こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年1月1日
at 2017-01-01 14:53
2016年12月31日
at 2016-12-31 14:55
2016年10月7日(金)
at 2016-10-07 12:00
2016年10月5日(水)
at 2016-10-05 12:00
2016年10月4日(火)
at 2016-10-04 12:00
2016年10月2日
at 2016-10-02 14:51
2016年9月22日(木)
at 2016-09-22 12:00

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010年7月26日(月)

わーい!!!!! 
僕と同じバイクに乗っている人達の集まりだーい!!
え?そんなこと私には関係ないって? 
我慢して見れー!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18304561.jpg


7月下旬。 
今回も新潟と福井から来てくれました。 
新潟2台、福井1台、富山は3台です。 
高山方面に行くので富山インター近くのコンビニに集合。
まずはガソリン補給。 




 

f0329554_18310243.jpg


道中の写真はなく、いきなり休憩の写真です。 
道の駅。どこなんかは忘れました。
とりあえず並んでいるところを撮影。 





 

f0329554_18312213.jpg


今回の計画&先導のSさん(富山)。
ソフトクリーム撮影してます。
けっこう甘い物が好きなんですね。 
見た目の雰囲気ではしょっぱい物で
焼酎ロックをガブ飲みしそうなんですが・・・。 




f0329554_18315067.jpg


←福井のOさんと→今回お初の新潟のOさん。 
新潟のOさんは甘い物が大好きらしいです。 
食うスピードが違います。 



f0329554_18320797.jpg


で、次の休憩。メシ食ったあとです。 
食事風景の写真撮り忘れました。僕だけざるそば食いました。 
左から
Oさん(福井)
Uさん(富山)
Oさん(新潟)
Iさん(新潟)
Sさん(富山) 
写真は地図で道をチェックしているところです。 





 

f0329554_18322364.jpg


次の休憩地、平湯です。
けっこうバイクが走ってます。 





 

f0329554_18324154.jpg


一服している時に偶然同じバイクに乗っている人を発見!
みんなで「おーい!!」とか言って手をふってなんとか気づいてもらう。
が、同じバイクに乗っているという事に気づいていない様子。
たぶんその人は
「お前ら誰?」
と思っていたに違いありません。 





 

f0329554_18330502.jpg


細入道の駅に戻ってきました。
これで富山インターへ向かいます。 



f0329554_18332953.jpg


フォーーーーン!!(法定速度です) 




 

f0329554_18335007.jpg


福井のOさんと富山のSさんは何故か写真を撮る時にすぐ気づきます。
なんで? 




 

f0329554_18341432.jpg


 先回りして撮影! 
動く物って写すの難しいですね。 




 

f0329554_18343509.jpg

高速に乗る前に給油。
ここから福井と新潟に帰るまでってけっこう距離がありますね。 





f0329554_18345411.jpg

このあと福井新潟チームと別れて富山チームは海の方へ。
30分ほど一服して本日はお開きです。 
僕の本日の走行距離は280km。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という一日でした。
みなさんのバイクはあいかわらず綺麗ですね。
ラットバイクは僕一人でした・・・。
という事でお疲れ様でした!
また会いましょう!

おわり。

[PR]
by sidestandsaloon | 2010-07-26 12:00 | SSS日記

2010年7月23日(金)

えへ。えへへ。あはは。あっはっはっはー!!ぅわっはっはっは~~~!!!
とうとうタイヤ交換したので更新!!えへへ~!
え?そんなこと俺には関係ないって?
そんな事言うなー!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18373614.jpg


7月下旬。
やったー!!新品のタイヤです!!
しかし値段高いぞ!!
オートバックスの「軽四輪用ホイール付きタイヤ4本セット!」より高い! 
今からはめかえてもらいます。 




 

f0329554_18380243.jpg


今回も五福出身のS君にやってもらいます。 
熟練の手さばき(手ばさきではない)で仕事をこなしていくカワサキ乗りのS君。 
暑い中すみません。
そのS君のしたたり落ちる汗がタイヤに染み込んで
僕の走りがパワーアップするような気がします。
そんな事はないか。 





 

f0329554_18383378.jpg


自宅。
バイクを持ち上げるスタンドもS君に借りました。
これいいね!作業が楽です!! 






 

f0329554_18390298.jpg


前後装着完了!!←中国語みたい。
ツェンコウ スォウティヤー クゥワンリャウ!! 



f0329554_18393137.jpg


タイヤのバランスをとってないので問題がないか走ってみます。 
溶接したマフラーの排気もれも気になるし。
とりあえずまたまた魚津のローソンに来ました。
コメリがいつの間にかパワーアップしています。 




 

f0329554_18400061.jpg


魚津まで来たら新潟の方まで行って海に沈む夕日を見るゼ!!
と思って走ってきたけど、朝日町で真っ暗・・・。
ヤマザキデイリーで水分補給。 




 

f0329554_18402069.jpg


帰りは高速で。
100km/hで走ってもハンドルがブレるとかは一切ない。
でもなんかコーナーで前輪に違和感があるんですけど・・・。 
空気圧が低いのか??でもちゃんと入れてもらったしなぁ??
マフラーに関しては問題なし! 
素人ながら完璧(なのか?)に溶接した俺って最高!! 
本日は130kmちょっと走って無事家にたどりつきました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18404941.jpg


次の日。
やっぱりなんか気になるので西へ。 
(今書きながら気づいたんですけど、そんなに気になるんであれば
空気を入れてみればよかったんですよね・・・)
とりあえず高岡の道の駅。 




 

f0329554_18411040.jpg


高岡まで来たんだからとついつい金沢へ。 
片町あたりに行ったらメチャ混み!!
エンジンも熱くなりすぎてプスン!ゆーて止まるし。
てことでSATYで一服。
サティーとは書いてありますが何店なのかまったくわかりません。 
金沢店?
エンジンがぬるくなったところで家路につきます。 
今日も130kmチョイ走って終了。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18412801.jpg


鳥になりたい・・・。 
鳥になって大空を飛びたい・・・。 
と思った事は一度もないのですが、すぐ近くにスズメがいたので撮影。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

ドレンボルトから若干のオイルもれがあって
パッキン(ガスケット?)を交換したんですが 
なぜかまだもれてます。なんかイヤな予感・・・。
でもそんな小さな事は気にしない気にしない!!
ちょうどマフラーの集合部分だからジュッ!!と燃えてくれるし!!
と言いつついつかドレンにシールテープでも巻いて締めなおしてみます。
マフラーはずさんにゃできんから面倒なんだけど。

という事で今回はここまで。
あさっての日曜は複数台で走る予定なんですが天気予報がイマイチ・・・。 
誰か500円やるから晴れにしてくれ!!
とにかく走れるようになってうれしいのでとりあえず叫んでおきます。
いえーーーーーーーい!!おならプゥ~~~!!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-07-23 12:00 | SSS日記

2010年7月20日(火)

あっははははー!!! 
更新しましたよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18433520.jpg


6月下旬。
いとこの結婚式。
よーく考えたら他人の結婚式しか行った事がありません。あたりまえですが。 
結婚式に行っていいのは既婚者だけ、
という法律にしてもらえないでしょうか・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18440147.jpg


6月上旬。 
友人Hさんのお姉さんにたのまれて
(というかバイト代もらいました、助かりました) 
2日間のお手伝い。久々にお酒を提供する仕事だ!
とその前に、手伝いに行く道中の不思議な建物。 





 

f0329554_18441754.jpg


小さいけど瓦ぶき。農家の道具入れ?広告用の建物?? 




 

f0329554_18443632.jpg


到着です。少々殺風景ですがのんびりしてていい感じです。 




 

f0329554_18445868.jpg


夕方はバンド演奏も。 
最近よく登場するほっぺちゃんのだんなさんがベースを演奏してます。 



f0329554_18454219.jpg


これが今回の僕の仕事場です。
お願いしたわけじゃなかったんですが、店名が「SSS」に決まっていました。 




 

f0329554_18462311.jpg


外では食べ物屋さんや飲み物屋さんなどが出てます。
これはエコノラインでしょうか?かっこいいです。 




 

f0329554_18464413.jpg


一番右の女性がHさんのお姉さん(今回のイベントの主催者)です。 
詳しくは こちら。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18470553.jpg


7月上旬。
とうとうマフラーをはずしました!! 
溶接にとりかかります!! 




 

f0329554_18474470.jpg


集合部分の穴がでかすぎてどうしようもない状況・・・。
むりやり鉄板で穴をふさぎます。 




 

f0329554_18480679.jpg


 素人作業なのでボロボロ・・・。 
穴が広がってはふさぐの繰り返し。 



f0329554_18493661.jpg


なんとか完成!マフラーコーキングでごまかします!!
あとは耐熱塗料でごまかします。 




 

f0329554_18495563.jpg


関係ないですけど横ではキャデを伸ばしてます。 
普通の4ドア→ホイールベース延長(約1m)+バン型に。 



f0329554_18501495.jpg


ホコリのたつ作業はしていなかったのですが、
なにか丸い物体がたくさん写りました・・・。 
霊柩車って撮影しちゃダメなのでしょうか・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_18504417.jpg


7月中旬。 
海王丸です。帆が開いてます。年に数回しか見られないそうです。
なぜここに来たかというと、 




 

f0329554_18513434.jpg


長野からNさんがやってきました!
う~ん、ピカピカ。 
3時間かからずに富山にたどりつきました。 



f0329554_18515028.jpg


こちらは富山在住(実は江戸っ子)のSさんの別のマシン。 
2スト!! 
Nさんは約2時間後に
「夕方に用事あるんで帰ります」
と言い残してサラ~ッと帰っていきました。元気ありすぎ・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

実はこれを書いている次の日にタイヤ交換します!!いえーい!!
タイヤ高かったけどうれしーーーーっ!!
でもガソリン代がなくなりました。困った。
という事で今回は以上です!それでは!!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-07-20 12:00 | SSS日記