こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年11月30日(水)

こんにちは!
あははーーー!! 
県外に行ってきたぞーー!!
では日記をご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11月下旬。

f0329554_16342633.jpg


ちょっと100円ショップへ欲しい物を買いに行ったら方位磁石を発見!
つい買ってしまう・・・。


f0329554_16342677.jpg

「どうしても時間が経つと、取れます。」
この説明はないやろ・・・。
しかも「と」のあとの「、」はいらないと思う。
せめて
「吸盤の性質上時間の経過とともにはずれやすくなりますので、 
定期的に取り付けの状態をを確認してください」
とか書けばいいのに。
しかも車に付けたら車の磁気の影響か、まったく違う方向を指す方位磁石・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16353715.jpg

これも11月下旬。
わーい!長野県へ出発だ~~~~!! 
残念ながら車ですけど・・・。 
荷物とホテルでの駐車の都合なのでしょうがない。
というかまさかこの2日間が晴れるとは思いもしなかった。 
現地では長野在住のNさんが待ってくれてます。


f0329554_16353793.jpg

しかし前日までずーっと天気が悪かったのに当日のこの天気はなんなんよ!!
ふざけんな~~~!



f0329554_16362064.jpg

前にこんなトラックがいるとついつい写真を撮りたくなりますよね。
トンネルではブレてしまう。



f0329554_16362022.jpg

トンネルをぬけてから撮影!



f0329554_16365932.jpg

新潟の海は荒れています。


f0329554_16365935.jpg

長岡あたりから山方向へ。 
看板には長野の文字が。



f0329554_16373526.jpg

4時間少々で到着! 
Nさんがベイシアで買い物中との事でそこへ行く。
ベイシア・・・。 
聞きなれない名前なので違和感が。



f0329554_16373553.jpg

Nさんの自宅でお茶やお土産なんかをたくさんいただき、 
僕はとりあえず長野中心地のホテルへ。



f0329554_16384235.jpg


当たり前ですが富山とは景色が違います。



f0329554_16384253.jpg

で、Nさんと合流しホテルの近所で念願の飲みタイム! 
飲み屋はNさんが事前に予約してくれました。
で、僕は飲み屋に近いホテルを予約したわけです。 
Nさんの顔が極悪人みたいに写ってしまったのでモザイク!!




f0329554_16393142.jpg

カメラを持っている事を忘れて飲んでました。 
馬刺し最高!! 
Nさんに会うためでもありましたが、馬刺しにも会いたくて長野へ来たのです。
ぐおおおぉぉぉぉおぉ!うまいゼ馬刺し!! 
馬には悪いけどまた食べたいぞ!
きのこなんかも最高だゼ!! 
海の魚の刺身は・・・
まぁ僕は富山という海がある県の人間なので注文はしませんでしたが。
しかし二人ですげえ数の酒を飲みました。 
記憶にあるのは、2人でビール3杯づつ飲んで、
その後2合近いサイズのとっくりが目の前に5本並んでて、 
一回片付けられて、またそのあととっくりが5本並んでて・・・。
そのあとの記憶がはっきりしません。
とにかくうまかった!ご馳走様でした!



f0329554_16393176.jpg

朝です。 
今日も爽やかな天気です。
このあとはNさんを迎えに行ってメシを食いに行く予定です。



f0329554_16405743.jpg

その前に一人でスーパーへ。
ジョージアの5本パックなんかが売ってます!見たことない!とりあえず買った! 
他にも鯉のブツ切りになった物のパック詰め(頭も入っている)、
ソースカツ丼の弁当、かた焼きそば弁当、ニジマス、種類豊富な野沢菜の漬物など
富山のスーパーには売っていない、
あるいはまず置いてないというものがたくさんありました。
やはり僕の持論「知らない土地に行ったら
観光地よりもスーパーに行け」は間違ってなかった。
あとは「うまいわさび漬け買って来い」という
おかんの命令も忘れずに遂行しました。




f0329554_16405787.jpg


スーパーをあとにして自力で迷う事なくNさん邸に到着。 
知らない所をのんびり車で走るのもいいですね。
※画像はイメージです。



f0329554_16420756.jpg

Nさんを乗せて目当ての店がある場所へ。 
権堂駅の近くです。
というか泊まったホテルの近くです。



f0329554_16420709.jpg


アーケード街もあります。



f0329554_16423491.jpg

車を停めて少し歩くと・・・到着!
いむらやです。




f0329554_16423458.jpg

食券を先に買うシステムです。
しかし細長い店だ。
しかもカウンターの配置が変!



f0329554_16431624.jpg

上の写真を拡大。
や、、、安い。 
中華そば410円。
これでも「最近値上げしました」とレジの所に書いてありました。
なんか店とか値段を雰囲気で例えると
富山市五福の「かれえてい」な感じでしょうか。




f0329554_16431630.jpg

ああああ!食べてしまってから撮影!! 
僕は焼きそば大盛り+シューマイ3個。 
Nさんは焼きそば大盛り+シューマイ1個。 
焼きそばといってもかた焼きそばなんです。 
味は・・・うまい!!少々甘めのあんですがB級な味がGood!! 
麺はベビースターを1/2の薄さにしたような感じ。
あんはきくらげ(丸ごとそのまま)、しいたけなどが入り、
その上に錦糸玉子、さやえんどう、チャーシュー2枚が乗ってます。
シューマイは別皿でも乗せても良いというシステム。
そしてすごいのが「カラシ酢」。 
酢の中に和がらしが入っていて、それを焼きそばにかけるのです。
すっぱくて辛くてうまい! 
実は僕が「かた焼きそばが好き」と言った事があったので
Nさんが連れてきてくれたのです。
しかもおごってもらった・・・。すいません、ご馳走様でした。




f0329554_16451203.jpg


ゲップ!!おなか一杯!満足!
で、いむらやの隣の建物。 
外科です。そして不気味です。



f0329554_16451275.jpg

少し開いてます。
そして割れてます・・・。



f0329554_16461607.jpg

そのあとは市内観光です。
SBC。信越放送です。



f0329554_16461647.jpg

七味で有名な八幡屋礒五郎です。
ここでは買わなかったがスーパーで買ったぞ!




f0329554_16470353.jpg

善光寺です。 
特に入る気はなかったので車から撮影。



f0329554_16470346.jpg

Nさんの案内で善光寺の周りをドライブ。
かなり敷地が広いです。




f0329554_16473436.jpg

風光明媚。




f0329554_16473489.jpg

ん??
やきとりでいぶ!




f0329554_16480643.jpg

善光寺をまわったあとは冬季オリンピック!




f0329554_16480624.jpg

もう少し走って冬季オリンピックスケート!



f0329554_16483924.jpg

これ実際近くで見るとすごい建物です。 
昔この坂(屋根)を中学生だか高校生だかが登って捕まったそうです。




f0329554_16483992.jpg

という事で時間が来たのでNさんを送り届けてから家路につきます。 
走って数十分の地点。




f0329554_16492061.jpg

赤信号で止まると向かいにうるさいのが3台止まってたので
何かやるな~と思ってカメラをこっそりかまえたら 
やはりやってくれました。
ハヤブサ?



f0329554_16492056.jpg

新潟に突入。海が見えました。





f0329554_16502165.jpg

あとは8号線をひたすら走る。
バイクいいね・・・。




f0329554_16502146.jpg

富山に突入。 
飛行機雲に夕日が当たって綺麗です。
この飛行機、右から出てきて左に見えなくなるまで数分でした。
という事はすごいスピードで飛んでいるという事になるのでしょうか。





f0329554_16510128.jpg


 燃費を測る為に行きに魚津で給油し、帰りも同じ場所で給油。 
家からここまでで411.5km、行きに給油したのが25.2km。 
給油量が31.71L。
411.5-25.2=386.3 
386.3÷31.71=12.18・・・
1リットルあたり約12kmか。
これって燃費良いんでしょうか悪いんでしょうか?



f0329554_16510187.jpg
総走行距離。 
車って楽ですね。給油とおしっこ以外は休憩なしでした。 
Nさん色々ありがとうございました! 
今度はこっちで飲みましょう! 
富山ならSさんも参加するでしょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16521362.jpg
これも11月下旬。 
Hさん邸。ソーセージ。長い。 
Hさんのチビッコに誕生日プレゼントを買ってなかったので
一緒に買いに行きました。




f0329554_16521314.jpg
帰ってきたら僕の誕生日ケーキがありました!
わーい! 
今さらながら祝ってもらえて嬉しいっす・・・。
またいろいろご馳走になってしまいました。




f0329554_16525111.jpg
下のガキに買った動物の人形。
なぜか缶にギューギュー詰めになっとる・・・。キモい。




f0329554_16525107.jpg

上のガキは宿題の続きをやってます。
いつもかなり真面目に宿題をしているらしいです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。 
先日のバイクの集まりが中止になったので
Nさんに「長野行こうかな・・・」と言ったら
「飲み屋キープしときましたよ!」の返事。 
金が無いくせに軽く希望をつぶやいたらトントン拍子に話が進み
長野へ行く事になりました。
いや~、本当はバイクで行きたかったんですが、
たまには車で行くのもいいもんですね。
まったく疲れが来ません。 
風に当たらず丁度いい温度の状態で移動するのってこんなに楽なんですね。
ということで次回はバイクで再長野だ! 
今年はもう厳しそうだけど。

ではこのあたりで終わります。
それでは皆さん、ごきげにょう!
(ご機嫌良う!と打ったつもりがこうなった)

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2011-11-30 12:00 | SSS日記

2011年11月20日(日)

こんぬつわ!
まぁ脱糞するくらいにスペシャルな話題があるのかと聞かれれば 
ちょっとおしっこチビるくらいの話題しか無いのですが、 
暇ならチラッとご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11月上旬。
f0329554_16580458.jpg


車検も無事終え、ちょっくら走ろうかな~と思ったら 
エンジンがかかりません。 
比重を測ったら6個の部屋の中のいくつかが上がらないのです。 
一応充電してもう一度測ったのですがダメ。
バッテリーがご臨終です。だと思います。 
数日後にバイク乗りの集まりがあるので
急いで注文してなんとか間に合ったのですが
結局雨で中止・・・。 
残念です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11月中旬。
オランダの風景って素晴らしいよね!
そしてなんで風車がいっぱいあるのかという意味を聞くと結構驚愕したよね!!


f0329554_16580402.jpg


と言いつつここは砺波・・・。 
砺波チューリップなんとか会館みたいな名前の場所です。 
Hさんの仕事の手伝いで来ました。



f0329554_17000993.jpg

手伝いの写真はなくてすでにお疲れ会の写真です。 
焼肉だ~!! 
網じゃなくてこの細長い穴のあいた鉄板もいいよね~!



f0329554_17000961.jpg

かなりシブい内装の店です・・・。 
高岡恐るべし。



f0329554_17004122.jpg

わーい!ビールうまいな~!! 
飲むマネをさせただけですので。 
僕が小さい頃は喜んで泡をなめてたんですけど 
このチビッコ達はまったく興味を示しません。なんで?


f0329554_17004148.jpg

懐かしい・・・。 
残念ながら線はつながってませんでした。
チーン!リリリリリーーーーン!という音を聞きたかった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17012389.jpg

これも11月中旬。
ぶらり一人走り。


f0329554_17012368.jpg

なぜか氷見に到着。 
高速の一部区間が無料なんでつい来てしまいました。 
夕日が綺麗だ。



f0329554_17020244.jpg

ローソンで一服。 
向かいの家がでかいです。敷地面積300坪はあるでしょうか。
まあ富山県の中心地から少しはずれると 
こんな家はいっぱいあるんですけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17020296.jpg

これも11月中旬。 
以前からメーターの電球をLEDにしたかったのでヤフオクで入手しました。 
「すり鉢型 超拡散型」というのを落札。 
本日作業決行。 
決して電球だからといって見にくいとか暗いという訳ではありませんでした。 
主な目的は電力消費量を抑える事です。
あとは見た目の白っぽいのにしてみたいな~という興味。 
元々付いていた電球はそこそこ黒くなってました。



f0329554_17025353.jpg


これは交換前。普通の電球の時の写真です。




f0329554_17025383.jpg

これはLEDに交換したあとの写真です。
うおおお!距離と時計が白いゼ!!
でもねえ、なんか暗いんですけど・・・。



f0329554_17033029.jpg

うーむ・・・「超拡散型」か・・・。 
拡散しすぎみたい。
ちょいと僕の選択ミスだったようです。
メーターに取り付ける前に点灯させて明るさを確認した時は明るく感じたのですが 
やはり電球のように全部の方向をくまなく照らす光り方はしないようです。
LEDといってもいろんな種類があるので他の形の物も実験したいと思います。 
電力消費を抑えるという点では成功(のはず)ですが、
視認性という点では失敗です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。
しかしバイク野郎の集まりが雨で中止とは残念でした。 

車検合格!集まりに行ける!!

バッテリー死亡

バッテリー注文!間に合うか!?

間に合った!

集合前夜、Hさんの仕事手伝い

酒ご馳走になる

夜更かし&飲みすぎ

意識失う(要するに酔っ払って寝てしもたという事です)

早朝気合で起きる!(Hさん邸で雑魚寝させてもろた)

雨・・・

とりあえず急いで家に帰る

参加者各々から「雨でやむ無くドタキャンします・・・」のメール 

僕もカッパが無いのであきらめる・・・

意識失う・・・ 

という流れでした。
もうこれからの時期は長野方面へバイクで行くのは厳しそうだしなぁ。

まあ暖かくなったらまた集まればいいでしょう!
という事でというかそんな事を言いつつ僕は数日後に長野へ行ってきます! 
一人なら迷惑かけんしなんとかなるやろ!
バイクがダメなら車でお出かけだ~!

では当ウェブサイトのマニアの皆さん!さ・よ・お・な・ら!プ~!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2011-11-20 12:00 | SSS日記

2011年11月9日(水)

こんにちは! 
僕の機嫌はすごく良いです。
なぜなら・・・ 
ではおっさんの日記をご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17135714.jpg

10月下旬。 
車検が切れる前にひとっ走り。 
新湊方面。
橋は見た目ではほぼ完成です。



f0329554_17135851.jpg

僕は彼女と二人で海を眺める。 
近づくでもなく離れるでもなく・・・。 
微妙な距離感の僕と彼女・・・というかこの写真は僕じゃないです。 
船を撮ったら知らない二人が写ってました。 
勝手に写るなーばかやろーーーっ!!





f0329554_17145179.jpg

奥に行くと知らない間に何かできてました。 
新湊きっときと市場・・・。
もういい加減に「きときと」はやめようよ。
はっきり言って県外の人には意味わからんし。
しかも「きときと」は普通に使わんし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_17153555.jpg

これも10月下旬。
つい買ってしまいました。 
振り子の掛け時計。




f0329554_17161916.jpg
8個・・・。
だって安かったんだもん。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

11月上旬。朝から雨。
とうとう戦いの日がやってまいりました!
え?何の戦いかって? 
検査官との戦いですよ! 
結果は・・・



































f0329554_17173280.jpg
うおおおおお!!
やったぞーっ!!
2年間の自由をゲット!!
かなり厳しい戦いだったゼ・・・。




f0329554_17171610.jpg

最近はずした右のタンデムステップが何故かみつからなくて
一生懸命探すのも面倒なんで1人乗りに変更したんですが、
これがまた面倒でした。 
以前乗っていたバイクの場合は、検査官が
「ステップを両側取ればOK!」
と言ってすぐ合格したんです。
ところが今回は

検「ステップを取っただけでは1人乗りに構造変更できんよ?」 
僕「そうですよね・・・え?ぇええっ!?」
検「タンデムグリップもはずさんとダメだわ。」 
僕「え~~~?前回OKだったんだけど?」
検「いや、ダメなんよね。」 
僕「じゃあシートはこのままでなんでOKなん?
      2人乗りできそうなサイズじゃない?」
検「シートに規定はないんだよね。実はステップも規定に書いてないし。」 
僕「えっ?」
検「2人乗りの場合はつかまる部分がなくてはいけない、という規定なんだわ。」 
僕「じゃあどうやったら1人乗りの登録できる?」
検「タンデムグリップはずせばいいわ。」 
僕「工具少ししか持って来てない・・・。」

というやり取りで結局タンデムグリップをはずしてなんとか合格。
ライトとブレーキはすでに検査が終わっているので
あとは前軸後軸の各重量、車重、 
長さ、幅、高さを計測して終了。面倒だった・・・。





f0329554_17190145.jpg
750円(仮ナンバー)
30円(OCRシート)
5,000円(重量税)
2,000円(手数料)
14,110円(自賠責) 
合計20,890円!安い!のか?





f0329554_17192930.jpg
朝から降っていた雨も車検に行く途中から霧雨になり、 
検査中にやみ、帰りまで雨は一滴も落ちませんでした。
せっかくなので呉羽山の頂上で勝利の一服。






f0329554_17192974.jpg
鳥を持ったおっさんの銅像と喜びを分かち合います。





f0329554_17200058.jpg
その後、戦いで軍資金をほぼ失ったクセに
勝利の美酒を味わいたくて5福のほっとさんへ。 
一口飲み始めたところにSMBYS君が来店。 
一緒に車検合格祝いだ~!と思ったけど、
ほっとのマスターもSMBYS君も車やバイクとかに
まっっっっっったく興味が無い人なので
車検の事は言わずに一人でほくそ笑みながら飲む僕。





f0329554_17200096.jpg
その後近所のはな火にて飲む。
ああ、まだいろいろ支払いがあるのにまた酒に金を使ってしまった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。 
2年に一度のイベントは無事終わりました!
あとは日曜のバイク野郎の集会というイベントを待つのみです。
なんか天気が悪いっぽいけど。 

「貧乏ヒーロー バイクマン VS 国家権力 ケンサカン」、 
結果はかろうじて僕の勝利となりました。 
2週間の暗闇を抜けて再びバイクシーズンの到来だ!!

ということで皆さんさようなら!

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2011-11-09 12:00 | SSS日記