こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年9月27日(月)

早く寝たら朝3時に起きてしまいました!!
ヒマなので飲みとバイクのネタで更新!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_15394888.jpg


9月下旬。 
前回の更新の最後に書いた、 
「このページを見て富山が懐かしくて泣けるッス!」
と言った本人と飲みに行きました。
その人物S君は日本一悪名が高くガラの悪いGNM県から
善良な人しかいない富山県へ物を売りつけにやってきました。
ここはその展示販売している会場です。 



f0329554_15401042.jpg


チビッコとお父さんのS君です。 
「ホームページにうちの子供載せてやってくださーい!」
とか言ってたんですが、子供の顔をそのまま載せるのもなんだなぁ・・・ 
と思ったので、一緒に来ていたS君のお母さんの顔を子供にくっつけてみました。
モザイクなしです!! 





 

f0329554_15404390.jpg


 個人的に気に入ったのでここもお母さんの登場です。 



f0329554_15412650.jpg


いきなりですがもう飲んでます。 





 

f0329554_15414429.jpg


K君も参加してます。
めずらしく普通の顔をしています。 
腹が立ったのでキコリ風にしてみました。 



 

f0329554_15420187.jpg


加工しなくてもおじいちゃんみたいな顔で写ったので 
そのまま載せました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_15422852.jpg


同じく9月下旬。 
今から長野の蓼科に行きます!! 
朝の4:38です。 
仕事が終わってそのまま行くので寝ずに行きます。
いってきまーす!! 


































f0329554_15424704.jpg


ただいまー!!
いきなりライト切れんなよ!!
150mだけ走ってしかもこんな大事な時にふざけんな!!
ハイビームは点いたのでそのまま行こうかと思ったんですが
対向車に迷惑なのでやっぱ直します。
でもバルブの予備は無いしなぁ・・・ 
と思ったけど車のバルブと一緒なのをすぐ思い出したので 
バイクと車のを交換しました。これでオッケー!! 
今度こそいってきまーす!! 




 

f0329554_15430602.jpg


岐阜県上宝村あたりで一服。 
前日の夕方から「ここ2~3日涼しいなぁ」とは思ってたんですけど寒いッス!! 
途中の電光掲示板は・・・8℃!! 
夏っぽい格好で来たから死にそうです。 





 

f0329554_15434963.jpg


最近おなじみの平湯です。
さ・・さむい・・・。
ちょっと手前の電光掲示板は
4℃!!
うちの冷蔵庫より冷たいという事ですね・・・。 



f0329554_15440897.jpg


どこかのダムです。 
太陽が出てきたので少しあったかくなってきました。 
朝日で照らされた山が綺麗です。 



f0329554_15443021.jpg


たぶん赤い点ぐらいの大きさが実際の人間の大きさでしょうか。 
若い時は高い所はけっこう平気だったんですが 
この歳になってこういう高い所から下を見ると 
なんかケツがむずがゆくなります。 





 

f0329554_15445328.jpg


長野県の松本電鉄下島駅・・・だったと思う。
まん前のセブンイレブンで休憩します。 



f0329554_15450743.jpg


パン一個とコーヒー(寒いけど冷たいやつ)をモシャモシャと食い終わり
一服していた時に富山のSさんが来た!! 
僕の出発時間がはっきりしなかったので蓼科へ別々に行く事になってたんですが 
ちょうどいい時間に会う事ができました。 
Sさんの最初の一言は「寒い・・・」。 





 

f0329554_15463444.jpg


太陽の光が写っていい感じの写真になりました。 
目を黒くしたら怪しい男になってしまいましたが・・・。 





 

f0329554_15465238.jpg


9時すぎに到着!!
すでに数台が来てました。 


 

f0329554_15471016.jpg


福井のOさんも来ました! 



f0329554_15473151.jpg


けっこうな台数が集まった頃にプロのカメラマンによる撮影が。
ひそかにバイク雑誌の取材が決まってたそうです。 
一人一人を撮影していきます。 
僕は写真に写るのが好きじゃないので参加しませんでした。 




 

f0329554_15480299.jpg


Sさんも撮影。
10月の雑誌発売が楽しみだ。 


 

f0329554_15481791.jpg


全員の撮影が終わったら綺麗に並べます。 



f0329554_15484100.jpg


こんな感じです。 



f0329554_15490456.jpg


その後全員で撮影。 
僕は遠慮したんですが「せっかく来たんだから」という事で参加。
でもたぶん右耳しか写ってないはず! 


 

f0329554_15492240.jpg


最後は全員が握手。 
右側の人がこの集まりの取りまとめ役の人物です。
50歳前後でしょうか。
しゃべり方も人への接し方も丁寧だし言ってる事もまっとうな内容だったし
非常にいい感じの人でした。
ヘアスタイルはいい感じじゃなかったですが。 
勝手な予想ですが、こういう普通のおっさん(失礼)は
実はバイクに乗ると異常に早い。

このあとはもうチョイ走ってみんなで昼メシ、
という動きでしたが僕は岐路に着きます。 
遠くから来た人達も帰ります。
しかし、自分がこんなマニアックな集まりに参加するとは夢にも思わんかった。
でも意外と良い感じでした。 
来年も走るきっかけとしてこようかなぁ。どうしようかなぁ。
まぁ来年考えよう。 
車検が取れればだけど。 



f0329554_15500511.jpg


で、上諏訪駅。 




 

f0329554_15510556.jpg


諏訪湖。
こんなにちっちゃかったけ? 


 

f0329554_15512833.jpg


気温が上がってしかも混雑でエンジンがカタカタいってきたので高速に乗ります。 
高速でメシを食おうかと思ったんですが、サービスエリアは混雑していると思って
松本インター入り口のすぐ近くのカレー屋で食います。
サミーカレー。 
普段は何を食っても「ウマイ!!」と言う僕の判定は・・・ 
いまいち。 
塩気の少ないカレーでした。 
醤油とソースをどぼどぼにかけて完食。
あとねえ、店内が素っ気無さすぎです。
どっかの会社の事務室で食っとる雰囲気です。 
非常に遺憾であります。 




 

f0329554_15520019.jpg


松代SA。 



 

f0329554_15524394.jpg


 名立谷浜。
なんかガソリンばっか入れてるんですけど・・・。 





 

f0329554_15530323.jpg

夕方無事帰宅。 
走行距離は537km。 
最近300km以上走る事がなかったので
久しぶりに「走った~」という気がしました。 
「ETCをつけたからたった1000円で高速でビューン!だぜ!!」
とか思ってたんですがガソリンの消費量が多すぎます!
しかも高速道路って目的地へまっすぐ伸びてるわけじゃないので
場所によっては時間もそんなに短縮できません。 
結局下道より「高速1000円、ガソリン3倍、時間」が余計にかかりました。 
高校生並みの稼ぎしかない自分にはキツイです。
ま、楽しかったからいいか!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。
みなさん、寝不足で運転するのはやめましょう。 
一瞬自分がどこで何をしているのかが運転中にわからなくなりますので。
それでは終わりにします。 
生きて帰ってこれました~わはは~!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-09-27 12:00 | SSS日記

2010年9月23日(木)

「このページを見て富山が懐かしくて泣けるッス!」
という声をついさっき聞いたので更新します。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_15544897.jpg


9月中旬。 
高速道路のサービスエリアです。
どこがサービスなんかわかりませんけど。
なんでいきなり高速なのかというと・・・
ETCつけましたーーーーーっ!!いえーーーーい!! 


 

f0329554_15550757.jpg


場所は名立谷浜です。
ほんとはETCが作動するのが見たくて富山西インターからのって 
すぐ隣の富山インターあたりで降りようかと思ってたんですが、
うれしくてついついここまで来てしまいました。 




 

f0329554_15553407.jpg


海が綺麗です!
ここで降りてまた高速で帰ります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_15554959.jpg


その日の夜。ハッピー(中央通り店)の向かいの店。 



f0329554_15562769.jpg


わーい!!ニーナの結婚パーティーだー!!
おめでとう! 
実はおっちゃんは高速道路を走ったのでけっこう疲れてます!! 



f0329554_15571189.jpg


しかしこのレーザー光線みたいやつって目に悪くないか!? 
目に5~6回くらい直接あたったんですけど。 
数年前に問題になった「レーザーポインター(だったけ?)」
と一緒の光なんじゃない?


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_15573326.jpg


数日後。またまた高速道路です!
しかも一人ぼっちじゃありません! 
長野県からNさんとMさんが来ました! 




 

f0329554_15575071.jpg


来ました!と書きましたが、僕に会いに来たというわけではなく
輪島へ行く途中に合流させてもらったのです・・・。
ここは氷見のくるくる寿司の前です。 
僕だけここでお別れです。
それではいってらっしゃい!! 



f0329554_15581243.jpg


いってらっしゃい!!と言った数時間後・・・。 
Nさんから「バイクが動かなくなった・・・」との連絡が。
レッツレスキュ~!真夜中のドライブだゼ!
あとは俺に任せて二人は二ケツで目的地へ向かいな!!
(ほんとはこんな口調じゃなかったです) 
到着した場所は能登有料道路、横田IC出口付近です。
さて、Nさんの指示どおり作業を進めるゼ~!! 





 

f0329554_15583512.jpg


帰り道。石川県の七尾駅前です。 
僕の気分は落ち込んでます・・・。
バッテリーの+と-間違えて買っていってしもた・・・。
ほんとすんません・・・・。
というかさあ、オーナーズクラブ的なホームページに
「このバッテリーは全モデルに適用OK!」
とかテキトーに書くな!!
その情報を信じてあわててバッテリー買っていってしまって
無駄になってしもたやろっ!!
ネットの情報は鵜呑みにするな、と人にさんざん言った挙句、 
自分がその落とし穴にはまってしまいました・・・。 
情けないです。
なーさけねえーっ!! 
自由が泣いている~うぉうぉううぉーお 
なーさけねえーっ!!
しょっぱい血を流~し~
うぉうぉううぉーおーおおー 
お似合いだーぜ おーまえにゃー
口を閉ざーしおーやすみー
鎖につながーれたー 子犬のよおに~ うぉうおうおー
(とんねるず)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

いや~、ETCっていいですね!!
そしてNさん、すみませんでした。
という事で「このページを見て富山が懐かしくて泣けるッス!」
と言った本人と飲みに行くので
時間がないので今回はこれにて終わりっ。

またね~!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-09-23 12:00 | SSS日記

2010年9月11日(土)

毎回バイクで近所に出かけるとか
飲んでいるネタとかしかなくて申し訳ありません。
とにかく更新です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16253689.jpg


9月上旬。 
立山駅です。 
夏休みが終わったからかどうかはわかりませんが
人はほとんどいません。 





 

f0329554_16255646.jpg


立山駅から先に進みます。 
久しぶりの称名滝です。
あいかわらずここから先は行った事はないです。
よく考えたら称名滝ってこれでいいんですかね!?
もしかしたらこれじゃないんじゃないか!?と思ったりしたんだけど・・・。
ずーっと滝を見ててもしょうがないので山を降ります。 




 

f0329554_16261437.jpg


途中の川。茶色い!なんで?錆びっぽいです。 




 

f0329554_16263129.jpg


対岸は断崖絶壁です。 




 

f0329554_16264675.jpg


拡大してみました。
ここでキャンプしたらどうなるんでしょうか。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16270920.jpg


数日後です。 
氷見方面に向かって走ります。 
氷見の北部から新湊方面を写しました。 




 

f0329554_16272517.jpg


拡大。 
新湊の橋が見えます! 
早く完成してくれんかな~。
というかどんだけ税金使ったんよ。 




 

f0329554_16274469.jpg


少し先の公園っぽい場所。
カップルが並んで寝そべっています。 
並んで寝るな。 




 

f0329554_16275900.jpg


石川県に入りました。道の駅いおりです。 



f0329554_16281524.jpg


ねことカラスが微妙な距離をとりつつ食ってます。 




 

f0329554_16283272.jpg


3メートルほど離れた所に犬です。
この犬、なんかおどおどしていてかわいそうでした。 
痩せてはいないので最近誰か捨てていったのでしょうか。 
土地勘が無いのか一ヶ所にじーっとしてほとんど動きません。 
乗せて行きたかったのですがバイクじゃ無理なので帰ります。 
頑張って生き抜いておくれ。 




 

f0329554_16291354.jpg


能越道の看板です。 
完成したら輪島までビューッと行けますね。 



f0329554_16293059.jpg


コメントはとくにありません。 




 

f0329554_16303223.jpg


 氷見、永芳閣(えいほうかく)です。 
小さい頃にウチの家族と友人の家族の大勢で来たのですが、
その頃はすごく遠くまで来たように思っていました。
こんなに近くだったとは。 




 

f0329554_16305254.jpg


家に帰ってきました。 
初登場、うちのNEWねこ(アレルギー持ち)です。 
訳あって長年うちの外で暮らしていましたが、
なんとかやっと我が家に住む事ができるようになりました。
これで冬の心配もなくなりました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先日ひょんな所でダディモに会ったんですけど、その時に
「あの俺の写真なんやね~ん」
と関西弁で言われたので、改めて画像を加工して載せてみました。 
最近の流行りの「いい男」という物がわからないので、 











f0329554_16311166.jpg


とりあえず坂本ちゃんにしてみました。
ほんとはみつまJAPANにしたかったんですが結構きわどい顔なのでやめました。
いかがでしょうか・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。 

氷見に行った時は気温が30℃以下だったので
人間もバイクも調子良かったです。 
早く汗をかかん季節にならんかな~。
いい加減に「汗かく→ビール飲む→汗かく→ビール飲む」
の繰り返しをやめたいんですけど。 
今回はこれでおしまい。

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-09-11 12:00 | SSS日記