軽いけがをして病院に運ばれました。

警察によりますと、木は高さ30メートル、
直径は最も太いところで1メートル90センチあり、
中が腐って空洞になっていたということです。

この影響で、現場の国道は事故のあと3時間にわたって通行止めになり、
木を取り除く作業が行われました。

菅沼世界遺産保存組合によりますと、
木が生えていた斜面は「雪持林」と呼ばれる雪崩を食い止めるための林で、
木の伐採が禁じられていたということです。

保存組合の事務所に勤める男性は「木が割れる音とドーンというすごい音がした。
林の木は結構、年数がたっていて倒れているものもあり、
落ちてくるのではと心配していました」と話していました。


文章はこちらから引用しました↓
NHK http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140608/k10015061091000.html


まぁ、これはこれで「あー、運転手大丈夫かな~」と通常なるわけなんですが、
以下の画像をご覧ください・・・。













f0329554_23391012.jpg



えっ??




f0329554_23391035.jpg


2000GT?
トヨタ2000GT!?
本物!?
富山県で??
なんで富山県??

今後どうなるんでしょうか・・・。
そして持ち主はいったい何者なんでしょうか?????????
そういえばずいぶん昔の話ですが、
僕が配達に行った先の車庫に白のTOYOTA 2000GTがありましたが・・・
もしかしてそれ!?!?!?


写真2枚はこちらから拝借しました。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1799343.html


以上、臨時ニュースでした?
五箇山の人からの詳しい情報求む!!
かれえていの社長!なにか教えて!

ではまたねー!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-06-08 12:00 | SSS日記