こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年3月11日(火)

こんにちは!

今日は3月11日です。
2011年3月11日、日本は地震、津波、放射能の災害に見舞われました。 
東北に行った時に写した写真だけですけどご覧下さい。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_16524531.jpg

f0329554_16521049.jpg
f0329554_16505798.jpg


f0329554_16503501.jpg

f0329554_16501855.jpg

f0329554_16500316.jpg


f0329554_16494989.jpg


f0329554_16493165.jpg


f0329554_16491536.jpg


f0329554_16485108.jpg


f0329554_16483310.jpg



●------------------------------------------------------------------------●

というわけで今回は以上です。

情報の隠蔽、寄付金税金の無駄遣いやネコババは
もういい加減にやめてもらえませんかね。

ご覧いただき誠にサンキュー! 
  
おわり。





[PR]
by sidestandsaloon | 2014-03-11 12:00 | SSS日記

2014年3月7日(金)

根煮恥輪!

なんとか前回から1ヶ月たたないうちに更新する事ができました。 
考えたらタグ打ってFTPでアップするのって非常に面倒です。
そろそろ時代の波に乗ってブログを使うべきなのだろうか・・・。
いや!?既に波は過ぎ去ってしまったのだろうか!?!?
というかブログもツイッターもmixiもフェイスブックも
かなり早い時期に試したんですが 
ほったらかしでまったく使ってない!!

あー、そういえば前回太平洋側での大雪の時に、 
「車間距離あけて走ろう」  
「急ハンドル、急加速、急ブレーキは厳禁」  
とか書きましたがそんな場合じゃなかったですね。 
生きるか死ぬかの瀬戸際みたいな状況だったようです・・・。 
残念ながら雪国の人間と言えども、
まったく除雪されていない状況でのサバイバルや 
スーパーに食料品が無い時の対処法などはわからないので
雪で大変な状況に陥っている友人知人には
心の中で「頑張って・・・」と願うしかありませんでした。 
実際富山県(他の豪雪地域もでしょうが)は一晩で1メートル積もっても
多少の混乱はあるものの当日か次の日あたりは
普通に生活していける状況なのです。 
最近はあまり雪が積もるということが少なくなってきてはいるのですが。

ということで、つまらない日記をご覧下さい。


●------------------------------------------------------------------------●
f0329554_17094902.jpg
2月中旬。

バイク仲間と新年会!
ここ最近お気に入りの焼肉屋さんです。 
今年も安全運転でいきましょう!




f0329554_17093464.jpg

焼肉のあとに向かいの店でお好み焼き&焼きそば・・・。
おなかが強烈にいっぱいになったところでKさんが電車の都合で帰宅、 
残った3人でどうなったかというと・・・
Oさんの「さっぱりした刺身食おうぜ!」の一言で居酒屋へ。
もうキツいっす・・・。

飲みすぎて食いすぎてで帰りの代行運転の人に話しかけられたけど
無愛想に「はぁ・・・」としか反応できんかった。
すんません。



●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17091945.jpg

これも2月中旬。

バイク。砺波経由で金沢あたりまで。 
石川名物の食い物屋「すしべん」でやっっっすいらーめんを食う。
これが味も安っぽくて非常にウマイ!



f0329554_17085417.jpg

なんか発車時にギシギシ音がするなぁ、、、と思ってたらチェーンでした。 
音がしたらもうダメっぽいですね・・・。 
一応チェーン用の油をさしておきました。
ほんとは洗ってからやれば良かったんですけどね。

●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17083490.jpg
これも2月中旬。

職場の親分(友人の母)から今さらながらバレンタインのチョコ。 
何故バレンタインデーから数日後に???
しかも5人前・・・。 
沢山買って沢山配って最後に余って僕の所へ・・・という事でしょうか。
でもいっぱいもらえたからOK!!
ありがとうございます!!


●------------------------------------------------------------------------●
f0329554_17082008.jpg
これも2月中旬。

富山県西部の小矢部市にある石動(いするぎ)駅のそば屋さん! 
相変わらずおいしいゼ!!!



f0329554_17080786.jpg
帰り道のコンビニで撮影。 
悲しげな夕暮れ。
←夜景モードで撮影   普通モード?で撮影→



●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17074971.jpg
2月下旬。

とりあえず石川県の能登半島へ向かう。
ここは道の駅いおり。富山県から石川県に少し入った所です。




f0329554_17073328.jpg

結局七尾(ななお)でUターンして、
道の駅いおりへ行く途中に見つけた延長中の高速道路を使って戻る。 
高速道路上でバイクを停めて撮影なんてこういう時しかできません。
というかこういう時でもバイク停めたらダメなのか。ごめんなさい。



f0329554_17071993.jpg
写真の奥の方向に向かって着々と道路が作られています。
のと里山海道に接続させるようです。 
逆方向の氷見方面にも繋がっていないので、
ちょうどちゅうぶらりんな状況の道路です。



f0329554_17070438.jpg
帰りに走ったのは青い線の部分です。 
行きは赤い矢印みたいなのから海岸線(国道160号)を北上し
七尾市と書いてある所まで行きました。
この青い線の道路がのと里山海道と繋がったら
富山から輪島までけっこう早く楽に着くんじゃないですかね。 
早く繋がってほしいな~。
まあ海岸線の眺めも非常に良くて捨てがたいのですが。
ん?高速道路じゃなくて自動車専用道路なんかな?


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17065198.jpg
これも2月下旬。

富山県ですが岐阜県に程近い細入道の駅! 
富山のバイク乗りがけっこう集まるポイント・・・
真冬なので当然誰もいません!ひとりぼっち!さみしい!!



f0329554_17063910.jpg
写真の奥の方向は岐阜県です。




f0329554_17061024.jpg
家に帰り、己の寂しさに打ち勝つ為に久しぶりで
しかも2014年初の一人焼肉 at 玄関前! 
寂しくてそして寒い!!
そしてたまに通る車からのたぶん見てるであろう視線が痛い!! 
己の寂しさに打ち勝つどころか打ちのめされました。
でもステンレスのマグカップに酒入れて網の端っこの方に置いてみたら
熱燗にできて、しかも保温できるという事を発見していい感じでした!
で、誰か真冬の焼肉に付き合ってくれませんかね? 
寒さに強い友人がいないんです。 
Tっさんあたりどうけ?連絡待っとっちゃ!

●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17054899.jpg

3月上旬。

バイクでコメリ(ホームセンター)へ。探し物は見つかりませんでした。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17053285.jpg
これも3月上旬。

射水市小杉町あたり→多少迷いつつ庄川あたりへ。 
国道156からは離れているはずなのだがR156の標識が。



f0329554_17051357.jpg
上の写真の撮影場所から少しさがった所。 
橋だったのか!しかも一本橋! 
日本のバイク乗りなら誰もが通る道、一本橋。 
「一本橋へバイクで来て安全祈願!」とかで村おこししたらどうですかね?




f0329554_17045956.jpg
一本橋をあとにして井波方面へ向かう。 
山が近い。




f0329554_17044669.jpg
井波に到着。 
井波はらんまが有名(らしい)です。 
「らんま?」という方は自分で調べてネ!




f0329554_17041985.jpg
素晴らしい。
この店のおっちゃんが愛想良かったです。 
外からガラス越しに会釈しただけなんですが。




f0329554_17032598.jpg
井波から走り出します。
ここはたぶん城端だと思います。
このあと暗くなってくるし寒いしで帰ろうかと思ったけど
めちゃくちゃ迷いました!! 
富山県民が富山県内の普通の道で凍死するかと思ったわ! 
「砺波」の道路標識が見えた時の安堵感。
とりあえず寒すぎたので砺波のまるたかやでらーめん食って帰る。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_17025508.jpg
更新作業をしている今基準で昨日の写真。
100円ショップで欲しい物があったのでバイクで行ったら・・・
帰り道でかなりの吹雪!!
ゴーグルに雪が積もって見えません!
しかもメチャクチャ曇るし!!
一瞬で曇るし! 
富山市民が富山市内の普通の道で遭難するかと思ったわ!!




f0329554_17023485.jpg

雪をグローブでワイパーみたいにしながらやっと家に到着。
カウルが雪だらけ。




f0329554_17021638.jpg
北海道や東北ほどではないにせよ、バイクに乗るにはかなりの雪! 
皆さん、雪の日にバイクに乗ると危険だし迷惑なので
乗らないようにしましょうね・・・。

でも予想に反して100円ショップで探すつもりはなかったんですが
コメリでみつからなかった探し物が見つかった!!
そのブツはリューター
(小さいドリルみたいな機械に、削ったり磨いたりする部品を回転部分に付けて使用)
のその部品! 
本体は持ってたんですが先っちょがダメになってて新しいのが必要だったんです。
よっしゃ~!作業が捗るぞ!!
ガサガサのキャブが結構ピカピカになりつつあります!


●------------------------------------------------------------------------●

というわけで今回は以上です。 

実は車の車検は先日終わりました。
が!!しかし!! 
車検4日後くらいに水漏れ・・・3回目です。
しかも今回はエンジンとミッションの間にあるメクラ栓・・・。 
「エンジンまるごとおろさんとできんねこれ・・・」
と言われて現在も入院中です。 
板金の作業がたくさんあって代車が無いと言われてしまい、 
現在天候に関係なくバイクで移動してます!
まぁおかんの車もたまに借りてますが。 
車検代+水漏れ修理代が無い!!こりゃ困ったな!!
ということで今回はこれでおひらき!

ご覧いただき誠にありがとうございました。 
  
おわり。





[PR]
by sidestandsaloon | 2014-03-07 12:00 | SSS日記