こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2011年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年3月22日(火)

こんにちは!

「地震で日本が大変な事になってます!!」
と前回書きましたが、その直後から
「地震で日本が大変な事になっていて、
そのうえ原発で日本が大変な事になってます!!」
という状況になってしまいました。 
言いたい事はたくさんあるのですが、
とりあえず皆さんにはどうでもいい僕個人の近況をどうぞ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

f0329554_10054263.jpg


2月中旬。 
富山市内のシブい看板です。
ホテル自体はもう営業してないようなのですが。
KING OF QUEEN。女王の中の王・・・え?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_10060813.jpg


これも2月中旬。 
僕のスペシャルスーパースポーツカーの車検を終えました。 
「金のかかる事は何もしなくていいです」と
業者の人(というか元上司)にお願いしたら
忠実に守っていただいて、後ろのワイパーがこんな感じのままでした。 
現在支払いがまだ終わってません・・・。どうしよう・・・。 



 

f0329554_10064431.jpg


車を取りに行ったついでに車種不明のヘッドライトをもらってきました。
レンズとプロジェクターをゲット!! 
分解するのに苦労しました。 
結局風呂にすっげー熱いお湯をためて、全体を沈めながら分解しました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_10071286.jpg


2月下旬。 
久しぶりにバイクでぶらり。 
空き地にはけっこう雪が残ってます。 



f0329554_10073789.jpg


チャッチャッチャーラチャーン チャッチャッチャーラチャーン 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャチャッ チャラッチャチャッ チャッチャッ 
チャラッチャ チャラッチャ チャッ 
チャラチャーーーン チャラチャーーーン チャラチャーーーン 
チャララ チャーーチャチャーーーン

こういう夕日を見ると「太陽にほえろ!」を思い出すのは僕だけでしょうか。 



 

f0329554_10080051.jpg


帰宅。
メーターの下あたりを覗いてみる。
ライト改造めんどくせー。
すきまがないし。そしてサビ、油、砂ぼこりだらけ。 



f0329554_10082008.jpg

写真撮るのも一苦労。 



f0329554_10084660.jpg

なんか僕は無謀な事をやろうとしているのでしょうか・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


f0329554_10090817.jpg


これも2月下旬。 
親戚のおじさんが来てちょっと一杯。 
僕の小さい時の写真を持ってきました。 
坊ちゃん刈りに茶色のラッパズボン。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
f0329554_18190451.jpg

3月上旬。
バイクでぶらり。 
途中A君と合流。 
天気が良くなかったので近場を流してすぐ帰宅。 



f0329554_10093310.jpg

で、帰宅して僕の部屋。 
約数週間、グッチャグチャの状況で寝てます。
そのまま公開すると頭がおかしいと思われるのでモザイク処理。 


 
f0329554_10100002.jpg

夜はA君宅に誘われて飲み。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_10102401.jpg

3月中旬。 
地震後初の飲み。 
T大生のY君が実家へ帰るのでお別れ会的な動きで。
←SMBYS君 Y君→ 



f0329554_10104901.jpg

中盤あたりの写真。その後もまだまだ飲みました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
f0329554_10110996.jpg

3月下旬。というかホームページをいじっているまさに今。
いえーい!!ブツが届いた~! 
今月10日に注文したら翌日地震!! 
無事届くかどうか不安でしたが、
はるばる香港(ホンコンさんではない)から到着! 
5~8日前後かかります、とは言われてたのですが 
ただでさえ到着するか怪しいのにさらに地震までおきてしまって不安でした。 


 
f0329554_10112628.jpg

梱包もしっかりしてありました! 
中身も見た目では破損なし。
さっそく車のバッテリーにつないでチェック!!OK!!いえい!!
え?何が届いたかって?
ライト改造の部品です。
ちょっとガキっぽいので詳細は内緒にしときます。
これで部品は全部揃ったゼ!!
あとは加工代と技術と良いアイディアのみです・・・。
また溶接で作業着とか靴下に穴があく・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という状況です。

地震前は「いえ~~~い!!」という感じで生活してましたが、 
地震後はバイクに乗ったり飲みに行ったりする気持ちにならず、
かなりだらだら過ごしてしまいました。 
勿論天気もあまり良くなく、
飲み資金もぜんぜん無かったからというのもあるんですが。 

今回の地震に関してですけど、
僕は文句を言えるような立派な人間ではないのですが
実は言いたい事がたくさんあります。
でもホームページを始めて十数年、「いきなり飛び出すな!クソババア!!」とか
「小僧おせえぞ!!もっとスロットル捻れよボケ!!」とか
みみっちい文句はたまに書きましたが
世の中の事件や出来事、政治、宗教、思想に関しては
意見や文句などは書いた事はたぶんありません。
なぜなら意見の違う人が見ていたら嫌な気持ちになるかもしれないからです。
そして僕が知り得る情報が正しいかどうかもわからないというのもありますし。 
僕は当ホームページを見た人に「ふう~ん」とか
「うぷぷっ!」とか「ほほう!」とか「だからどうした」
と思ってもらえるようなくだらないネタを自己満足で発信したいだけなのです。 
勿論、バイクというだけで嫌がる人もいるとは思いますが・・・。 

今後どのようなネタを書くかはわかりませんが、 
今のところは今回の地震関連についての意見や文句は書きません。 
言いたい事はいっぱいあるんですが。 
政治家はlsidfughlzsiu!!とか○○電力がiarugilarhu!!とか
役人はoihugopoijsf!!とか
ネット上のテキトーな書き込みにipieiasfjnsafno!!とかいろいろと。

とりあえず今は富山は平和で良かった、と思っていつもどおり生活しています。
でも油断禁物!いつ災害来るかわからんよ~! 
富山が震源の地震速報だけがまったく流れんし。
で、数分後に「震源は富山東部」のテロップ。
なんで??

という事で今回はここまでっ! 
見てくれてObrigado!
それでは皆さんAuf Wiedersehen!

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2011-03-22 12:00 | SSS日記

2011年3月12日(土)

こんにちは!

地震で日本が大変な事になってます!!
みなさん大丈夫ですか?
こちら富山県は11日のでかい揺れが東北を襲った時に少し揺れたぐらいで 
その後は特に大きな揺れはありません。 
津波による災害の情報もありません。
ですのでたぶん県内に限っては今のところ被害はないのでしょう。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

各地の地元生情報です。 
本当はこんな時はあまり電話やメールを使うのは良くないのかもしれませんが。

東京 AOIK 「正直あせりました・・・。」
東京 YMS 「非常食買い込んで引きこもります!」
長野 Nさん 「横揺れが数十秒と長かった。」
その後、 
「ヤフーのトップページの地震情報が出てしばらくすると
蛍光灯のヒモがゆれはじめます。」
東京 ○ちゃん かなり時間が経過して 「生きてますよ。」 
次の日の昼 「会社に泊まって、今家に着きました」
東京 O君 次の日に返信来る  
「昨日は通話、メールともなかなか繋がらず。 
電車全部運休。道路渋滞、歩道も難民状態。 
大崎から池袋まで車で6時間半。」
神奈川 K君  「停電で電車と信号が全滅です!携帯の充電できない。」 
僕 「食料と水を確保しろ」
K君 「ミスタードーナッツを8個買いました!が、
異様に食欲があって、もう食べ終わります・・・。 」 
僕 「アホか!東北とか壊滅的だし東京も大混乱だぞ!!」
K君 「他から見てそんなにヤバそうですか? 
   情報がないんスよね、うーんこまったなぁ(-.-;)」
このあとめんどくさいのでずーっと寝たらしい。
秋田 ECZNY 「人生で一番揺れた、停電で家に帰れない。」
群馬 S君 「かなり揺れました!高速全線通行止め! 
   あっちこっちで瓦が崩れたりガラス割れたり大混乱です! 
   現在ありえないほどの渋滞にはまってます!」
三重 K君 「最初フワッてなったから立ちくらみかと思った。 
   ところで・・・ 誰ですか? 」 
僕 「僕ですよ~」
K君 「元気に飲んでますよ~太ってしょうがないです。」
山形 Aちゃん 「地元は停電してないようですけど・・・・」
山形 K 「すんごい揺れでした!今も揺れてます! 
   今日は会社の警備が効かないんで宿直当番で
   飲んでます!  
   完全に停電です。懐中電灯で生活してます。 
   電話も信号も動いていない。」 
飲んでていいのか・・・?



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


という状況だそうです。
まだ地震が続いています。 
幸い富山ではほとんど揺れすらありませんが、
いつどこに大きな揺れが来るかわからないので気をつけましょう。
あと、いろいろブログとかを見ていると
「阪神淡路大震災の経験者です。当時から報道されていませんでしたが、 
阪神淡路大震災の時は犯罪が多発しました。」
という記事をいくつか見ました。 
混乱している時に行動する場合は
知人数人でグループを作るのが良いのでは、とのことです。

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2011-03-12 12:00 | SSS日記