人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」


こんにちは!
お盆のネタはこれで最後です。ではどうぞ。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18060930.jpg


朝です。
おい!朝っぱらから広島に災害の警報かよ!



2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18060940.jpg


あーーーー・・・このあたりは全滅です。
出だしからカッパか・・・。



2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18064364.jpg

昨日の走行距離は439km。





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18064365.jpg

てことで出発!
今の所曇りなのでカッパは無し。

朝撮影しました、広島の飲み屋街です。
でかいねー!うらやましい。
夜の素晴らしい雰囲気を撮影したかった。




2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18072108.jpg

つけ麺を食った店です。
飲んだ店は・・・わからなかった・・・。
名刺をくれたので機会があれば行きますよ!





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18072184.jpg

さようなら薬研堀!
また会おう飲み屋街!







2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18075534.jpg

飲み屋街から数分で原爆ドームがあります。
前回来た時の位置関係を覚えてたので迷わず来れました。
8月15日に原爆ドームを見られるなんてなんか感慨深いです。





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18075511.jpg


前の道を路面電車が走ってます。
この時点ではまだ雨は降ってません。
が、今にも降り出しそうな空の色です。





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18082726.jpg

さて、天気も悪いし高速道路で帰るか・・・。
金がないのに高速道路にのっていいんだろうか。

広島ICから高速にのる前にコンビニでコーヒーを買う。
ついでに、偶然発見した広島カープのチューハイを自分のお土産に買う。

地元にこういうスポーツの団体があるっていいなー。
昨日の店のマスターもすごく楽しいって言ってました。

ということで、雨がポツポツと降り出し、今後の天気予報も土砂降りっぽいので、
カッパを着て、広島ICから高速道路で一気に富山まで帰ろうと思います。






2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18085272.jpg

どこかわからん!
雨ひどい!!前見えん!!
カッパから雨が染みこんでる??
中がビショビショなんすけど!
っていうかすっげー暑い!!
もしかして汗??
雨漏り&汗!!





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18085280.jpg

どこかわからん!
休憩ごとに会う新しいNINJA400の兄ちゃんと話する!
結局石川まで一緒に走る!!





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18094111.jpg

高速道路にある無料の地図に「舞鶴若狭自動車道」が
今年7月に開通したのを見てたので
一度通ってみるか、と思い
(この状況でのん気な事を・・・)

<山陽自動車道>

山陽姫路東

<播但連絡道路>

福崎

<中国自動車道>

吉川JCT

<舞鶴若狭自動車道>

敦賀JCT

<北陸自動車道>

と走る。

話が変わりますけど皆さん!!
バイクのタンクが小さい(燃費が悪い)皆さん!
この舞鶴若狭自動車道なんですが、ガソリンがヤバいですよ!
僕は見過ごしてたんですが、休憩の時にたまに会った人が言ってたんですが
無給油区間が160kmありますよ!!

西紀SAでガソリンのメーターを見たらほんのちょっとしか減ってなかったので
そのまま走っていったら、南条SAまでギッリギリでしたよ!
今庄で高速から一旦降りようか迷ったんですが、
降りてもなんにもないような場所だった気がしたので
降りずに行ったら辛うじて南条にはスタンドがあったので助かりましたが、
160km無給油っておかしいでしょ!!

おいNEXCO西日本!いい加減にせーよ!!
南条でNEXCOのねえちゃんに聞いたら
「途中の○○で緊急用の缶のガソリンはあるのですが」
とは言ってたんですけど、
そんなもん知るかーーーーっ!!
前もって無給油区間160kmを目立つ所に告知しとかんかい!!ボケ!!
危うく土砂降りの高速道路の路肩で止まるとこだったわ!!





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18102981.jpg

石川の途中あたりから雨が止んだ!
どうせ止むんなら最初から降るなー!
と文句を言いつつもなんとか富山西にたどり着きました!
しかし疲れた!
あとは家まで下道です。
走り慣れた道だから目をつむってでもウンコ漏らしながらでも行けますよ!






2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18110350.jpg

で、無事ご家庭に到着!!
事故も怪我も検挙も他人をキズつける事もなく帰ってこれましたー!





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18104911.jpg

広島の宿から689km。
ギャーッ!て言う程遠くないですね。
でもほとんど雨だったから大変でした!






2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18113661.jpg

19回も給油してたのか!
29865円!+10リットル
165.05+10=175.05リットル!

10リットルっていうのは実は予備のタンクを積んでいったんです。
高速道路上の24時間のガソリンスタンドがあまり無いという事だったので。
距離が近かったり走り慣れた道なら、どこをいつ頃通過するかが
ある程度予測できるのですが、
今回の距離はまったく予想がたてられませんでした。





2014年8月29日(金)「原爆ドームで幸せを祈る~日本一の田舎、富山県へ帰る」_f0329554_18120312.jpg


4日半ほどで2901.1km。
初日は1日(約28時間)で1506.1km走ったんですが、
残りの日はそんなに走ってないですね。

燃費は16.57キロ/リットル。
良いんでしょうかどうなんでしょうか?

まぁとにかく無事帰ってこれたという事ですべてオッケー!!
結果よければ全て良し!わーい!!

これにて、富山~鹿児島~宮崎~熊本~広島~富山 の旅はおしまい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで8回にわたってお伝えした、

「おっさん一人で

九州へ飲みに行く!

ついでにバイクでツーリング。

そして嬉しい想定外な

広島飲み!」


の報告は以上です。

いやー、見てくださった皆さんはつまらなかったでしょうが
僕は非常に楽しかったです!
九州へ行く前には、九州が大雨の災害で本当に行けるのかわからず、
なんとか行って帰って来たら今度は広島で雨の災害!
(これを書いている今現在、広島が大変な災害に見舞われてます!死者多数!)
なんかうまい具合にすきまの晴れた日に行けてよかったです!
あぁまた行きたい!

そして、今回残念ながら走る事すらできなかった長崎県と大分県、
その他の走っただけで繁華街にお邪魔できなかった
宮崎県、福岡県、佐賀県、
次に機会があればおじゃましてみたいと思っております。

それではつまらない内容の日記はこのへんで。
御機嫌よう!
最後までご覧いただきありがとうございました。

おわり。






by sidestandsaloon | 2014-08-29 12:00 | SSS日記