こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年4月25日(金)

こんにちは!
またもや特に皆様にお知らせするべき内容ではないんですが
このページを開いてしまったからには見てください!
命令です!
ではどうぞご覧ください。
バイクネタは・・・あります。少しですが。
だが!個人的にはデカい出来事だったのですー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月下旬。
最近一緒に走ってる先輩がとうとうニューマシンを入手!
いやっほーーーう!
自分の事じゃないのにうれしいっす!なんで?

f0329554_00484064.jpg

という事で車に乗り取りにいきます。買った店は県外です。
写真は絶対にバイクを濡らしたくないAさんです。
先輩+2人の3人は車で行き、帰りは車2人とバイク2台で帰ってくる予定なのです。



f0329554_00491081.jpg

くうううぅううぅぅっ!!
かっこいいゼ!!



f0329554_00493270.jpg


マシン入手記念の美酒です!
「おっしゃ飲みに行くぞ!今日は心配すんな!」
の命令を断る理由もなくあっさり飲みにいってしまいました。
ごっつぁんです!いつもすんません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_00500786.jpg

これも4月下旬。
昔の仕事仲間?というか飲み仲間?と久しぶりの飲み。
Fさん(オカマ)とM吉(一応女性)です。
皆さん仕事や家庭環境がかわったりして色々大変でしょうから
長老の僕が話を聞いてやろう!と思い(実は思ってない)、
友人の店で飲みます!
そしてこのあたりまでは覚えているんです!



f0329554_00502824.jpg


これもなんとなく覚えているんです。
カラオケに行ったかも・・・と。






























f0329554_00511534.jpg


おいミユ吉!
箸の袋置くなよ!
タバコくわえさせんなよ!
火つけんなよ!危ない!!



f0329554_00514492.jpg


レモンかよ!!
人が寝とると思って好き勝手やりやがって!
爆笑しとるし!!今日一番の笑顔!
ちくしょー!!くやしいから帽子でっかく加工してやる!!
というかそこまでやられたら起きれよ自分・・・。
なんか次の日、歯ぐきの皮がめくれてたのってレモンのせいじゃないですか??
まだザラザラで少し痛いんですけど・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_00522881.jpg


これも4月下旬。
もうあきらめました!
えっ?何がって?
4月上旬に磨いてたヘッドカバーの話ですよ!
もうね、磨きすぎて指痛いしいつまで磨いてもアルミの亀裂とかがひどいんで
そのまま色を塗らずに載せてしまいましたよ!!
まあいやな予感というか予測はしてたんですがね、
パッキンを付けてカバーをつけようかとすると
すぐ落ちてしまって四苦八苦するんです!
本体にパッキンを置いてからだと確実にカバーのミゾにはまらないし、
液体ガスケットみたいなので少しだけはずれないようにカバー側にくっつけてー、
と思ったりもしたんですが、よく考えたら液体ガスケットがなかった!
あははははははははっ!
自分の計画性の無さに思わず腰に両手をあてて笑っちゃいましたよ!!



f0329554_00523733.jpg


ってことで、くさりかけた脳みそをフル回転!!
ポク ポク ポク・・・チーン!!
テープで止めよう!!
これがね、うまくいったんです!
カバーとパッキンをはずれないようにしつつも
カバーのボルトを閉めた時にテープが挟まれないように綺麗に貼る。。。
カバーをそ~~~~っと載せる・・ボルトを締める・・テープをはがす・・・
確認!一発でオッケー!
おっしゃーっ!うおーーーーーっ!!
あとはエンジンを温め、回転を上げたりして漏れないか走行テストだ!





f0329554_00523855.jpg


な、な、なんと!
オイルは漏れてきません!
やったー!
直ればいいな・・・くらいの感じで部品を交換したら直ってしまいました!
うれしいな~!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。

直ったから日曜はちょっくら走ってきます!
走るっていってもタッタッタッタ・・・って走るわけじゃないですよ!
(以前も同じこと言ってましたね)
いや~うれしいな!
しかし・・・ネットで買った3000円近くする赤色のスプレーが余ってしまいました。
ま、色はまたの機会に塗るか!

それではご機嫌よう!さよならー!

おわり。




[PR]
by sidestandsaloon | 2014-04-25 12:00 | SSS日記

2014年4月19日(土)

みんなおはよう!
記事を書いているのは夕方ですけど
みんなおはよう!

ブログの方だけアップするのは2度目です!
しかも前回から2日しか経過してません!
僕ってマメだなー。

ではご覧ください。
バイクネタはございません。お子様も安心してご覧いただけるかと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16354252.jpg
4月中旬。
またまた桜です。
前回の記事の桜から西側へ3~4km行ったところです。
綺麗です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16361894.jpg
数日後。
ガキの頃からバーッカッ(blackcats)!
じゃなくてガキの頃(中学の頃)からよく遊んでもらってる友人です。
魚屋です。かなり儲けてます。許せません。
僕「うわーっ、魚さばくのうまいねー!」
友「いや、プロだから・・・」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16345670.jpg

数日後。 
富山市にある新しい富山大橋と古い富山大橋です。
真ん中あたりの水色の物が古い橋です。
もう少しで片付けられてなくなってしまいます。
僕はこの橋のすぐそばで生まれ育ったのでなんか寂しいです。



f0329554_16371995.jpg

その夜、5福へ。
体調をくずしていたほっとさんの状態も
良い方向に進んでいるそうなので安心しました。
退院数日後にビール飲んでますが・・・。
となりはSMBYS君です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_16395466.jpg

最後に。
これを見て「懐かしい~~!」と思った貴方は僕と同窓生だ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。
もうネタ切れです!
毎日ブログを更新してる人ってそんなに毎日いろんな出来事が
身の回りで起こっているんでしょうか!?
不思議です。

それじゃーまたねー!!! 
おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2014-04-19 12:00 | SSS日記

2014年4月17日(木)

こんにちは! 
本家に記事はアップせず 
ブログの方だけアップするのは初めてとなります。
なんか本家のページの意味が薄らいでいるような気が・・・。
まぁ気が変わったらまたなんか変えるかもしれません。
ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16202577.jpg

4月上旬。
桜です。
富山もやっと開花しました。
ほぼ満開じゃないでしょうか。




f0329554_16202563.jpg

ここは駅から歩いて10分くらいの歓楽街「桜木町」のそばにある川です。



f0329554_16202582.jpg

上の写真の桜を歓楽街の方向から写してみました。




f0329554_16202568.jpg

うおー!タイミングが悪く市電(路面電車)が写ってしまった!
でも電車マニアがいるかもしれないのでどうぞご堪能ください。



f0329554_16202511.jpg

こういう背景でこういう角度から写している写真ってけっこう見ませんか?
マネして写してみましたがイマイチです。
やはり機材と腕が必要なんですね・・・。




f0329554_16224123.jpg

場所は変わって駅から数分の所。
観音湯です。
確か80年以上やっていたらしいのですが、
3月末で閉店してしまいました。




f0329554_16224134.jpg

立山登山を終えた人達の憩いの場でもあったようです。





f0329554_16224139.jpg

富山はこういう施設というか場所を保存していくべきだと思うのですが。
ショボい開発ばっかして風情ゼロの富山市。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16234268.jpg

これも4月上旬。
やっと塗装が落ちました!!
しかしサンドペーパーで磨いても磨いても
アルミ地の荒れがひどくて綺麗になりません!!
指の皮の方が薄くなってしまいヒリヒリします!!
磨き(削り)すぎるとやっぱり強度に問題が出るもんなんですかね??



f0329554_16234262.jpg

早く塗装をしたいのですが・・・。
いやいや!塗装の極意は下地処理にあり!!
でももう疲れた。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。
ブログなのでこまめに記事をアップするべきなのでしょうが
元来怠け者なのでやっぱ無理です!
今回はこれにておひらき!

それではまた次回お会いしましょう!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2014-04-17 12:00 | SSS日記

2014年4月12日(土)

こんにちは!

困りました!
とうとう当ウェブサイト(前回に引き続きこれも一部ダジャレになってます)
のサーバーが容量一杯になって画像がアップできなくなってしまいました!!
こりゃ困ったな! 
数日前からなぜかなんかそんな気がして 
もはやブログという物をやるしかなくなったかと思って
gooのブログを借りて少しづつアップしてたんですが 
まさかこんな早くその時が来るとは。

という事で一時的にこの「Irresponsible」のページはストップします。 
今借りているブログはこちら!
SSSです。(http://sssdesu.exblog.jp
なんとか使い方がわかってきましたが

まだ「何これ?」という部分もありますのでご迷惑をおかけするかもしれませんが 
もしヒマで死にそうな人がおられましたらとりあえずご覧ください。

それでは次回からはブログでお会いしましょう!

あ、このウェブサイト(http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/)自体は
消しませんので今後もよろしくお願いします。

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2014-04-12 12:00 | SSS日記

2014年4月4日(金)

こんにちは!

いつもどおり人様に見せるような内容ではないようなのですが
(一部ダジャレになってます)、
ヒマな方は我慢してご覧ください。
●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_15433134.jpg


3月中旬。

チョコレート溶かしてます。
なぜならホワイトデーだからです。 
「ホワイトデーはキャンディーかマシュマロじゃないの?」
と思われるかもしれませんが、いいんです! 
一度チョコを溶かして作ってみたかったんです!!
クッキングシートという物の上で製作します。


f0329554_15460343.jpg


すっげー時間かかりました・・・。
ネットの情報によると本人にあげる直前に
クッキングシートをはがすと良いそうなんですが、 
出来が心配なので見てみます。
















f0329554_15470637.jpg


がーん!! 
絵がデロ~ンってなってます・・・。
まあスヌーピーだというのはわかるのでオッケーとします。 
横の小さい鳥みたいなのと突っ立ってる子供もなんとなく判別できます。 
絵を描いた上から熱すぎるチョコをかけると
やっぱり絵の線が溶けてしまうんですね。
でもぬるいチョコだと綺麗に流しかけられないんです!!
どーすりゃいいんすかね!?



f0329554_15491044.jpg


本人にあげました。
とりあえずは喜んでもらえたようです。 
「そのまま食え!」と命令して食わせます。



f0329554_15492484.jpg


これも同時に作りました。 
「ナルト」です。 
実は2個目。 
1個目はかなりひどい状態になったので全部溶かして作り直しました。
それでもやはり線がにじんでますが。
これは直接渡してないのでチビッコの反応はわかりません。 
後日、いわゆる生チョコも作りましたが、超面倒でした。 
味は・・・チョコを溶かして生クリームと混ぜて冷めたら周りにココアをまぶす、
という作業をしただけなので普通においしかったですが。

●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_15494673.jpg


これも3月中旬。
あてもなく走ってて左足の方を何気なく見たら・・・
ズボンのスソがオイルだらけ!!
あ~・・・ついに来たか・・・。 
物理学の研究者が言うところのオイル漏れです。
いや、普通の人が言ってもオイル漏れです。
またもやすしべんで味気ないけどおいしくて安いラーメンを食って
ゆるゆる帰ります。


f0329554_15500899.jpg


数日後にもう一度乗ってみました。 
回転を上げなければ漏れないようです。
げげげーっ!ネットに出てた症状と酷似してます。 
長野のNさんも先日この症状で直してます。 
本気で直すと金がかかるんです・・・。
どうしようかな・・・。

●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_15503342.jpg


3月下旬。

ある事情で閉店する店へ飲みに行きます。
というか家で一人寂しく飲んでたら行くのを忘れてて急遽行きました。
あぶねーもうちょいで忘れるとこだった。
しかし飲んでしまったので運転できません。
タクシーに乗れるほどリッチでもありません。
ということでバスに乗ります。 
数十年ぶりの地元のバス。
バスはまったく同じ車体です。かなり古いです。 
昔ながらの札を取って乗る方式と同時に
乗る時に携帯電話でピッ!!とやって乗る方式にもなってました。
クソボロいバスにもITの波が。


f0329554_15505092.jpg


初めて一人でスナックに行った・・・。
と思ったら次の日に来ると言ってた知り合いが2人来る。 
一人じゃなくなった~わ~い!! 
結局おごってもらい、2軒目のスナックへ。
またおごってもらいました。ありがとうございます。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_15505874.jpg


これも3月下旬。 
Hさんのお手伝い。 
普段運動しないのに荷物をのせたり降ろしたりしたら疲れました。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_15511127.jpg


これも3月下旬。

とうとうオイル漏れに着手します!!
といってもお金が無いのでまずは
「ここの部品は安いはずだし、もしかして交換して直ってくれればいいな~」
という部分の部品を交換します。 
部品代は4000円ちょいです。



f0329554_15512532.jpg


はずす前にオイルまみれになっているので掃除します。
これが大変だった・・・。 
長年のオイルにじみと大量のオイル漏れで大変な事になってました。
ママレモン(食器用洗剤)とマイペットとスチーム洗浄機的なのと
大きいブラシと歯ブラシを駆使して 
なんとかカバーをはずしても中にゴミなどが入らないような状況にしました。
で、写真はカバーをはずしたところ。 
素人なのでカムやチェーンがどんな状態なのかが判断できません・・・。
カムの山自体には微塵のキズも見当たらないのですが・・・
大丈夫なんでしょうかね?



f0329554_15514011.jpg


さーて、ガスケット(ゴムパッキン)を交換して・・・ 
と思ったんですが、カバーの塗装がはげてボロボロ。
よっしゃ!剥離剤で綺麗にはがして塗装するぞ!と一瞬で思いつき 
ホームセンターで剥離剤を買う。



f0329554_15515754.jpg


まず最初に買ったのは右側。
まったくはがれません。 
買って損しました。
ネットの情報を完全に無視して1000円ちょっとを無駄にしました。
くやしいのでネット通販で左側のを買う。
こちらはかなり効果はありましたが、全体の40%ほどがはがれません・・・。 
現在カッターで傷がつかないように地味~に人力ではがしている最中です。 
塗装までの道のりは果てしなく遠い・・・。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_15520788.jpg


これも3月下旬。 
M子ちゃんから出産のお祝いのお返しが。
すみません、いつお祝いしたのかが思い出せません・・・。
すぐ「届いたよ~わざわざありがと~」と電話したかったんですが
記憶がよみがえるまで待とうと思いつつ数日たってしまいました・・・。 
近々連絡します・・・。

●------------------------------------------------------------------------●

というわけで今回は以上です。 

今このページを更新してる時に車が直ったとの知らせが!! 
車が無い状態で1ヶ月以上過ごしましたがついに直りました!!
という事は支払いもしなくてはいけないという危機に直面したという事ですね!!
これは困ったな~!わはは~!車検代もまだ払ってないしまいったな~!わ~い!
なんかあらゆる試練が重なるように襲い掛かってきます・・・。 
先日事故・・・おっと!これは内緒にしておきます。
そういえば昨日Myスペシャルスクーターがパンクしたんだった・・・。
ほんとになんですかね?これ。
10年分の不幸や災難が一気に押し寄せてきている気がしますが。
まあ僕は自分自身で頭がおかしいんじゃないかと思うくらい楽天的な部分もあるので 
なんとかこの危機を乗り越えていきたいと思います!!うおおおおー!


それではまた次回お会いしましょう! 

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-04-04 12:00 | SSS日記