こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年11月27日( 水)

みなさんこんにちは!

『次回の更新内容の予定は、
車検に付き物の「貧乏バイク乗り VS 検査官」の報告だ!!』
と言ってましたが、車検はまだ取ってません。
なんでかと言うと金が無いのは勿論ですが、とにかく平日の天気が悪いんです!! 
仮ナンバー付けてカッパ着て検査場に書類出してコース並んでまた書類出してコース入ってまた書類出してハンコ押して・・・ 
とか雨が降ってるとけっこう面倒なんです。
まあ雨という事は検査が受かっても乗らないという事になるので急いで取ってもしょうがないのであせらずやります。
と思ったら土日ごとに晴れ!!なんなんよこれ!!

ではつまらない日記をご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07444918.jpg

11月中旬。
とりあえず空と山がきれいだったので写真!
ポケットにカメラを入れたまんまだったので仕事の車の中から撮影しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07444989.jpg

11月下旬。 
僕のスペシャルパワフルモーターサイクル「スクーター」でまたもやツーリング!
ケツの限界に挑戦!
しかし天気が良いです。



f0329554_07444991.jpg

小さい乗り物だと細い道を走るのも気になる所でちょっと立ち止まるのも
苦になりません。
というか大きい道(比較的流れが速い道)は
怖いので走れないと言うべきでしょうか・・・。 
大きい石です。ふむふむ。



f0329554_07463320.jpg

ほほう、立山に登る人が道しるべにしてたのか。
ここから立山へ・・・



f0329554_07463396.jpg

道しるべ遠すぎ!!
ここから赤い矢印までは遠すぎるわ!!
でも本来登山は家から歩いて行くべきですよね。 
山のふもとまで電車で行ってとか、
○合目まで車で行ってそこから装備バッチリで登山とか 
それもう登山じゃないですよね。 
今後登山をする予定の方はせめて日本国内の山は家から歩いて行きましょう。 
(↑冗談です。ご自由にどうぞ。)



f0329554_07463484.jpg

富山市から滑川を抜けて魚津に来ました。
よく考えたら滑川市内は一度も信号に会わずに通過できてしまいました。



f0329554_07463309.jpg


魚津水族館に併設されている遊園地です。 
観覧車はやっぱこの方向から撮影するとなんかヘンな感じでおもしろいです。




f0329554_07484801.jpg

下の方から撮影。 
迫力あります!




f0329554_07484851.jpg

黒部市に到着!疲れた!!
ケツ割れて臀部が4個になってしもた! 

写真は海の下を通る歩道です。 
全国的には普通にある物なんですかね?
まあ僕は今回初めて見て初めて通ったんですが。



f0329554_07484886.jpg

黒部の海です。 
毎回黒部の海の写真を撮ったら毎回船がいい感じで走ってます。



f0329554_07484832.jpg

ケツが限界なので戻ってます。 
山が近い。




f0329554_07503155.jpg


前にも紹介したかもしれませんが、個人的にカッコ良さ日本一の煙突です。 
上に向かってス~ッと細くなりつつ、
出口でクイッと少し広がっているという美しさ。





f0329554_07503165.jpg

地面付近のこの何かわからない装置がかっこいいです。


ということで、もう少し走って本日も無事家に到着! 
走行距離100.9km!!
メーターの誤差はけっこうあるような気もしますが・・・。
とにかくこの乗り物ではこの距離までがケツの限界のようです!!





f0329554_07503168.jpg

その夜、5福のEさんから連絡が。 
結局我が家で飲みです!わ~い! 
下町のナポレオンはボトルキープしときます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07503174.jpg

これも11月下旬。 
Hさんのお手伝いのあと、飲み。
チビッコ(小学生)に白目の奥義を伝授。


f0329554_07523717.jpg


その後、変な動きで写真に写る奥義も伝授。
こっそり皆さんにも教えますが、まずカメラはフラッシュを使用してください。 
一瞬のヘンな動きを撮影する為です。 
写される方の動きとしては、まず顔の力を抜きます。
クビも上の方を向きつつグラグラにしてください。口も半開きで無表情に。 
肩と腕も力を抜きダラ~ンとします。 
下半身はある程度力を入れつつ、
肩幅に足を広げてピョンピョンと小さくジャンプします。 
頭を中心にし肩を45°の範囲内で右→左→右→左と交互に前に出します。
ジャンプと肩の出し入れのテンポを合わせる必要はありません。
だんだん腕がブラブラと動きだすはずです。
ここで撮影!!
いかがですか?気持ち悪い写真が撮れたことと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_07523764.jpg
これも11月下旬。 
Eさんから誘われて5福の「味処ほっと」さんへ。
ほっとさんかなりご無沙汰してました、すんません。 
写真はほっとのマスター、ほっと義信さんです。 
名前とか顔とか出していいんだろうか・・・。
ま、どうせ見てないしいいか! 
画像も少しいじってあるしね!




f0329554_07523793.jpg
Eさんと少し飲んでたら、近所のSMBYS君が来店。
あいかわらず競馬新聞を見て熟考。 

顔を出していいんだろうか・・・。
ま、見とるけどいいか! 
画像も顔を小さ~~~くしてあるしね! 
Eさんごっそさんでした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事で報告は以上です。 
来週は車検だ!! 
天気が良ければですけどね・・・。
では今回はこのへんで。ご覧頂きありがとうございました。


おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2013-11-27 12:00 | SSS日記

2013年11月21日(木)


んふふふ~~~ららら~~~~るるる~~~
とうとうバイクの車検が切れてしまいました!
あははははははは~~~~~~~~~~~~!! 

今回は点線で区切らずサラサラ~っと書いていきます。
ではどうぞご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_08245215.jpg
10月下旬。 
意味なく夜にバイクで魚津!


f0329554_08245270.jpg
これも10月下旬。
バイクで石川県の輪島へ!!



f0329554_08245232.jpg
ようこそ輪島へ!元気宣言!! 
元気が無さそうな町だった・・・。




f0329554_08245255.jpg
これも10月下旬。 
新潟県のどこかへ向かって走る! 
結局直江津駅!




f0329554_08265241.jpg

その後高速道路にのりたくなってしまう! 
有磯海サービスエリアが新しくなってます!
ありそ?ありいそじゃなかったん?
しかし久しぶりの高速は良かった・・・。 
夜のSAとPAって雰囲気いいですよね。




f0329554_08265297.jpg
11月上旬。 
雨が降りそうだったけど石川県の方向へ走るゼ~~~~!!!! 
車検が切れそうなもんだからムキになって走りまくってます!
しかしながらやっぱ予想通り雨が降ってきたので
野々市市(ののいちし)で引き返した・・・。
でも帰りは先日の新潟に引き続き高速道路だぜーーー!イヤッホーゥ!!




f0329554_08265284.jpg
サービスエリアで撮影。
けっこうゴムがビロ~~~ンってなってますね。 
高いタイヤなんですが消しゴムのように減っていきます・・・。




-------------- このあたりでバイクの車検が切れる --------------


f0329554_08265219.jpg
これも11月上旬。
バイクは車検切れで走れない・・・ 
ので、僕のスペシャルパワフルモーターサイクル「スクーター」でツーリング!!
とりあえず海へ。
のどかだねぇ。





f0329554_08291278.jpg
これも11月上旬。 
Hさんから誕生日プレゼント!!
うおおおおおおおおお!うれしいいいいいいい!!
ipadみたいなやつです!!うれしすぎる!
ここ十数年新しい機械モノを入手していなかったので
久しぶりに今の時代のブツに触れる事ができてうれしい! 
金が無いのでどこでもネットに繋げるという事ができないですが・・・。
タダで接続できるWI-FIを探してうろついてます。




f0329554_08291246.jpg

数日後に4人(小学生のガキ2人含む)合同誕生会を開いてもらう。 
皆さんありがとう!
もう祝ってもらって「わ~い!」とか言っとる年齢じゃないですけど・・・。




f0329554_08291238.jpg
数日後、またまたスペシャルパワフルモーターサイクル「スクーター」で
ロングツーリング!! 
家~太閤山付近~高岡駅~伏木港付近~富山新港付近~八重津浜付近~家
ケツが横に割れそうだった・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という事で報告は以上です。 

車検切れた!!困った!けっこう困った!
もう魔法のカード使ってしまおうかな。
バイクの車検が切れるっていうのはなんか寂しいというか不安ですね。 
別の事柄にたとえると、
お金を使う予定は無いけどサイフに50円しか入ってなかったとか、
ほとんどかかってこない携帯電話を家に置いてきてしまったとか、
なんか違和感あるな~と思ったら
パンツが前後さかさまにはいてるのに気付いてしまい
他人からはズボンでわからないのになんか挙動不審になる・・・
みたいなそんな感じでしょうか。
え?違う?そんな感じじゃないって?そうですか。
じゃあ違うという事にしときましょう。

ということで今回はおしまいです!

次回の更新内容の予定は、車検に付き物の
「貧乏バイク乗り VS 検査官」の報告だ!!
あくまでも予定ですが。
ではさよなら~~!

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2013-11-21 12:00 | SSS日記