こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

最新のコメント

テスト2!
by sidestandsaloon at 14:09
テストです。
by sidestandsaloon at 14:09

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2010年5月30日(日)

まいど!! 
自分の近況とかではないんですが更新しました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16064983.jpg


 

「イージー・ライダー」米俳優デニス・ホッパー氏死去

100以上の映画に出演
2010/5/30 10:07

【ロサンゼルス=共同】 AP通信などによると、「イージー・ライダー」「ブルーベルベット」などの映画で知られる米国の人気俳優デニス・ホッパー氏が29日、 前立腺がんによる合併症のため、ロサンゼルスの自宅で死去した。 74歳だった。米カンザス州生まれ。 若いころから演劇を始め、舞台やテレビドラマに出演。 故ジェームス・ディーン主演の映画「理由なき反抗」(1955年)と「ジャイアンツ」(56年)に出演したが、 その後、出演作品の監督と衝突し、ハリウッドから事実上追放された。 若者たちの放浪の旅を描いた「イージー・ライダー」(69年)で監督、脚本、主演の三役を務め、 ピーター・フォンダさん、ジャック・ニコルソンさんと共演。 低予算だったが大ヒットし、アメリカン・ニューシネマの代表作となって一躍有名になった。 70年代は配給元とのトラブルや、麻薬中毒、アルコール依存症で表舞台から遠ざかったが、 「ブルーベルベット」(86年)で復帰。その後も数々の映画に出演、 「スピード」(94年)での猟奇的な爆弾犯など、性格俳優として人気があった。 ほかにも「地獄の黙示録」「トゥルー・ロマンス」など計100以上の映画に出演した。 2009年に前立腺がんを公表。 今年3月にはハリウッドの殿堂入りを果たし、闘病中の姿を見せていた。

【日本経済新聞から丸写し】



だそうです・・・。 
特にデニス・ホッパーマニアというわけではなかったのですが、なんか残念です。
ピーター・フォンダよりデニスホッパーのバイクの方が好きだったんに。 


 

f0329554_16073134.jpg


奥の横向いとる人がデニス・ホッパーね。
ちなみに手前側の運転しとる人がピーター・フォンダで、 
後ろに座っとる人がジャック・ニコルソンです。 




 

f0329554_16075310.jpg


若かりし頃。 




 

f0329554_16081382.jpg


 最近? 




f0329554_16091062.jpg



EASY RIDERのDVDです。 
新品で1000円台で買えます。
このDVDの正しい見方は、話の流れとか起承転結を気にしない事です。
DVDを見終わって、どうしても話の結末とか何故そうなったのかとか気になる人は 
アメリカの1960~1970頃(なのか?)の歴史を勉強したらいいかもしれません。 
僕は勉強してませんが。 
映像を見つつそこから流れてくる音楽とバイクの音を聞いていればOK!! 
細かい事は気にするな!! 



f0329554_16094756.jpg



CDです。新品で1000円以下で買えます。
すごくいい!!DVDを見たらすぐこれを買うべし!! 
車の運転をしている時でもこれを聞けば貴方もキャプテンアメリカ!!

1. Pusher / Steppenwolf 
2. Born to Be Wild / Steppenwolf 
3. Weight / Smith 
4. Wasn't Born to Follow / The Byrds 
5. If You Want to Be a Bird / The Holy Modal Rounders 
6. Don't Bogart Me / The Fraternity of Man 
7. If six Was nine / The Jimi Hendrix Experience 
8. Kyrie Eleison Mardi Gras / The Electric Prunes 
9. It's Alright, Ma (I'm Only Bleeding) / Roger McGuinn 
10. Ballad of Easy Rider / Roger McGuinn 



f0329554_16100961.jpg



これもCDです。
こちらは何故か3000円以上の価格です。 
日本向けの商品なのでしょうか? 



f0329554_16102968.jpg



EASY RIDERのレコードに参加しているTHE BYRDSのCDです。 
新品が1000円以下で売ってます。
これもすごくいい!! 






 
f0329554_16110584.jpg


 僕が10年ほど前にいじった画像を見つけました。 


デニス・ホッパー(wiki) 

ピーター・フォンダ(wiki) 

イージー・ライダー(wiki)

クリックすると別ウインドウが開きます。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。 
今日寝る前にEASYRIDERのDVD見て寝よう。
しかしとにかく非常に残念だ・・・。
それではまた次回!じゃ~ね~!!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2010-05-30 12:00 | SSS日記

2010年5月24日(月)

こんちわー!暑なってきたねー!夏ももうすぐだちゃ!
その前に梅雨あるけど。しかも実は今現在けっこう寒い。
という事で更新しました。 
5月中旬~下旬の近況です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16145018.jpg


初登場、隣のうちの兄ちゃんです。
バイクを暖気しとったら出てきたんで写しました。 
掲載の許可はもらってないんですが顔をいじくりまわしたんで問題ないでしょう。 




f0329554_16150843.jpg


で、その後たどり着いたのが数河(すごう)。今年初めて来ました。 
相変わらず地味な所です。でもたまに来てしまいます。 





f0329554_16152914.jpg


その後、西の方角に行くつもりだったんですが曲がる所を見過ごしたので
特に意味も無く魚津方面へ行き、その後新湊方面まで行きました。 
左側が僕と同じバイクに乗っているSさん、 
右側が前回のキャンプの主催者のSさんです。
どっちもSさんで紛らわしくてすみません。 





 

f0329554_16155361.jpg


右側の方のSさんの別の愛車!! 
許可を貰ってないのでわからないように画像はいじりました。 




 

f0329554_16161105.jpg


岐阜にちょろっと行きつつほぼ富山県内でこの距離。 
地味~に200km以上走ってけっこう疲れた。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16164425.jpg


数日後。Aちゃんと飲み!! 
写真はお店(とにかくやばい)のイチロー君。実は彼もバイク乗り。 
「最近ぜんぜん乗ってないです~」だそうです。 





 

f0329554_16170335.jpg


相変わらずイイ男のMKN君です。
イイ男すぎて殴ってやろうと思いましたが
殴ったら警察に捕まって2杯目が飲めなくなるのでやめました。 




 

f0329554_16172153.jpg


2軒目。
お店の名前は頭文字がBSS。BBSじゃないですよ。
ここの店主さんがいい感じなんです。 
話かわりますけどAちゃんの写真1枚も撮ってなかった・・・。すんません・・・。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16181051.jpg


その数日後。同級生と同級生の店で飲み。
このメンツとこんな感じで一緒に飲むのは初めてかも。 
昔から知っとるから平気でアホな会話が成立してしまいます。 
Kはイケてる黒人ダンサーです。海外でも大活躍! 





 

f0329554_16182877.jpg


Sです。でぶです。太りすぎやろ!痩せんかいっ!!
どっかの会社の事務系勤続○○年。経理の改ざんが得意技! 




f0329554_16184744.jpg


←Mです。なんとかアドバイザーみたいな事で荒稼ぎしてます。
こんな鼻に指突っ込んどる人の講演会なんか行ったらダメですよ!

→Sです。富山の情報屋です。デカい鼻で事件を嗅ぎつけるぜ!
こんな鼻に指突っ込んどる人の情報なんか信じたらダメですよ!
(2軒目どうもご馳走様でした・・・)  



f0329554_16191165.jpg


この店のご主人、Kです。 
遅くまですんませんでした。
すごくおいしかったです!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

バイクに乗って酒飲んで、また酒飲んで。すでにフトコロは厳冬です・・・。
でも楽しかったのでOK!! 
金は天下の回り物!!
しかしまったく回ってこんぞ!!僕の前で止めとる奴出てこーーーい!!
って事で今回はここまで。
それでは!アデュー!!

おわり。



[PR]
by sidestandsaloon | 2010-05-24 12:00 | SSS日記

2010年5月11日(火)

こんぬづわ!! 
先週更新したんですけどまた更新します。 
5月上旬の近況です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16212409.jpg


バイクでぶらり。氷見の海岸です。
ゴールデンウイーク中なので「道の駅いおり」は車とバイクでごちゃごちゃ! 



f0329554_16214057.jpg


で、今その道の駅の名前がわからなくて調べたんですけど、 
氷見かと思っていたら石川の七尾だったんですね。
しかし水が綺麗っす!
このまま海水を鍋に入れて沸かして麺を入れれば塩ラーメン!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16220060.jpg


数日後。
かなり久しぶりなキャンプです!!
といっても車で行ったんですけど。しかも県内だし。
でもうれしーーー!
フライパンを忘れたので急遽知人(兄)に用意してもらったのが・・・ 
た、玉子焼きのフライパン!?
テフロン加工してあります。焦げません。 




 

f0329554_16221601.jpg


右側の方(ほうじゃなくてかた)が今回のキャンプの主催者のSさんです。 
気さくに誘っていただきました! 
左側の方は長野県からお越しのNさんです。
なんと、僕と同じバイクに乗っているそうです! 
今回は荷物積載の関係でオフ車でやってきました。 





 

f0329554_16223225.jpg


左の方はとあるバイク屋さんの親分です。
ほんとにどっかの親分的な面構えでしたが実はおだやかで気さくな人物でした。 
右の方は・・・体調不良の様であんまり会話ができませんでした。 




 

f0329554_16225001.jpg


皆さんけっこうグビグビいってます・・・。 
実は写真を撮る前に親分の息子さんもいたのですが、 
朝が早かったようで早い時間に寝てしまいました。 





 

f0329554_16231074.jpg


朝です。というかかなり早朝です。
チビッコが大声で叫びつつ走り回ってます。。。
これがSさんのマシ~ンです。
すごくレアなバイクです!!リヤ16インチ!! 



f0329554_16232561.jpg


これはNさんのオフ車。
ツヤツヤピカピカ。
やっぱりまたオフ車欲しいなぁ。。。 




 

f0329554_16234249.jpg


親分めちゃくちゃ丁寧に掃除してます!! 
来た時より確実に綺麗になっていると断言できます!
という事で親分親子は帰宅。 
僕もその直後に帰りました。 
案外近い場所でのキャンプもいいもんです。
また誘ってくださ~い!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16235972.jpg


数日後。なぜか朝日町。 
糸魚川まで行こうかと思ったんですが、けっこう肌寒くてあきらめました。
というかコンビニで一服しとったらおなかが冷えてしまって
ピーピーになってしまいました。 
元気なくなった・・・ 
・・・んだけど、「初めてのバイクです!」
という青年と話をしたら少々元気が出ました。
オフ車にオンのメットの爽やかな青年でした。 




 

f0329554_16241779.jpg


元気が出てなんか高速に乗りたくなって上がってしまいました。 
久々に100km/h出しました!!気分爽快!ああそうかい!! 
途中で降りて高岡の道の駅へ。 
実は2、3日前にも来たんですけど。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_16242224.jpg


唐突になんなんですが、誰か電気に詳しい人っちゃおらんもんですかね?
テールランプのLED化を考えているんですけど、
ネットで調べてなんとなくはわかったんですが
実際作るとなるとやっぱり細かい所がわからん!! 
基盤を自分で作っている人もいるのですが、
その基盤の電気の通り道はどうやんがけ!?!?
なんかテキトーに線繋いだだけでちゃだめなんけ!?!?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

なんか休みの間にひまがあれば走っとったら前輪のスリップサイン出とるし・・・。
リヤタイヤも替えたばっか(ちょうど6ヶ月経過)なんに思ったより減っとるし・・・。
しかもフロントフォークからなんか液体が染み出てきとるし・・・。
しかもマフラー穴あいたまんまだし・・・。
オイル交換せんにゃならん距離だし・・・。
ま、それだけバイクに乗って楽しんだ証拠だ!という事でOKとしとくか!!

それではまたお会い致しましょう!
iChau! iHasta la vista!
ならね~!また会わんまいけ!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-05-11 12:00 | SSS日記

2010年5月2日(日)

こんにちは!! 
4月はぼんやりしてて更新してませんでした。
では3月下旬から5月あたままでの近況(?)を。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_03184528.jpg


4月上旬。 
友人のチビッコを連れて遠足だ!
とりあえずミスタードナッツ。クリームべとべとで大変・・・・。 




f0329554_03191737.jpg


ドーナッツを食ったあとは、
富山県で一番有名で貧相でボロくてショボい水族館へ!! 
水槽のトンネルをくぐってます。 




f0329554_03194988.jpg


その後向かいにある遊園地へ。 
久しぶりに高い場所に上がったらけっこう怖いです・・・。。
しかもチビッコ2人で動き回って揺れるし。 
怖いとは言えずに「揺らしたら係のおっちゃんに叱られるよ!」
と適当な事を言ってなんとか落ち着かせました。 






 

f0329554_03201777.jpg


水族館の後は動物園に行く予定だったのですが時間がなくなってしまったので
帰り道にあるなんの変哲も無い普通の農場で牛を見学。 





 

f0329554_03204448.jpg


次は公園。
おっちゃんもうヘトヘト・・・。 



f0329554_03211125.jpg


その次は、僕の生まれ育った所の近くの神通川の川原です。 
石を投げて遊ぼうと言ったらなぜかチビッコには大ウケ。 
3人で石を投げまくりました。 




f0329554_03213536.jpg


その後はトンカツやらカレーライスやらを食って帰宅します。 
車の中でも暴れ放題! 





 

f0329554_03215843.jpg


無事帰宅。肉体的・精神的にすっげ~疲れた・・・。
でもおもしろかった!! 
最後に僕はチビッコの両親からビールをご馳走になりました!!
ごちそうさまでしたー。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_03223087.jpg


4月中旬。 
急遽「花見&K君誕生会!」になったのですが、
いきなりすぎて参加者4名・・・。
K君の軽四輪で出発!!しかも花見は無し!!飲むだけ!! 



 

f0329554_03232371.jpg


一軒目。K君とニーナです。 
誕生日でもないのにニーナの方が喜んでます。 




f0329554_03234641.jpg


リーダーとも久しぶりに一緒に飲みます。
リーダーはモザイクかけても頭の上のだんごで判別可能です。 




f0329554_03241123.jpg


二軒目はJAPAMALAです。
とりあえずビールと鶏の唐上げ!! 



f0329554_03250658.jpg


ここで妖精(本名)と友人のE君も合流。
まったく桜の花なんか見てなかったけど楽しかったからOK!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_03254175.jpg


これも4月中旬。
ちょっとだけ久しぶりなダディモです。
シブいZ400FXが置いてあった!かっくい~っ!! 





 

f0329554_03261256.jpg


偶然Nさんにもお会いしました。お久しぶりです!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_03263061.jpg


4月下旬。
なんと僕と同じバイクにのっている人たちの集まりです! 
魚津の高速の降りる所で待ち合わせ。 
色は違うけど同じ車種。なんか変な感じだ・・・。 




 

f0329554_03264799.jpg


富山のSさんの先導で魚津の海の駅というところに移動します。
それぞれマフラーは違うんですけど音の種類がなんとなく一緒なんですね。 



f0329554_03270567.jpg


とりあえずホタルイカ。 
4人でこの分量は多かった・・・。 




 

f0329554_03275421.jpg


一人合流したのち海まで移動。 
綺麗に並べて撮影タイム。
やっぱりまわりから見るとキモいんでしょうか・・・。
いろいろな話を聞けて勉強になりました。
また集まりましょう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_03281477.jpg


同じく4月下旬。
ハッピー食堂の焼きそばです。中央通り付近にある老舗です。
ガキの頃からの大好物です。 
食う時によって麺のベトベト感が違うんですけど気にせずに食おう!! 
一味をかけるとなおよろしい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 

f0329554_03283344.jpg


5月上旬。 
僕も所属している「チーム ワンパーソン」代表のS氏が来ました!!
ご無沙汰しとります!! 
細入の道の駅までお迎えにあがりました!!
いつものシブいバイクで颯爽と登場。
これでチームメイト10002名全員が揃いました。
※ チーム全員(10002名)のバイクの写真は写しきれなかったので
代表のバイクだけ掲載しました。 
 




 

f0329554_03295626.jpg

富山まで来る途中の峠でZZR1400とのバトルになり、
その時にグローブを落としてしまい 
しょうがないので軍手を買った、とおっしゃってました。 
勿論ZZRとの勝負には勝ったそうです。さすが代表!! 




 
f0329554_03302730.jpg

「富山の夜はやっぱホタルイカだろ」と命令されたので、急いで店を手配しました。
※ チーム全員(10002名)の飲んでいる写真は写しきれなかったので
ホタルイカの刺身だけ掲載しました。 
 



f0329554_03305031.jpg

げんげの天ぷらも食しました。 





 
f0329554_03311034.jpg

今回は1日だけ滞在し、旅立ちます。 
ジージーアール(カワサキZZR1400)との激闘の際に
風速でグリップもはずれてしまい、 
新たに買いに行ったら青色のグリップしか売っておらず
しかたなくそれを買って装着しましたが、 
代表はそんな事気にしません。 
ヘアピンカーブでZZR1400をブチ抜く代表ってやっぱりすごい!  
是非また来てください!帰りもお気をつけて!! 
※ 写真には写っていませんが自分も含め10001名で見送りました。  




f0329554_03334368.jpg

トコトコトコ・・・ 





f0329554_03340365.jpg


 トコトコトコ・・・・ 





f0329554_03342113.jpg
トコトコトコ・・・・・ 





f0329554_03344421.jpg

トコトコトコ・・・・・・ 




f0329554_03350595.jpg


トコトコトコ・・・・・・・



あれっ?代表は?どこ行った??
ノーマルマフラーが静かすぎていつのまにかいなくなった代表・・・。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

という近況です。

もう5月。 
現在はゴールデンウイークの真っ只中なのですが、
いつもどおりオケラなので動けません。
で、悔しいので更新したわけです。
まぁ4月もいろいろな楽しい出来事があったのでとりあえず歌っておきます。
やーねーよーーりーーたーーかーーいーーこーいーのーーぼぉおりー!!

おわり。


[PR]
by sidestandsaloon | 2010-05-02 12:00 | SSS日記