こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年3月28日(木)

オッス!みんな元気かい? 
俺は元気だぜ!!寝てる時に見る夢の中だけではですけどね!!

まあ特に楽しいネタがあるわけでもないんですがとりあえず更新しました。 
内容を簡単に説明すると、「バイク乗った、酒飲んだ」という事なんですが。
では時間がある方ではサラッとご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16311545.jpg

これは3月上旬です。 
富山県の射水市にある海王丸パークです。 
行った時にちょうどいつも展示してあるデカい帆船が修理から帰ってきてました。
デカいクレーンが付いているデカい船が何か作業してます。
・・・ん?




f0329554_16311578.jpg

第八たかし・・・。
んぅえっ?たかし!? 
船は○○丸とかの方がしっくりこないですか?
なぜ2丁目の山田さんとこの次男坊みたいな名前なんでしょうか・・・。





f0329554_16321621.jpg

この橋の上を走って帰りました。
すっげー寒いしすっげー風が強いしで大変でした・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16325915.jpg

3月中旬。
バイク仲間5人で飲みです。
クソバカ親分の大怪我の退院祝い
+年末に事故ってできんかった忘年会
+新年会です。 
昔ながらの焼肉屋さんなので煙モクモク!!ガスマスク必須!! 
安い店なのに支払いはけっこういったね・・・。





f0329554_16325986.jpg


恒例のスナックに向かうとおもいきや、すぐ向かいの老舗のお好み焼き屋さんへ。 
一度行ってみたかった店なのですが・・・
「はい!どいてっ!!じゃまっ!!」 
「まださわるなっ!」 
「はいよしっ!食べていいよっ!!」 
俺は犬かっ!!
でも焼きあがったあとは優しいおばちゃんでした。 
機会があったらまた行こう。

その後退院した人物と二人でラーメン屋さんでまた飲む。 
散財・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16325990.jpg

次の日。 
3人だけですが今年初ツー!
なんか石川の神社でお払いしてもらいたいそうです。





f0329554_16343908.jpg

本当は1人だけだったのですが、もう1人の先輩もお払いをしてもらう事に。 
僕はこういうのにはまったく興味が無いので一人待ちます。
お払いで5000円使うくらいなら飲みに行く!!





f0329554_16343979.jpg

お払いが終わったので道の駅へ。 
内灘サンセットパーク。だったかな? 
眺めがいいです! 
海に沈む夕日は見ずに去ります。





f0329554_16343925.jpg

ここで一服して解散!! 
前日に飲んだのでこの日の飲みはありません。
お疲れ様でした~! 
家に帰ってビール飲むまでがツーリング!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事で報告は以上です。

最初の説明どおり「バイク乗った、酒飲んだ」という内容でした。

しかし今日はあったかかった!
あと数日で4月だしもう春ですネ!!

バイクの税金を滞納してたので先日支払ったらお金がなくなりました!
わ~い!困ったな~!リヤサスとクラッチ直したいんだけどな~!あはは~~! 
春だね~~!あふぁふぁはぁ~~~!!

それではこのへんで。さよーならー!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2013-03-28 12:00 | SSS日記

2013年3月8日(金)

こんにちは!

特にネタがなかったので放置してました・・・。
どうせ冬だからバイクに乗れないし・・・ 
とお思いでしょうが!これがけっこう乗れたんですね!
まあ雪が積もったりとけたりの繰り返しでしたので遠くは行けませんけど。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16404740.jpg

これは1月下旬です。 
車から撮影しました。
そこそこ積もってます。 
南国の人には理解できないでしょうが
画像の下の方の雪のかたまりはボンネットの上に乗っている雪です。 
車の屋根の上にも20~25cm積もったまま運転してます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16404715.jpg

ところがこれは数日後。
もう雪はありません!
じゃあバイクか、って事で富山県西部の高岡市まで。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16415936.jpg

2月上旬。 
石川県羽咋市を目差して山越え。 
雪がちらほら降ってきてます・・・。




f0329554_16415963.jpg

羽咋駅に到着! 
外人女子3人が写真を撮っていたのでじゃまかと思いバイクを移動。

外人「バイクをここに置いてください」

外人「それ(メット)貸してください」

外人「はい、ポーズ!」
バイクが珍しいのでしょうか・・・。
あとで聞いたらベトナムだかカンボジアだかから観光で来ていたようです。
なぜ羽咋・・・。






f0329554_16433367.jpg


帰りに2013年初の千里浜激走!と思い浜へ降りると
終点・・・。 
降りる場所間違えた・・・。 
走っても良かったのですが来た方向へ戻るのがいやなので砂浜は走らず。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16433325.jpg


2月中旬。
とりあえず石川県の金沢に到着。勿論バイクで。 
腹が減ったのでゴーゴーカレーへ。 
実はあんまりカレーって好んで食べない方なんですが何故かカレー屋さんへ。
カレーと一緒に「今日はバレンタインデーでこちらの―――」
と事務的な説明と共にチョコレートもらいました。
そうか・・・今日はバレンタインデーだったのか・・・





f0329554_16433320.jpg

と思いながらまたまた千里浜。
バレンタインデーに夕暮れの砂浜でおっさん1人・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16433392.jpg

これも2月中旬。 
富山県東南。立山町。 
少しだけ標高が高い場所です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16453554.jpg

2月下旬。 
石川県七尾市、道の駅いおり。 
天気が良かったんですが出発した時間が遅かった・・・。 
一服して帰ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16453509.jpg

次の日・・・また道の駅いおり。 
昨日は不完全燃焼だったのでした。
まだ昼前だぜ~!!




f0329554_16453691.jpg

能登島。 
天気は良いし気温高いし(僕的にはですが)最高です!




f0329554_16465967.jpg

能登空港付近。 
道に雪があるんじゃないかとけっこうドキドキしながら走ってきました。 
結局能登半島1周することにしました。




f0329554_16465913.jpg


どこだったかな?






f0329554_16465962.jpg

能登半島の西側です。
ゴジラ岩。




f0329554_16483119.jpg

赤神道の駅。
このあたりから急激に寒くなります。 
指が・・・冷たくて・・・感覚が・・・。





f0329554_16483196.jpg

帰宅。
けっこう遠かった。 
能登半島を1周すると実はかなり距離があるぞ! 
能登半島をなめるなよ!
というのをさんざん人に言ってたくせに自分がなめてました、すみません。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16493005.jpg

3月上旬。 
富山県東部の滑川(なめりかわ)。 
波が荒々しいです!





f0329554_16493006.jpg

なんであんな波がかかりそうな所に座るんですかね?
たぶん僕が去ったあとにびしょ濡れになってると思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16502799.jpg

これも3月上旬。 
冬だからこそ!!称名滝へゴー!!



f0329554_16502780.jpg

思ってたよりも手前に門があって閉められてました・・・。
まあどっちにしろ路面の雪が限界でした。




f0329554_16502717.jpg

平野に戻ります。 
平野はもう雪はありません。
のどかな風景だね~。
これが散居村です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という事で、バイク乗りにすらまったく面白みの無い報告は以上です。
2013年は雪が積もったりとけたりで何気に乗れなそうで乗れました。

ところで最近エンジンから変な音がしてきました・・・。
どうしよう・・・。 
直せばいいのかはたまた・・・!?

それではこのへんで。ごきげんよう!!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2013-03-08 12:00 | SSS日記