こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年1月20日(月)

おはようございます。

今、このページを更新しているのは朝です。 
今日は午前12時50分に起きました。 
夕方から飲んで午後6時頃に寝るとこんな時間に起きることができます。
あっはっは。

では更新したのでご覧下さい。


●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_11474310.jpg


1月中旬。
さっきまで雲だらけだったけど今は天気いいぞ!
よっしゃ!ひとっ走りだ!
わ~い!! 


f0329554_11491968.jpg
12~3km走ったところですっげー吹雪・・・。 
前見えん! 
帰れなくなると困るので急いで帰る。



●------------------------------------------------------------------------●

f0329554_11500334.jpg
これも1月中旬。
ちびっこ誕生の知らせが来たんですが、お金が無いので
普通のスーパーで富山産の普通の餅とかお菓子を送ったら
送った物以上に高級な物がお返しで送られてきてしまった・・・。
ほんとにすまん・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_11511517.jpg

当然1月中旬。 
仕事中~。 
立山綺麗だね~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_11520822.jpg

やっぱり1月中旬。 
天気いいぞ!
とにかくゴー!
ここは富山県の西部、石川県と隣接する小矢部市あたりです。 




f0329554_11524142.jpg

到着! 
実際はもっと明るいんですがうす暗く写って 
なんか天変地異の前触れみたいな写真になってしもた。 



f0329554_11524961.jpg

やっぱり志雄パーキング!
ここ1年のあいだに何回来たんだろうか!?



f0329554_11535523.jpg


で、やっぱりソバ!
UFOかまぼこが食べる人を笑顔にしてくれます。 



f0329554_11544094.jpg

おおおっ!?もしかしてー!?




f0329554_11544482.jpg

パーキングから海岸に行く橋が完成してました!
やった~!




f0329554_11553994.jpg

ん~なんか幻想的な写真になった。




f0329554_11560846.jpg


先日来た時と違いこの日は通常通りに砂浜を走れる状況でした。 
車も走ってます。




f0329554_11572957.jpg
海への日没は綺麗だゼ!!



f0329554_11580253.jpg
帰宅。往復156km。
やはり「レース用グローブ」では寒かった・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_11580844.jpg

年賀状で
「就職しました!」
「結婚しました!」
「新居購入!」
「子供が生まれました!」
「子供が就職!」

という知らせを毎年複数受けるんですが、
あまりにも多数放置しすぎて申し訳なくなったので 
とりあえず元バイトあたりから攻めます。 
先日の贈り物同様、その辺のスーパーでテキトーに買い物して送ります。 
大人気ない物なんか送ってすまん・・・。
もうお金が限界超えてるんです・・・。
こんなので勘弁してくれ・・・。

いつも近況報告をしてくださっている皆様、 
順次不本意ながらつまらない物を送るようにしてますので
気長にお待ちください!

でも年賀状っていいですよね!
そういう知らせを聞くと自分の事のようにうれしくなるもんです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで今回は以上です。

今思い出したんですが、そろそろ車の車検が切れます。
どうしよう・・・。資金が・・・。
まぁとりあえず笑って一瞬だけ車検の事を忘れようかな!
うん、それがいい!あははははは!!!!!
それではまた!!再会(ツァイチェン)!   

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2014-01-20 12:00 | SSS日記

2014年1月9日(木)

ちわっ!
2014年2発目の更新です! 
初乗りしてきました!
ではどうぞご覧下され!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_12081505.jpg

元旦の次の日! 
晴れたり曇ったりして躊躇しましたが夕方になってから
「ま、雨が降ったらその時はその時だ!」ということにして出発!
30kmほど走ってコンビニで一服、で帰る。
2014初なので距離が少なくても満足!
ま ま まんぞく!一本まんぞく!
なぜかこの1枚だけ画像が小さくなってます。何故?
でも、ま ま まんぞく!一本まんぞく!
ここで年末のパンクの事を思い出す!!
タイヤを触ってみる。 
問題なし!今さら遅いか!



f0329554_12093324.jpg


 帰宅。車庫。もう隙間がありません。 
今年こそなんとかせねば・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_12100426.jpg
3日。
この日は天気予報で降水確率10~20%と言ってたので午前中から出発! 
行き先は未定です!
といいつつ前日は東に行ったのでこの日は西へ! 
高岡北インター付近で一服。





f0329554_12100893.jpg
高岡あたりから山を登って氷見あたりで1枚。 
去年かおととしも同じ場所で撮影したような気が・・・。





f0329554_12110293.jpg
道に雪があるかもと心配したのですが難なく石川県羽咋市に到着! 
千里浜(ちりはま)です。 
砂浜が硬くて車やバイクで走行可能な砂浜です。 
残念なことに「砂浜は走行禁止」の看板が。 
見たら砂浜全体が海水に覆われてます。初めて見た。 

一服後、南下し金沢まで行き、またまた何故かカレーを食って帰る。
そんなにカレーライスが大好物というわけじゃないんですけど 
ここんとこ石川に来たらしょっちゅうカレー食ってます。




f0329554_12110662.jpg
夜。 
Eさんから飲みの誘い! 
2軒行った! 
飲みすぎた・・・。 
Eさんに写真公開の許可はもらってないけど・・・顔小さくしたから大丈夫やろ!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_12121350.jpg
次の日。 
前日にバイク乗りAさんから
「Oさんと3人でバイク見に行かん!?」と連絡があり「行く」と即答。 
天気はイマイチかと思ってたんですが快晴!!
がーーーん!絶好のバイク日和・・・。 
Aさんにも「こんな天気いい日に誘って悪いね・・・」と言われる。
まあたまには車でお出かけもいいか!ということで出発!
しかし軽1ボックスでおっさん3人、片道約180kmの距離・・・。
でも予想に反してそこそこ快適です。 
Aさん、どうもなんらかの臨時収入で「買うかもしれない」らしい・・・。






f0329554_12121374.jpg
岐阜あたりだったかな? 
道に雪はありませんが山は白いです。
でも例年に比べ雪の量は圧倒的に少ないです。




f0329554_12133790.jpg
到着!N県のとある店です。 
店のオーナーにネットに出さない事を条件に撮影許可をもらったのでモザイクで!
※目を細めてご覧ください。
うおおおお!かっこいい!




f0329554_12133762.jpg
うわああああああああ!
かっこいい!
※目を細めてご覧ください。




f0329554_12133844.jpg
帰る。 
値段が値段だっただけにAさんも
「うーーん・・・」 
「ん~~~弱った・・・」 
「うううううむ困った・・・」
と悩み続けながら運転し続けます。




f0329554_12151907.jpg
新潟通過中!
やっぱ新潟は雪多いね!





f0329554_12151917.jpg


富山到着後、 
「やっぱビール飲むまでがツーリングやろ!!」
というOさんの一言で飲み突入!
いや、ツーリングというかドライビングなんですけど・・・。
まあツーリングしてなくても飲むのは好きなのでゴー!!
この日の飲みは珍しく最初から最後までバイクの話。 
Aさん、終始「ん~~~」「うーーむ」と悩みまくり。 
買う予定のない僕までが一緒に悩んでしもたわ・・・。
この日は1軒でおひらき。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


f0329554_12163292.jpg


正月休み最終日。 
友人Nと新湊道の駅へ。 
1年前までバイクにまったく興味がなかったNなのですが、 


去年、長年やっているスキーの鍛錬のための山歩きをするのに50cc入手を考える。

N 「50ccでなんかいいのあるかね~?」
僕 「50ccは30km/h制限あるし非力だから中免取れば?」
N 「ん~免許取りに行くのが面倒だな~」
僕 「カブなら90とか110もあるしいいと思うけど」

N 「カブ110cc注文した~!免許行っとるよ~!」
僕 「うおおおお!いいな~!がんばって~!」

N 「免許取った~!」
僕 「お疲れ~!」

なかなか時間があわず一緒に走れない

N 「カブ楽しいわ~~!
でもパワー不足だし250ccあたり欲しくなるかも」

僕 「そやろ?楽しいやろ?250ccとかも楽しいよ!」

N 「250オフ車買った~!」
僕 「うおおおマジで!?いいな~!!そろそろ大型免許かね~」

なかなか時間があわず一緒に走れない

免許&バイク入手後、初めて会う

N 「やっぱ言われたとおり大型免許欲しくなったわ・・・」
僕 「そやろ~!」


と、現在こんな感じです。
しかし以前はバイクに全く興味がなかったのに
今では、バイクメーカー、現車種、旧車種、
バイク装備、用品メーカー、販売店、タイヤサイズなどなど 
めちゃくちゃ詳しくなってて驚きました。
ちなみに山を歩く為にバイクを入手したはずなのですが、 
山歩きはまったくしなくなったそうです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


次の日。
パソコンなんですが、数年前から回転と連動したような音がしたり、
画面上で変な動作したりで調子が悪かったので 
パソコンの知識はまったく無いのですが
「バイクのオイルパンはずしてOリングとガスケット交換して
元に戻した事あるから大丈夫やろ」
という意味の無い自信のもとにとりあえず横のフタを開けてみました。























うぎゃあああああああーーーーーーーーーーーー!!

f0329554_12163291.jpg


内部のファンが40年間営業しとる中華料理屋の換気扇
みたいになってるじゃないですか!!!!!!!!
ホコリとヤニですごい事に!!
もう音がするとか動作がとか言ってる場合じゃなかったですね・・・。

静電気に気を付けつつ綿棒と掃除機を駆使して掃除をしたところ、
不思議な事に音の出る確率が一気に減りました。 
今のところ30回くらい起動させて
「ガタタタタタタ・・・」と音が出たのが1回だけです! 
以前はファンヒーターで暖気運転?しないと音が確実に出てたんですが、 
室温が低い状況でも音が出ません!! 
結局何が原因だったのだろうか・・・。
ホコリの重さでファンの軸に負過がかかりすぎていたのか!?
それともファンについていたホコリの塊が
周りに接触して音が出ていたのだろうか!?
いや、見えない部分、ハードディスクの回転部が原因?
でも掃除してないしな。
いや待て、もしかしたら何か小動物が住んでてフタを開けたら
逃げていったんだろうか!?
まぁもうちょっと使ってみて様子を見てみます(結局放置)。
ちなみに現在も写真のようにフタを開けたまま動かしてます(完璧な放置)。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

というわけで報告は以上です。

2014年初乗りは無事完了! 
一般家庭の人がお雑煮食って餅食って羽根突きして
凧あげて書初めしたような達成感を
2014年初乗りを終えた今、僕は感じているのかもしれません!
と思ったけどまったく違うかもしれません!
こんな感じでこの1年も乗っていければと考えております。


ということで2014年二発目はこのへんで終了です。
また見てね~!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2014-01-09 12:00 | SSS日記

2014年1月2日(木)

新年あけました!

おめでとうございます・・・ 
ん?
あけたらめでたいのか!?
なぜ年が新しくなるとめでたいのか!?
まあよくわかりませんがとりあえず
おめでとうございます! 
本年もよろしくお願い致します!


というわけで2013年(後半)のページは終わり、
2014年(前半)の新しいページになりました。 
新しいページになったとはいえ見栄えが良くなったわけでもなく
まったく新鮮さはありませんが、
まぁ見てみてください!絶対後悔しますから。

ちなみに、更新しているという事はパソコンが無事起動できたという事です!
いつ壊れるかわかりませんが。

では2014年一発目の新鮮さのない個人的ウェブサイトSSSの
爽やかじゃない日記をご覧ください!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


日記の前に今年の年賀状。

f0329554_12330587.jpg

バイクに乗ってない方々
(&バイク乗りだけどこっちの方がウケるだろうという人)用の。
おととし、去年に引き続いて有名人の顔を自分の顔にすげかえるパターン。
やはり時間が無くてテキトーに終わらせてしまいました。



f0329554_12330532.jpg

これはバイク乗り用。 
背景を歪ませて文字を乗せただけです・・。





f0329554_12330547.jpg

ここ数年しょっちゅう一緒に走っている人達用。
バイク乗りのクラブといえばそうなんですが、
そうじゃないといえばそうじゃないという 
まったくこだわりのないいい加減な集まりです。
むしろ酒飲みチームになっているという現実。それはそれでうれしいのですが。
こっちの年賀状はテキトーにメンツの姿を切り貼りして・・・。

まぁ12月20日頃に年賀状を買いに行った僕も悪いんですが、
ここ2~3年使用している光沢のある年賀状が売り切れ続出!!
しかたなくザラついた年賀状を買い印刷したら
パソコンで見るのとは色味がまったく違いますね・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_12330541.jpg

では日記。 
新年あけた!と言っておきながら大晦日あたりのネタからですけど・・・。
2013~2014の年越しもHさん邸でお世話になりました。
12月31日はスーパーが混むし、なにせ値段が卑怯なくらいに上がるので
前もって買える物は買っといて・・・と思ったら
自分ちの冷蔵庫に入れたまま一部持って行くのを忘れた!!
あ~~!意味なし!!



f0329554_12330514.jpg

2013年の忘年会でやったらウケたので今回も。 
名づけて「画伯ゲーム」!! 
昔「宝島」という本に、読者(主な年齢層は10代半ば~20代前半?)が 
たとえば「ドラえもんを描いて!」などと
おじいちゃんやおばあちゃんにお願いし、
その絵を描いてもらったハガキを送って
掲載される→批評というコーナーがあったんです。

最近では(最近でもないか)ダウンタウンのなにかの番組で、
みんなで輪になって誰かがお題を出し 
そのお題にそってみんなが描く→爆笑というのもありました。

僕がやってるのはダウンタウンのと同じやり方ですね。

ちなみに上の絵は「鬼太郎のおやじ」。 
似てるといえば似てるんですが・・・
なんか生気がないし・・・口ってあったっけ? 
Hさん奥方の作品です。




f0329554_12361976.jpg

これもHさん奥方の作品です。
なんか耳とか髪型でミッキーとわかりはするんですが・・・
ん~・・・昭和初期のミッキーな雰囲気。
ズボンと靴が第二次世界大戦の頃の子供風というかなんというか。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


というわけで報告は以上です。

2014年の出来事はまだなんにもありません! 
話は変わりますが、なんと!年末あたりの週間天気予報では
富山県は雪&雨の連打だったんですが、 
明日は奇跡的にも「晴れのち曇り」とか「晴れのち雨」となっているので 
こりゃ乗れるんじゃないか!?と期待しているところです。 
今現在(2日午後4時頃)も晴れたり曇ったりを繰り返しているので
更新の作業が終わったらチョイと乗ってみようかな、と思ってます。
まぁリヤタイヤの空気が抜けていなければですがね・・・。
(←2013年最後の日記参照)


ということで2014年一発目はこのへんでおひらき。 
繰り返して恐縮ですが、

ご覧頂き誠にありがとうございました。  

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2014-01-02 12:00 | SSS日記