こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2012年5月22日(火)

こんにちは! 
春です! 
年に一回の春です!
ちなみに夏も年に一回です!
みなさん覚えておいてくださいね!
ではいつもの僕以外の誰の役にも立たない備忘録的ページをご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

5月中旬。

f0329554_05502693.jpg

H君の結婚パーティーです!
しかし僕は幹事だったので1滴のビールも一粒のピーナッツさえも口に入れられず 
という状況だったので、当然写真撮影もできませんでした。
ので、この画像は三次会の物です・・・。 
H君、下戸なのによくぞ三次会まで生き延びた! 
H君、ぐっすり寝てます。


f0329554_05502692.jpg

今回の主人公H君と出会うきっかけとなったI君。 
僕の雑貨屋時代にI君が来て何も買わずに散々しゃべりまくったあげく
「後輩におもしろい奴がいるんで今度連れてきます!」
と言って連れてきたのがH君だったのです。 
I君以上にしゃべりまくっておもしろい人物なのかと思いきや
H君はまったくしゃべらずまったくおもしろくもなかった、
という懐かしい思い出・・・。。




f0329554_05520250.jpg

パンツが見えてるのがH君のお兄さん。 
山梨から来てくれました!
10年ほど前にみんなで山梨へ行った時に会って以来です。
となりはあいかわらずさりげなく鼻に指を突っ込むミユ吉。 
下は幹事と司会を務めてくれたAちゃん。

いや~、ちょっと前まで大学生で一緒に「わ~い!」とか言って
遊んでいたのにもう結婚か・・・。 
感慨深いねぇ。
とりあえず結婚パーチーin富山は無事済んで良かった。
お二人さんおめでとう!
おめでとう!とか言ってるおっちゃんは一人ぼっちなんだよね・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_05520273.jpg

これも5月中旬。
ダディモへGO!
ごっついトライクがいます!




f0329554_05533156.jpg

過去数回空振りしましたがやっとダディーに会えました。 
痩せとる!
でもデカいけど。



f0329554_05533199.jpg

家に帰ってこのバイク初のプラグ交換! 
4万kmくらいは酷使したでしょうか。
サビサビでした。

なんで今までプラグ交換ができなかったかというと 
プラグの穴の所に砂とか水があって交換するとシリンダーの中に
異物が入ってしまうんじゃないか、と思ってなかなかできなかったのです。
ところがバイク仲間Aさんからちっちゃいエアコンプレッサーをもらったのです! 
(というか超長期間借り受けた)
これでプラグ交換もOKだゼ! 
砂も水分も吹き飛ばすゼ!
と思ったらオイルでベトベトになってました・・・。 

結局インチキ臭いぬるいお湯が出るスチーム
(ジャパネット高田で売っとるみたいなやつ)
で洗ってエアで乾かして交換しました。



f0329554_05550086.jpg

プラグ交換時はタンクをはずして前後ひっくり返してシートの部分に置きます。
ん?なんかかっこいいぞ!? 
近未来のバイクみたいだ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_05550082.jpg

これも5月中旬。
たぶん5年以上ぶりに当たった!!
わーーーーーーーーーい!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_05555222.jpg

5月下旬。 
5人で能登半島の先端を目指します。






f0329554_05555219.jpg


先頭のバカがいきなり違う道を走り出したり信号で離れたりでもうグダグダ。
アホらしくなって帰ろうかと思ったけど残り3人に悪いので我慢して走る。
こんなツーリング生まれて初めてです・・・。




f0329554_05564373.jpg

なんとかみんな合流し走り出します。
が! 時間が無いと言ってるにもかかわらず能登島を渡りだす始末・・・。 
最初に地図を見ながらみんなと話したのは一体なんだったのだろう。
もうあきらめた・・・。 
何を言っても通じない。

で、画像はすでに石川県の珠洲です。 
今走ってきた所を写してます。
すごい所を走って来たね~!



f0329554_05564309.jpg

営業してないガソリンスタンドで1枚。





f0329554_05573874.jpg

おお、そういえば珠洲も原発を作る予定だったのだ。 
中止になって良かった。
ん?完全に中止になったのか!?




f0329554_05573892.jpg

能登半島の先端にある「ランプの宿」です、たぶん。 
水が綺麗やね~!




f0329554_05582268.jpg

上の写真の右端に見えるのがこれ。
入場料を払って命を賭ける事ができます。




f0329554_05582202.jpg

狼煙(のろし)の道の駅に到着。 
昼飯タイムにします。
ここの道の駅は食い物屋がありません!
しかたないので矢印のドライブインで食いました。 
昭和50年な感じの外見&内装&メニュー&おねえさんで満足!



f0329554_05591199.jpg

少し走って千枚田です。綺麗やね。




f0329554_05591172.jpg


赤神の道の駅。



f0329554_05595813.jpg

という事で無事帰宅。 
予想通り琵琶湖に行くより遠かった。 
能登半島恐るべし。 
各自家でビールを飲んでツーリングは無事完了!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_06003022.jpg

21日!金環日食!
でも富山で金環は見れないよ!



f0329554_06003035.jpg

望遠が付いているのを忘れてた・・・。
ベストショット!? 
若干ブレてます。



f0329554_06011360.jpg

うお~~!ブレまくった!




f0329554_06011351.jpg

あ~~~手が震える!
あれ??
もしかして文字が書けるんじゃないか!?



f0329554_06014792.jpg

丸。




f0329554_06014785.jpg

S!!




f0329554_06023018.jpg

うんこの「う」のつもりがC?G?




f0329554_06023012.jpg

「ん」・・・ん?




f0329554_06023007.jpg


お下劣な行動はやめだ!
という事で一応写真撮影はなんとか完了。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで日記は以上です。 
今回はH君の結婚パーティーで忙しかったので
時間もあっというまに過ぎてしまいました。 

話は変わりますが、当分のあいだバイクには乗れません。 
何故かというとハンドルの所のベアリング(ステムベアリング?)が
とうとうやられてきたのです。
いつかは来るだろうとは思っていたのですが。 
能登に行った日に、出発して少し走った時点で気付きました。
かなりゴリゴリいってます。 
据え切りするとゴツン!とひっかかります。
ここのベアリングを換えるのって面倒そうなんですよね・・・。
しかもそこをバラすのならフロントフォークのオイルシールも換えたいし。
となると、リヤサスのギシギシ音も同時に直したいし。
という事で当分乗れないのです。
まいったなぁ。
これはもうロト6で1等を当てるしかない!!

それでは今回はこのへんで。
アデュー!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2012-05-22 12:00 | SSS日記

2012年5月6日(日)

こんちわ!
やっと春らしくなってまいりました!
バイクのバッテリーも入手し普通に走れるようになりました!
わーい!

それでは
「どうせ面白くないだろうけど見てやろうかな・・・」
という方がおられましたらご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

4月中旬。

f0329554_06112457.jpg

早朝から僕のスペシャルハイパワースポーツカーでかけます。 
何故かというと・・・



f0329554_06112422.jpg

映画です。 
初1人映画&初朝一番映画です。 
石川県の金沢まで来ました。
この映画、北陸では金沢でしかやっていなかったのです。
しかもお昼から用事があってしかも夜も用事があるので朝5時頃に起きました。 
映画館が混んでたら大変だし、道が混んでて間に合わなくてもイヤなので
張り切って起きました。
が、結果はガラガラ・・・。 
一緒に見たお客さんは8人ほどでした。 
内容の感想は・・・始まって1分くらいの時のGPZ900Rのエンジンをかけた音が
爆音だったのが良かったです。
その他はまあ・・・どうなんでしょうか。一応良かったと思う事にします。




f0329554_06124848.jpg

で、夜の用事。 
F君の結婚おめでとう飲み。 
偉そうに金沢から呼び寄せました。
ところが映画を見るために早起きしたもんだから
予想通り終盤に寝てしまいました・・・。
ごめんなさい・・・。



f0329554_06142632.jpg

Fさん、Hさん、F君。
すんません、奥さんの写真撮ってなかった・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_06145846.jpg

次の日。
バイクでゴー! 
新潟からちょっとだけ長野県に入った所まで行きます。



f0329554_06145893.jpg

道の駅市振で一服。
メンツはO先輩、Aさん、A君。



f0329554_06145806.jpg


着きました。
けっこう寒かったです。 
雪もけっこう残ってます。 
寒いもんだからおなかがグルグル言い出して急いでトイレへ。 
結果、どこの道の駅だったのかわかりません。




f0329554_06145816.jpg

戻って新潟県内でごはんタイム。
とんかつ屋さんです。



f0329554_06173787.jpg

「酒を飲むまでがツーリング」を徹底します。 
居酒屋→スナック。 
金厳し~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_06173696.jpg

4月下旬。 
車で走行中に撮影。
かわいそうな自転車・・・。 
最初一輪車かと思った。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_06182984.jpg

これも4月下旬。
バイクでぶらり。
らんじょう山。 
考えたら今年初??

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_06182994.jpg

5月上旬!ゴールデンウイーク!
バイクで出発です!琵琶湖です!わははーい!
でも天気がイマイチ。 
途中で雨に降られるのは確実な状況です。



f0329554_06191630.jpg

呉羽の24時間一服処に集合。
メンバーは5人です。 
Kさんが途中まで一緒に走る予定なので
琵琶湖まで行くのは4人です。 
富山→石川→福井→滋賀と走ります。



f0329554_06191622.jpg

A君が内緒で新しいバイクを買ってました。 
僕がビックリするところを見たかったようですが 
まったく気付きませんでした。
すまん。
では出発!!



f0329554_06200658.jpg

途中コンビニで一服しつつ、福井に突入。
もうカッパ無しでは厳しい状況です。 
各自雨対策します。




f0329554_06200696.jpg


 Aさんのカッパが役に立たなかったため 
ホームセンターで新たに購入します。 
画像はそのホームセンターの前の店。




f0329554_06220313.jpg

「たい焼とたこやき土日だけする」



f0329554_06220382.jpg


「たい焼・たこやき土日だけするヨ」


f0329554_06225205.jpg

故郷がある
MACHIKO
花山 仁




f0329554_06225208.jpg


お店のおっちゃんです。 
電球交換しようとしたらドライバーを貸してくれました。
ハーレーに乗っていたようで写真も見せてくれました。
しかしホームセンターの前でドライバーを無料で貸し出してもいいものなのか?
とりあえず色々ありがとうございました。お世話になりました。 
人形焼きうまかったよ!





f0329554_06244593.jpg

たぶん福井県。道の駅。
いのしし!







山のトンネルをくぐります・・・

f0329554_06244524.jpg

琵琶湖だ~!到着!!
しかし雨なのでとっとと宿へ向かいます。 
場所は長浜駅のすぐそばです。




f0329554_06255980.jpg

チェックインまで時間があったので
荷物だけ預かってもらいメシを食いに出かけます。 
古い建物がけっこうあります。
いい雰囲気です。




f0329554_06255842.jpg

シブい。




f0329554_06263796.jpg


やっぱ時代はタワーです。
これで東京タワー、京都タワー、長浜タワーを制覇!





f0329554_06263659.jpg

写真には写っていませんがけっこう人が行き来しています。



f0329554_06290324.jpg


人が並んでいる、という理由でメシはここ「茶しん」で。
ホワイト餃子・・・?




f0329554_06290331.jpg

石川県金沢市の第七餃子(ホワイト餃子)にウリ二つ・・・。
いや、まずいとか高いとかじゃないんですが
富山から金沢を通過して滋賀県に来てホワイト餃子というのも・・・。 
中華そばなんかめちゃくちゃ安くて(350円だったかな)おいしいんです。
でもせっかく滋賀県長浜に来てホワイト餃子・・・。
とか思いつつバクバク食いました。
※帰ってきてからネットで調べたらやっぱり同じグループでした。



f0329554_06300977.jpg

メシを食った所の裏通り(こっちが表?)です。 
人だらけ!!ゴールデンウイークとはいえこの人の多さ! 
滋賀県民に長浜の事を聞いて富山県滑川市くらいの規模
という結論になってたのですが 
そんなもんじゃないよ!人だらけ! 
昭和50年頃の総曲輪通りと中央通り(富山県の中心部)みたいだぞ! 
完全に富山の方が田舎です。



f0329554_06300997.jpg

海洋堂です。フィギュアとか作る所らしいです。
あんまり興味ないのでサラッと見て終わり。




f0329554_06311815.jpg

九州・福岡の長浜のラーメンなのか滋賀の長浜のラーメンなのか。
とんこつと書いてあるので九州なのでしょう。




f0329554_06311891.jpg

通りの名前です。





f0329554_06315501.jpg

チェックインができる時間になったのでホテルへ荷物を預けます。 
晴れているので再びバイクにまたがり琵琶湖周辺へ。



f0329554_06315566.jpg

綺麗だ・・・。 

夕方に近づいてきて湖面がキラキラ輝いてます。 
先頭を走るバカはなんの感動も感じないらしくとっとと走っていくので
僕は1人止まって撮影です。



f0329554_06324879.jpg


結局また雨が降ってきたのでホテルに戻ります。 
琵琶湖に沿った道の混雑もそこそこあったので左手が疲れました。



f0329554_06324859.jpg

ひとっ風呂あびて夜の長浜の飲み屋へゴー!
この写真の店はすっごく雰囲気が良かったのですが、 
店じまいをしていたので入れませんでした。 
食堂なので酒があったかどうかもわかりませんでしたが。




f0329554_06341056.jpg

適当なところに入ってとりあえず乾杯! 
鮒寿司とか滋賀の名産がないかと思いO先輩が店員のおねえちゃんに
「すいません、なんか滋賀の名産とかってないで・・・」 
「無いです」 
即答されました。
しょうがないのでなぜか馬刺し。



f0329554_06341034.jpg

ここでA君のニューマシンどころじゃないサプライズ。 
O先輩が大型免許(バイクのね)をこっそり取ってました!
これには僕もびっくり! 
誰にも知られないように密かに自動車学校へ行っていたようです。




f0329554_06351650.jpg


次の店へ行こうと外に出たのですが道わからんし酔っ払っとるし、で
結局ホテルの下にある「村さ来」。
もう滋賀の名産はあきらめました・・・。




f0329554_06351681.jpg

ホテルの部屋へ戻りビール。
とりあえず無事着いて無事飲めて良かったです。




f0329554_06361005.jpg

おやすみなさい。。。。




f0329554_06361063.jpg


おはようございます。
バイクは無事です。 
今のバイクで初雨天走行、初屋外駐車です。
では出発!




f0329554_06365836.jpg


すぐそばの長浜城です。
なんか似とるな~・・・。
ん?




f0329554_06365892.jpg

富山城か!!
ソックリで逆に感動したわ!
※画像はネット上からお借りしました。




f0329554_06380235.jpg

でっかい水たまりともお別れです。




f0329554_06380205.jpg

O先輩。 
今回の旅で初めて写真らしい写真撮ったかも。




f0329554_06383772.jpg

もう福井です。
しかし前日が雨だったもんだから
同じ帰り道なのに始めて通るかのような新鮮さ。 
行きは寒すぎて帰りは暑いぞ!!




f0329554_06383724.jpg

石川県です。 
適当に入ったのですが、ラーメンうまい!! 
昔のラーメンという味です! 
僕の好きな味です!
これ以上混むと次行く時に僕が困るので店名は伏せます!
だからお勧めしません!まずかったです!行かない方がいいよ!! 
高くてクソまずいよ!ババアも無愛想だし!おにぎりもまずかったし!
チャーシューもカッチカチのバッサバサで食えたもんじゃなかったよ!



f0329554_06383782.jpg

富山に到着!
で、一旦各自家に帰りひとっ風呂あびてやっぱり酒でシメ!!
うわさの激安焼肉で乾杯! 
Aさんの怖いもの見たさでこの店に決定となりました。
これで「滋賀県長浜琵琶湖付近で酒を飲もうツーリング」(今決めたんだけど)
無事終了。 
往復で約520kmとそんなに遠くもない距離ですが
4人で一般道ならこれくらいがちょうどいい感じでした。
お疲れ様でした!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで見ている人になんの役にもたたない僕の日記は以上です。
やっぱりあったかくなってきてバイクで走ると気持ちいいね~!
いいね~とか言ってますが後輪がそろそろヤバい・・・。 
次は安いタイヤにすっかな。

という事で以上です。
ご覧いただきましてありがとうございました。 
長浜良かった~!

ところで長野のNさん見てます?
これ書いてる時に
「更新日は今日なのに内容が更新されてないけど?」
とメールがあったもんで・・・。

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2012-05-06 12:00 | SSS日記