こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2011年8月20日(土)

けっこう涼しいわ~。
ふぅう~涼しい・・・。
はぁあああ~涼しい。 
暇なので再びお盆情報です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

前回のつづきでお盆5。

f0329554_15421430.jpg

友人が休み無しだったのでそこへ飲みに。 
急遽行く事になりました。



f0329554_15421438.jpg


働いてます!
よかったら一杯どうぞ・・・。




f0329554_15425503.jpg

閉店後、一緒に飲みに行く。
この写真、エレカシのジャケットに似た雰囲気の色合いになってないですか?





f0329554_15425541.jpg

↑ これがエレカシ(エレファントカシマシという音楽のグループ)
のジャケット。



f0329554_15440698.jpg

つまみが缶詰オンリーの店へ。
けっこういい感じでした! 
新世界の雰囲気が素敵。。。 
結構ヘベレケになって帰宅。 
飲んでばっかですね・・。

※新世界=富山市中心部からチョイと離れた場所にある、 
戦後(戦前から?)流行っていた小さな飲み屋街。
ここ十年ほど前からNEW新世界になりつつある。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_15445076.jpg

お盆6。
また走る!!
バカAの段取りの悪さで前日に決まる。 
随分前から自分で「今度○曜日に行こうよ!」と言っとったやろ・・・。 
Aが先頭で走る。
この時点で行き先はまだA以外は知らない。 
行き先言ってから走り出せよ・・・。




f0329554_15445043.jpg


Aさん。僕と同い年。
バイクは絶対に汚したくない男。





f0329554_15455244.jpg


先輩Oさん。 
早くなく遅くなく一定の速度で走る。

けっこう走り、能登有料道路付近でAが親指をビッ!!と立てて
「OK?」
みたいなポーズをとるので、他3人は
「ああ、有料道路に入ってOK?って事かな」
と思い、Aのマンガみたいポーズに苦笑いしつつ 
かわいそうだから同じく親指をピッ!!と立てて合図。
そして有料道路に入ると思いきや・・・





f0329554_15455618.jpg

千里浜。 
Aさんはバイクは絶対に汚したくない男。 
Aさんは一滴でも雨が降ってきたら即刻帰る男。 
Aさんは走り終わったら絶対にバイクを洗って乾かして磨く男。
それを知っててこの道を走るか??バカAって鬼やね。 
千里浜って海だよ?水だよ?塩だよ?
塩分濃度が3.1%~3.8%なんだよ?(wikiより) 
Aさん、仕方なく砂浜を走る。ご愁傷様です・・・。





f0329554_15472832.jpg

AさんとOさん、ゆっくりついて来てます。
バカAはここぞとばかりにとっとと走っていきます。



f0329554_15472871.jpg

一服したあと、よくわからん方向へ走る。
そしてどっかの道の駅っぽい場所でメシ!!
こういう場所にしては手頃なお値段。




f0329554_15480726.jpg

内装がグッドです! 
小学校の教室みたいです。 
近々このラーメンのステッカーを作る予定なんで、
欲しい方は当ホームページの掲示板で
「絶対バイクに貼るんでください!」
と宣言してください。 
先着3名様にプレゼントします。





f0329554_15480771.jpg

うまそう。
というかうまかった。 
僕はラーメン食いました。





f0329554_15485037.jpg

次は石川と氷見の境あたりの道の駅で一服。 
景色がいいです。





f0329554_15485082.jpg

結構いい感じで撮れてないですか?



f0329554_15495451.jpg

これもいい感じじゃないですか? 
寝転がって一服しながら撮っただけなんですが。




f0329554_15495460.jpg

次は氷見の道の駅で一服。 
一服ばっかだな。




f0329554_15503426.jpg

最後の一服。 
新湊の道の駅。 
本日はここで解散です。
お疲れ様でした! 
Aさん、早く帰ってバイク洗った方がいいよ!!



f0329554_15503473.jpg


264km。 
複数で走るとこれ位の距離でも疲れますね。 
今晩もビールがウマイぞ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_15512219.jpg

お盆7。 
富山市立図書館。 
二十数年ぶりです。 
目的は2つ。
ちなみに本を読みたいとかじゃありません。



f0329554_15512283.jpg

目的1。
ああああ!!
エレベーターのボタンが新しくなってしまってます!! 
残念・・・。 
二十数年ぶりにあの古くさいボタンを押したかったのに・・・。




f0329554_15520542.jpg

目的2。 
最上階でクリームソーダを飲むぞ!!
あれ?クリームソーダがない・・・。
というかソーダ水とかレモンスカッシュもない。 
一切の喫茶店的な物がないです。
がーん!!




f0329554_15520537.jpg

屋上の景色は・・・こんなんだったっけ?





f0329554_15534205.jpg

仕方ないのでラーメンを注文しました。 
1時間ほど前に朝メシ食ったんですけど。




f0329554_15534292.jpg

来ました! 
小さい・・・。
でも小さくてよかった。 
味は・・・うまい!!




f0329554_15542461.jpg

目的は果たせなかったけどしょうがない。 
外に出ます。 
昔と違う景色。 
昔は小さい動物園があったんですが。
で、そこの猿に黄色と黒の模様のでっかいクモを棒の先にのせて猿に手渡すと
足をとってうまそうに食ってた、という光景を思い出しました・・・。




f0329554_15542480.jpg


 機関車はありました!!
もう乗れないのかな? 
幼稚園の頃は喜んで乗ってたんです。
なつかしいなぁ。





f0329554_15551976.jpg


その後、富山駅へ。 
取り壊される前に内部の写真を、
と思ったらもう入れませんでした・・・。
がーんがーん!! 
僕は毎回行動が遅いのだ・・・。





f0329554_15551912.jpg

BG(ミスターバイクバイヤーズガイド)を買ったので
涼しいファミレスで読もうかな~
と思って走っていったら富山市を出てしまいました・・・。 
Hさんちの近くまで来たので寄ったら、結局飲みに発展。 
毎度おじゃましてすんません。





f0329554_15552503.jpg
チビッコが飼っているカブトムシ!! 
数年ぶりにカブトムシ見たわ!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。 

先日風になった(速度違反で捕まった)事を言ったら
「ふう~ん」
と言っていたAから「昨日速度違反で捕まった・・・」と電話が!! 
僕と同じ速度で!!
あははははーーー!!
ざまあ見さらせ!!
しかも免許不携帯!
わっはっは!!僕より罰金(ほんとは反則金ね)高いし~!!
と心の中で思ったが、かわいそうなので
「あははは・・・まいったね・・・」
で終わらせました。 
僕って大人だなぁ。

という事でお盆情報の残りは次回っ!! 
何故なら僕だけはまだまだお盆真っ最中なのだ!!

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2011-08-20 12:00 | SSS日記

2011年8月17日(水)

あっついわ~。
ふぅう~暑い・・・。
はぁあああ~暑い。
では近況報告です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お盆ですっ!

「おすぎですっ!」に似た語感・・・。
まずはお盆1。

f0329554_16062970.jpg


幼なじみのNと久しぶりに飲み。 
Nの弟(かなりの悪ガキだった)も参加です。 
一軒目は居酒屋。 
僕は腹ペコだったがN兄弟は家族でお食事したあとだったので 
とりあえず軽く付き合ってもらう。



f0329554_16062974.jpg

二軒目。二件目?軒?件?どっち? 
僕には敷居の高い店に・・・。




f0329554_16070626.jpg

三軒目。 
Nのなじみの店へ。 
二軒目で弟の友達の女性が合流し三軒目にも来たのだが、
なんとその女性の姉が僕の同級生という事が判明!! 
姉ちゃんは最近悲しい結末を迎えたのだが 
その話を聞いて思わず涙が出・・・そうになったがここはぐっと我慢・・・。 
年齢を重ねると涙もろくなるというのは本当なのかもしれない。




f0329554_16081281.jpg


その沈黙を破るかのようにNは懐かしい曲をセレクト!!
クールス派だったNなのだがなぜかその夜は銀蝿で(因みに僕はキャッツ派)。
TCR横浜銀蝿RS
もっと詳しく書くと
THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL
ノリにノッって歌うNを見つつ、
同級生の事を思いながら夜は更けていくのであった・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16090445.jpg

お盆2。
また小矢部でソバ食いました。 
相変わらず繁盛してます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16090531.jpg

お盆3。
わざわざ金沢まで行って工具買いました。 
金がないので安い(安っぽい?)ブツで我慢。
これでキャリパーを開くのが楽になります。 
普通サイズの4輪でも使えるらしい。 
昔買ったやつはボロすぎてだめだった。



f0329554_16094884.jpg

小矢部の道の駅。 
今気付いたんですが、前日も小矢部に来てたくせに 
なんで次の日に金沢へ行ったんでしょうか?? 
金沢へ行く時は小矢部を通らなきゃならないのですが。




f0329554_16094877.jpg

一服してバイクに戻るとうしろに黄色ニンジャ発見!!
これ黄色ってかっこいいですね!!
アフリカ向けとかであんまり無い色じゃなかったでしたっけ? 
調べるのが面倒なので気になる人は勝手に調べてください・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_16105331.jpg

お盆4。 
朝早く目覚めたのでとりあえずゴー!! 
家の前はまだ真っ暗です。 
家の前だけじゃなくて他も真っ暗だけど。




f0329554_16105354.jpg

魚津あたりです。 
雲が綺麗です。



f0329554_16113363.jpg


朝日町で朝日!! 
日の出直前!



f0329554_16115538.jpg

きたきた!





f0329554_16115473.jpg

きたきたきたー!昇ったー! 
見えはじめてから4~5分で全部出るもんなんですね。




f0329554_16123916.jpg

で、一服。 
新潟のなんとかピアパークです。 
例のガメラの銅像の所です。




f0329554_16123933.jpg


そして羽咋駅同様大好きな糸魚川駅前で一服。




f0329554_16131849.jpg

次はけっこうショボい(失礼)名立の施設で一服。




f0329554_16131725.jpg

そこそこ風はあるんですが回ってません。





f0329554_16133880.jpg

ここまででこの距離。





f0329554_16454320.jpg

次は柏崎駅です。
あても無く走ってましたがここで目的地を思いつきました。




f0329554_16454344.jpg

柏崎の711。 
目的地を地図でチェック。




f0329554_16462123.jpg

ん?もしかしてあれがその目的地の施設なのでは・・・。



f0329554_16462100.jpg


これね。




f0329554_16465754.jpg


入りました。 
皆さんお気づきですね?





f0329554_16465825.jpg

出入り口です。





f0329554_16480204.jpg

拡大。




f0329554_16480279.jpg

入ろうと思ったけど時期が時期だけにやめときました。 
坂を下ると、



f0329554_16484714.jpg


 門です。 
写真は坂を下らず通り過ぎて高い位置から撮影しました。





f0329554_16484759.jpg

上の写真と同じ位置から前方を見た画。 
T電力の建物です。



f0329554_16502197.jpg

拡大。 
変なキャラクターが描かれています。



f0329554_16502137.jpg

同じ位置から右方向。
のどかな景色が広がっています。



f0329554_16505531.jpg

数百メートル走って撮影。



f0329554_16505553.jpg

周辺も大事だけど原子炉内部ももっときっちり監視しろよ、
と思うのは僕だけではないと思います。



f0329554_16513177.jpg

他の撮影ポイントを探します。 
海岸の方向へ降りれそうな道を発見。




f0329554_16513168.jpg

降りました。 
民家が数件あります。
スピーカーもあります。 
津波用かはたまた○○○用なのか・・・。



f0329554_16521482.jpg

この位置です。



f0329554_16521412.jpg

同じ位置から撮影。 
真横はもう敷地です。 
柵で囲まれています。



f0329554_16525316.jpg

柵は海中まで設置してあります。



f0329554_16525327.jpg


同じ位置から撮影。
そこで海水浴・・・。


f0329554_16532514.jpg

数百メートル離れて撮影。



f0329554_16532519.jpg

拡大。 
福島のとそっくりです。
いわゆる「建屋」ではないでしょうか、例のあれが入っている。



f0329554_16535675.jpg


北(東?)へ数キロ走りました。 
海水浴、釣り、ジェットスキーなどけっこうな人がいます。




f0329554_16535622.jpg

海産物も豊富なようです。
エゴ?もぞく?もずくの事かな?




f0329554_16543941.jpg

見える位置です。




f0329554_16543935.jpg

拡大。
テレビで見た光景とそっくりです。



f0329554_16551063.jpg

海はめちゃくちゃ綺麗です。 
高い所から撮った写真なので、中央の一番下の石が数メートル位の大きさです。 
錯覚で小さく見える・・・。



f0329554_16553135.jpg

撮影場所はここ。




f0329554_16553165.jpg


撮影を終えてバヒューン!と坂を走っていったら行き止まり。 
思いっきり通行止め!!



f0329554_16560592.jpg

仕方ないのでUターンしました。



f0329554_16560535.jpg

なんか色々考えさせられるなーと思いつつ
富山へ戻る方向へ走ります。 
寺泊駅で一服です。 
案内の看板がシブい。




f0329554_16570181.jpg


その後711で一服。
なんか色々考えさせられるなーと思いつつ出発。 

走っている途中、突然男の人にサインをお願いされました。 
僕ってただでさえいい男だし、
バイクで走ってたらもっとかっこいいんだろうな~。
まぁしょうがないのでサラサラッと書いてあげました。 












































 

f0329554_09005320.jpg


「スピード出した理由は?」
って理由なんかねえよ!! 
風になりたかったんだよ!! 
風と一体になりたかったんだよ!!!
そしてついつい風を追い越してしまったんだよ!!!! 



f0329554_09011471.jpg


なんか色々考えさせられるなーと思いつつ一服。 





f0329554_09013470.jpg

なんか色々考えさせられるなーと思いつつ撮影。 





 
f0329554_09020858.jpg

空が怪しくなってきたのでとっとと高速で帰ろうと思って乗ったら
途中からけっこうな雨。
なんか色々考えさせられるなー。 





 
f0329554_09022481.jpg

家に到着。 
家付近はあんまり降ってなかったみたいです。
なんか色々考えさせられるなー。
そんなに考えてないけど。 





 
f0329554_09023762.jpg

本日の走行距離。
いろいろあって疲れました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

はぁ・・・。 
十数年ぶり(もしかしたらもっとかも)に速度超過。 
風になりたかっただけなんだから許せよ。 
他に走ってた車も若干ではあるが風になってたじゃねえかよ。
まあしょうがないけど。
しかし金も点数も厳しいなぁ。 
昨年までゴールドだったのに。

ということで今回はここまで・・・。
お盆情報の残りは次回っ!!
というか僕だけはまだお盆真っ最中!!

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2011-08-17 12:00 | SSS日記

2011年8月9日(火)

こんちわ。

あっついね~。夏やね~。
では近況報告です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

7月下旬。
いきなりちょっとバカなA君が朝早い時間にウチに来る。 
当然「どっか行こう」の誘い。 


f0329554_09351990.jpg


で、寝ているだろう先輩Oさんの家の近くのコンビニに行き、
A君が電話で起こす。 
「えーっ!もうそこにおるがかよ!」と言いつつも気のいい人なのですぐ来る。 
3台でゴー!! 





 

f0329554_09355291.jpg


A君に先頭を任せたら、空冷4発&水冷4発には険しすぎる道ばっか走らされて 
なぜか大山町上滝に到着。
まっすぐ行けば30分もかからない所なんですけど。 




f0329554_09361430.jpg


アイスうまいっす。 
白くまっていろんなメーカーから出てるんですね。 



 

f0329554_09371387.jpg


婦中に戻ってAさんと合流。
SRめちゃくちゃ綺麗っす!! 
雨の日は走らないそうです。
というか、走ってて雨がポツッときたら即刻家に帰るそうです。 
4台でゴー! 





 

f0329554_09374013.jpg


利賀村です。利賀村だったはずです。
そば食いました。 
残念ながらほとんどの食い物を「うまい!!」と感じる僕なので 
そば粉100%の利賀のそばと富山駅の立ち食いそばの違いがわかりませんでした。
といういかどっちのそばもうまい。 




f0329554_09380434.jpg


195km。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


f0329554_09382738.jpg

これも7月下旬。 
朝早く起きてしまったのでフラッと石川へ。 
朝ごはんに選んだのは吉野家。
もしかしたら初めて朝定食というのを食ったかも。 
店員さんが愛想よかったです。 





 
f0329554_09390078.jpg

中台南交差点の吉野家です。 




f0329554_09392127.jpg

その後、特に目的も無く福井県内へ。 
道がわからずここの交番で聞く。 
敷地に入る時にすっげー警戒されたように感じた。なぜ? 





 
f0329554_09400812.jpg

富山に無事到着!! 
実はもっと京都側に行こうかと思ってたんですが、 
鯖江でエンジンがまったくかからなくなってしまい
富山に戻ることになりました。

その時の状況は、 
鯖江駅(鯖江南駅?)でエンジンを止め2~3分ほど散策。

エンジンをかけるためにキーをONにする。

ニュートラルに入っているのにニュートラルランプが点かない。

セルスイッチを押しても反応が無い。

キーをONにしたまま、キー、セルスイッチ、キルスイッチなどの接触を疑い
ON/OFFを繰り返したり、キーをゆすったりしたが反応無し。
シートの裏のバッテリーの端子や配線をゆすったりしても反応なし。

困ったなぁ・・・2分ほど悩む。

キーをONにする。

ニュートラルランプが点灯!!

セルスイッチを押す。

かかった!!

という状況です。

走っている時にエンジンが切れるという事はまったくなし。 
途中、ヤバいなーと思いつつガソリンスタンドに寄って燃料を補給し、
エンジンをかけようかとするが再びさっきの状況に。 
数分後に普通にエンジンがかかり、しょうがないので 
ノンストップで家まで。
とりあえず数日前に新品のバッテリーを入手していたので、 
充電して積んだところ、問題なく始動。
その後数百キロ走ったがまったくヤバい症状は現れず・・・。
バッテリーが原因だったのでしょうか?? 
中国製のブツってこんな壊れ方するんでしょうか? 
普通はセルの回りが弱くなるとか、ニュートラルランプの光具合が弱くなる、とか
前兆がありそうなもんですが。
ま、今は問題ないからOK!! 
長野のNさんの意見に従って発電/充電しているかだけ
チェックしておきたいと思います。
これでまた症状が出たらダディモへGO!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_09403361.jpg


これも7月下旬。 
急遽H君邸で飲み。
あいかわらずバイクありきの生活環境です。 





 

f0329554_09405654.jpg

H君です。
ビールより第2第3のビールが好きになったそうです。 




f0329554_09412702.jpg

ひっさしぶりにM吉も参加。 
飲みより食い気。 





 
f0329554_09415377.jpg

HさんとK君も合流。 
Hさんの体調ネタとK君の女性関係ネタで盛り上がる! 





 
f0329554_09421583.jpg

K吉君も合流。
かなり大人の真面目な内容の会話で時間がすぎる・・・。 
僕には難しいネタだ・・・。 





 
f0329554_09423782.jpg

H君彼女もご帰宅。 






 
f0329554_09425936.jpg

場も終盤。
コップなどを台所へ持っていき、机を片付けはじめるH君。
この机、Hさんからもらったそうです。
ん?裏に何か書いてない? 





 
f0329554_09432089.jpg

拡大。
クールス!ロックンロール!ヨロシク!! 
意味も懐かしいが書体も懐かしい・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_09434117.jpg

8月上旬。 
花火です!
というかすっかり忘れてました!
ドーン!!という音で思い出しました。 
今年は何も予定がなかったので、バイクで見に行きます。 





 
f0329554_09440603.jpg

花火の写真は難しい。 





 
f0329554_09443559.jpg

結局撮影のいいポイントをさがしては撮影しつつ、2~3回繰り返して
8号線に出て走り出したら風が涼しく気持ちよくて、花火はどうでも良くなって
結局魚津あたりまで走って帰ってきてしまいました。 
久しぶりの夜間走行がいい感じでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_09445621.jpg


これも8月上旬
フラッと県内を散策。 





 

f0329554_09451823.jpg

八尾あたり? 
今ほどこの言葉が染みる時はないと思う。 





 
f0329554_09453680.jpg


結局ここまで走ってきて帰宅。
バイクはまったく異常なし。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_09460420.jpg


これまた8月上旬。 
突然ですが千里浜です。 
早起きしてしまったので来てしまいました。 




f0329554_09462584.jpg

これのフィギュアを欲しがる奴はいるのか??と思いつつ 
じーっと見てたら少し欲しくなりました・・・。 




f0329554_09464990.jpg

ジャーン!! 
僕の大好きな羽咋駅です。 





 
f0329554_09470999.jpg


 珍百景に認定されたそうです。 





 

f0329554_09474252.jpg

裏の注意書き。 
一人で壇上に立ってセルフタイマーで撮影する勇気は無かった・・・。 





 
f0329554_09480734.jpg


 UFO街灯。 




f0329554_09482700.jpg

その後、徳田駅へ。 
看板があったので細い道を入って来てしまいました。 
寂れた感じの駅付近がかなり素敵です! 





 
f0329554_09484925.jpg


 無人駅なので自由にホームへ入れます。
なんか寅さんの映画の1コマのようだ。 
「寅さーん!元気でなぁ~!」 
「青年~!お前も頑張れよぉ~!」 
「ガタンゴトン・・・ガタンゴトン・・・」 
「ジャーン ジャーーン ジャーーーン チャラララ~」  
「終」 




f0329554_09490996.jpg


よくわからんまま走ったら石川と氷見の境の道の駅にたどり着きました。 
家に帰って調べたら、徳田駅って七尾の南西4~5kmあたりの所だったんですね。 






f0329554_09493483.jpg

なんとなく170km走りました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

これまた再び8月上旬。
バカっぽいA君が
「明日どっか行かんけ?」
と言っていたので連絡したら
「もう白山!」
とふざけた事を言いやがったので僕も出発。 




f0329554_09495845.jpg

で、白山市に入ったところのローソンで一服。
いぬい町? 
偶然このローソンに止まったのだが、 
曲がるべき道がこれまた偶然にも100mほど手前だったので
少し戻って山を登る。 





f0329554_09502737.jpg

ここで追いついた。
ここまでの道、いいね~!
ゆるやかなカーブ(高速コーナーとも言うのか)だらけでいい感じ。 






 
f0329554_09512407.jpg

山を降りてどこかのスーパーで一服。 
暑すぎ!! 




f0329554_09514490.jpg

その後なぜか東尋坊に。 
特に断崖絶壁を見たいわけでも無いので、適当な場所で一服。 






 
f0329554_09520606.jpg

相変わらずな雰囲気。 





 
f0329554_09522358.jpg
帰宅! 
暑かった!! 
玄関前で一人焼肉して本日は終了!!
バイクの例の変な症状は現れず。
が、残念ながら別の症状が現れる・・・。
スイングアームはずすのって面倒そうだね・・・。 
直せば直すほど別の症状が現れます。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

最後の福井に行ったあたりからバイクにまたがって体重をかけると
「ギィッ・・・ギイッ・・・」
と音が出るんですけど。
これってやっぱりスイングアームのこすれる部分とか
ベアリングとかの音ですかね?
んん~、2本サスじゃないからすっごく面倒な予感がします。
パーツリストを見て部品の値段聞いて財布を見てから考えようと思います・・・。

ということで今回はおしまい! 
少ない収入が部品代、ガス代、ビール代で消えまくってます!!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2011-08-09 12:00 | SSS日記