こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2013年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2013年10月24日(木)

こんにちは!

当ウェブサイトを味気ない状況にしてからの第一弾です! 
背景が白なのでまぶしい!
では今までと同じく味気ない内容の日記をどうぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08363255.jpg
10月上旬。
また来てしもた!石川県志雄パーキング! 
当然ソバも食いました。



f0329554_08373524.jpg
海岸側に出やすくする橋を作ってます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_08355018.jpg

これも10月上旬。 
石川県の「人がいなくなった町」というのをニュースで見たのでゴー!!
ここは行く途中の風景です。 
富山から国道359号線で金沢へ行く道は風景も良くのんびり走れていいね~。




f0329554_08355066.jpg
到着! 
小高い山の中腹の公園の中に住宅があるといった感じです。 
人の住んでいる気配が普通にあるんですけど?? 
確かに道は狭くて生活しにくそうです。



f0329554_08400686.jpg
金沢の繁華街もそんなに遠くありません。
案外期待はずれだなと思い、この道の一本となりの道へ行くと・・・ 
メチャクチャ急な坂!!しかも長いし!!
あまりの急な坂に写真撮り忘れました・・・。 
斜度は30度くらいあるんじゃないでしょうか! 
勇気を出してバイクで降りていったんですが、よく考えたら
最後に下り坂のまま行き止まりだったら確実にUターンできない!
しかも、バイクの上面を坂の下の方向に向けてズッコケたら
そのまま起こすのは絶対無理!
ズッコケたまま180°回転させてタイヤを下に向けないと起こせない!!
バイクがキズだらけになる!!
という事に気付いて、急坂の途中でなんとかUターンして
坂を上って事無きを得ました。
この坂、自転車だとたぶん登れないほどの角度でしょう。 
次回は歩きでリベンジ!! 
皆さんにこの坂を見せたくてしょうがないです。 
乞うご期待!




f0329554_08394002.jpg

帰り道、石川県内のいたる所にある食堂?でラーメン。
サザエさんが違和感ないです。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08394069.jpg
これも10月上旬。 
知人の開店祝い!が2軒。 
幼なじみのNにつきあってもらいます。 
1軒目は知る人ぞ知るというかロカビリーファンならみんな知ってる人物のお店。 
内装が真っ白なオシャレなカフェです。 
個人的にはドギツいくらいにロカビリー色が濃い方が好みかも!



f0329554_08401616.jpg
2軒目は同級生のお店。 
僕の苦手なスナックです。
やはり友人Nはトムソーヤの冒険を歌う・・・。 
Nの誘いに負けて三軒目へ・・・。 
金が~~~~バイクの車検代が~~~~。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_08431759.jpg
数日後。 
毎年1回か2回恒例のバイク乗りSさん企画、地元でキャンプ!! 
少し雨が降ったりやんだりしてます。 
僕は今回も四つ輪で参加!薪運び&ゴミ運びです! 
左がSさんです。 
右側の方がどこかで見た事あるな~と思って話してたら
「あ~~あんたのあの汚いバイクじゃなかったけ?」
という事で過去に会っていたという事が判明しました。悲しい。



f0329554_08431723.jpg


 毎度のZX9Rの方も参加。
あいかわらず速そうな見た目だ・・・。




f0329554_08431735.jpg
長野のNさんも参加!! 
「俺脂っこいものがダメんなってきたからしゃぶしゃぶだな」
ということでキャンプでしゃぶしゃぶ! 
終盤、Nさんはカップラーメンを作ったあげくまったく手をつけずに
「ああぁ、もうダメだ・・・誰かこれ食って・・・俺寝ます・・・もうダメ」
と言って終了。ラーメンはありがたく僕がいただきました。




f0329554_08431753.jpg
今回は朝早く目が覚めず、皆さんと似た時間に起床。 
携帯をいじるNさん。




f0329554_08445055.jpg
Sさんが「SSSさ~ん!」と言うので行ってみたら・・・ 
もしかして!!?!?!?!???





f0329554_08445090.jpg
拡大。 
蜃気楼!??????????!?!!?!?! 
蜃気楼じゃないですか!?違います!? 
富山県民ですが初めて見ました!!




f0329554_08445070.jpg
そしたら再びSさんが「SSSさ~ん!」と言うので行ってみたら・・・ 
もしかして!!?!?!?!???




f0329554_08445077.jpg
拡大。 
松茸?!??????????!?!!?!?!
マツタケじゃないですか!?違います!? 
富山県民ですが(これは生まれ育ち関係ないか)初めて見ました!!




f0329554_08465516.jpg
「これでSSSウェブサイトのネタが1コできたね」とSさん。
お気遣いありがとうございます。
せっかくなので撮影。 
題名は「蜃気楼とマツタケ」




f0329554_08465579.jpg

東京の方のバイク。
かっこいい!!
これ満タンで30リットル近く入るそうで、
東京~富山くらいは無給油で走れるそうです!
すげえ!
その他大阪からも参加した方がおられましたが撮影してなかった・・・。



f0329554_08465574.jpg
Sさんの愛車。 
箱用のリヤキャリアが付いてました。自作!!
ということでおひらき~!
また誘ってください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08465556.jpg
10月中旬。
バイクでぶらり。 
富山県黒部市の生地。「いくじ」と読みます。「きじ」じゃないよ。





f0329554_08484213.jpg
水が湧き出てます!! 
前から気になってたんです。
でも探してもわからなかったんです。 
実はしょっちゅう仕事で走っている所にあったんです!!
まったく気付かなかった・・・。



f0329554_08484338.jpg
こういうふうに家と家の間などに綺麗な水が湧き出て流れています。 
水を汲みにくる人がけっこういましたね。




f0329554_08484387.jpg

それぞれ名前がつけられてます。




f0329554_08484356.jpg

ステンレスで作られている所もあります。 
綺麗だね~~~。




f0329554_08494611.jpg
こんな感じで数ヶ所あります。 
昔テレビで見たんですが、
家の中というか床下に水が流れている家もあるそうです。 
床下の小川でスイカを冷やしてました。




f0329554_08494614.jpg
めずらしい動きをする橋もあります。 
気になる人は「生地 水 橋」などで検索してネ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08494650.jpg
これも10月中旬です。 
T大学卒業生の○ちゃんが富山のHさん邸に来たとのことでツラを見に行く!
あいかわらずな雰囲気で安心しました。 
軽く飲んですぐ電車で東京へ帰っていきました。
ちなみに長期間放置して
中野区役所にSR400を処分されたのはこの人物です・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08494656.jpg
これも10月中旬。
また石川県の志雄パーキング!!またソバ食った!!おいしいな~!



f0329554_08513075.jpg
橋が徐々にできあがってまいりました!
よくわからんけどうれしいな~!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08513017.jpg
これも10月中旬。
オイル交換!!
しようしようと思いながら少し距離を多く走ってしまいました。
いつもにも増して真っ黒だね・・・。
いつもはオイル交換と同時にオイルフィルターも交換するんですが、
今回は面倒だったのでオイルのみで。 
次回はオイルと一緒に交換したいと思っております。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
f0329554_08513069.jpg
10月下旬。
わ~い!!オイル交換したからうれしいな~~~! 
意味なく石川方面へ向かう。 
前にも書きましたが359号線の砺波~金沢あたりはいい感じ~! 
絵に描いたような綺麗な空!! 
画像は一切加工してませんよ!



f0329554_08513056.jpg
山側環状という道を走って、野々市というあたりで右折!意味なく右折!
やっぱ迷ったわ・・・。 
額?ひたい??




f0329554_08513045.jpg
富山県に戻る。

夕日と雲が綺麗!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事でリニューアル後(改悪)一発目の報告は以上です。

なんか台風が2個来てますね。
お互いぶつかり合って日曜あたりにカラッと晴れればいいんですけどねー。 
車検がとれるかわからないのでそれまで乗れるだけ乗っておきます!

それでは皆さん、ごきげんよう!ご覧頂きありがとうございました。

んんん?今気付いたんですが、途中から写真がでかくなっとるし!なんで??
うううーーーーーー直すのが面倒なので当分このままでいきます・・・。

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2013-10-24 12:00 | SSS日記