人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」


こんにちは!

お盆のネタです!
今回はその辺をブラブラしてきました!

では、お時間がある方々、
見たからといってなんの見識も高まらない内容の日記をご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16460316.jpg


休みの初日は天気が悪かったのですが、
少し日にちがたったらいい天気!
目的地も目的地までの道中の地域も概ね良好です。
ということで出発!!
目的地は・・・





2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16460894.jpg


バイクで初九州!!
九州の一番下、鹿児島県!
の一番下、大隅半島!の先っちょの佐多岬です!!
高速道路を使って一気に行きます。
「九州最南端にバイクで一気に到達!」だー!!
そしてもう一つの目的は「一気に1,000km走破」!!
そしてそしてもう一つの目的は「バイクで未走破の県を走る」!!
&もう一つは・・・いつもの「繁華街で酒」!!

題して、

「男一匹、走りに徹する!

九州バイクツーリング!

ついでに馬刺しを食う!」

(まったく走りに徹してないけど)

です。




2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16470762.jpg


しかしgoogle mapでは1,308km、16時間17分となってますが、
本当にそんなに早く行けるのだろうか??
休憩や混雑なども考慮して、だいたいテキトーではありますが
24時間でなんとか着くんじゃなかろうか、
と思ってなんとなく出発時刻を午後1時過ぎに設定。
こんなんでいいんだろうか?
まぁ一生懸命考えても混雑や疲れなんかは予測できるわけがないですからね。
そのへんはいい加減でいいでしょう!






2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16472764.jpg


快晴です!
いってきまーす!
富山の小杉ICから北陸自動車道にのります。






2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16483552.jpg


ふう・・・。
そんなに走ってないけどもう石川県で休憩。
というか、高速に乗る前にIC近くのコンビニでおにぎり1個を食ったっきりで
この日はなんにも食べてなくて腹が減ったのでメシにします。
腹が減っては戦は(が?)出来ぬ!!
と思ってラーメンかと思わせつつ「コロッケカレー」なる物を食ったのですが、
これがねぇ、

クソまずい!!

カレー自体はまあ缶詰かレトルト、いわゆる出来合いの物でもかまわないし
味も期待してないし、僕はそんなカレーでも
意外とおいしくいただける方なのですが・・・

コロッケが

クソまずい!!

なんなんすかあれ!!
衣もフニャフニャ、中身もねっとりというかグジュグジュ!!
コロッケの形やパン粉の雰囲気で冷凍なんだなとはわかるんですが、

とにかく

クソまずい!!


しかも

コロッケが冷たい!!

コロッケ単体で売ってるやつの時間がたって
そのまま販売できない状態になったやつを載せたんだなこりゃ!!
味に寛容なこの俺様もおもわず店に
「おい!!クソまずいぞ!」と言ってしまいそうでした。
なんか出鼻をくじかれた気がしましたが怒りをぐっとこらえて出発。

あークソまずかった。

ここまで言っといて結局全部食ったんですが・・・。







2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16552266.jpg


滋賀県に突入し、賤ヶ岳(しずがたけ)サービスエリアで一服です。

おい、NEXCO西日本!読み仮名ふっとけ!!
「賤」って通常の日本人が一生のうちに
何回書いたり読んだりすると思ってんだ!?
しかもこっちは記憶力が悪いんだよ!!
横にひらがなで「しずがたけ」って書いとけ!!ボケ!!
あと外人用に「SHIZUGATAKE」って書いとけ!!バカ!!
日本人でさえ読みが難しいのに外人が読めるか!ボンクラ!!
あー、クソまずいコロッケカレーを食ったもんだから妙に腹たつわ!!







2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16554993.jpg

しずがたけの時点で午後2時過ぎです。
一服を終えて出発。






2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16560718.jpg


桂川PAです。
バイクで初京都!!ではない!?
通り過ぎた事はあったんですが、地面に降り立ったのは初だ!!
わーい!





2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16562528.jpg


大阪は素通り・・・だったかな?
一服したっけ?
まあそれはいいとして、西宮名塩(にしのみやなじお)SAです。
兵庫県です。
さりげなくすでに中国自動車道に入ってます。





2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16565769.jpg

吉備SAじゃあ!
吉備(きび)ということは・・・きびだんごの岡山じゃろ!!
バイクで岡山初上陸だ!
あはははー!わーい!
もう真っ暗です。
午後9時半です。
九州までって遠いですね・・・。
というか兵庫~岡山が予想外に長いっす。
さりげなくすでに山陽自動車道に入ってます。





2014年8月22日(金)「その1 高速で富山~広島編」_f0329554_16595208.jpg


宮島SA!広島県だー!バイクで初広島県
日をまたいで夜中の0時過ぎです。
午後1時20分に出発したって事は・・・11時間経過!!
結構走りました!!
でも高速道路だからかなり楽です!
もみじまんじゅう!!
朝日ソーラーじゃけん!

※以前車で広島に行った時に地元のおっさんに聞いたのですが、
「じゃけん」じゃなく、どちらかというと「じゃけぇ」な感じだそうです。
会話の中で聞いた限りでも「じゃけぇのぉ」みたいな感じでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

写真が多いのでいったん途中で切ります!
次回は「その2 九州上陸~鹿児島県で高速をおりる」に続きます!

おわり。



by sidestandsaloon | 2014-08-22 12:00 | SSS日記