人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2014年8月17日(日)


皆の衆こんにちは!

皆さんお盆はどこか行かれましたか?
今年のお盆はほとんどが雨で散々でしたね!
僕はちょっとその辺をバイクでブラブラしてきましたよ!
でも今回はそのネタの前につまらないのをひとつ。

ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年8月17日(日) _f0329554_10040556.jpg

お盆前、いつもの一人焼肉!
寂しさの極み!!
でも一人って気ままで楽!
でも今回はいつもと違う感じでお届けします。
何が違うのかというと・・・






2014年8月17日(日) _f0329554_10040509.jpg

カセットガスの固定方法の紹介です。
カセットガスは、使う時の正しい方向があるのです。
ただむやみにガス本体を横にして使えばいいという訳ではないのです。






2014年8月17日(日) _f0329554_10040590.jpg

これがカセットガスです。
黒い矢印をご覧ください。
見づらくてすいませんが、切り欠きがあるんです。
これを上にして使わなければいけないようなのです!






2014年8月17日(日) _f0329554_10043828.jpg

何故かというと、この図のように内部に仕掛けがあるからなのです。
説明はしなくても図で理解できますよね?
切り欠きの部分が内部の気体になってるガスを吸うようになっているのです!

僕がガスコンロを買ってカセットガスをくっつけて使おうと思ったら、
なかなか切り欠きが上を向けて安定してくれないんです。
しかも、カセットガスにコンロの取り付け部分を付けると
ホースが直角に出るようになっているので、ホースの方向が下になってしまい
いい方向で地面に置けないのです!こりゃ困った!!
(解説画像 No.32165868465の水色の矢印の部分です。)

しかも、取り付けの部分はなんとなくギュッ!としめるだけなので、
物によっては上を向いたり横を向いたりと色んな方向に向く可能性があるのです!






2014年8月17日(日) _f0329554_10043862.jpg

そこでカセットガスを固定して安定させる方法を
僕が独自に研究・開発した結果を公表していきたいと思います。
まずは土台なのですが、この画像の部品が
解説画像 No.32165868465の黄緑色の矢印の部分です。
これを2個用意します。






2014年8月17日(日) _f0329554_10043865.jpg

カセットガスを固定する金具は、
解説画像 No.32165868465の赤色の矢印の部分です。
これも2個用意します。
僕はカセットガスに曲面がピッタリ合う物が入手できました。

ボルトも付属していたのですが、カセットガスを固定しようとしたら
サイズが合わなかったので、長いボルトを別に入手しました。
解説画像 No.32165868465のオレンジ色の矢印の部分です。
レンチなどで強力に締め付ける必要は無いので、
蝶ネジ(蝶ボルト)にしました。
ネジも当然2個用意します。
ちょうど良い長さのネジが見当たらなかったので、
蝶ネジに合うナットも2個買いましたが。

これであとは組み立てれば完成です!!






2014年8月17日(日) _f0329554_10045190.jpg

本来はこのように使う物なのですが。






2014年8月17日(日) _f0329554_10045145.jpg


僕がお伝えした物以外に、この画像のような物でも良いでしょう。
というか、こちらの方が軽そうだし分解すると小さくまとまるかもしれませんね。

「独自に研究・開発した」と書きましたが、固定方法がわからずに
ホームセンターでボ~っと歩いてたら偶然見つけて閃いただけなんです。
この時は手ぶらで行ってしまったので、カセットガスのサイズあわせに
売り物のガスを使って確認しましたが、
お店の物をキズつけたりするといけませんので、
皆さんは自分でガスを持っていってサイズや取り付けの確認を
するようにした方が良いでしょう。
一応万引きに間違われないようにお店に入る時に店員に一声かけて
了承をもらえばより良いかと思います。
できればコンロ本体も持っていけば完璧でしょう。

僕が購入したのは「ホームセンター ムサシ」です。
土台とガスの固定金具は同じメーカーですので、すぐそばに並んでいて
サイズあわせがやりやすかったです。

以上、ホームセンターでてきとーにみつくろって作った
ガスコンロ固定方法でした。
てきとーにみつくろったのですが、これが意外にも使いやすいんですよ!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年8月17日(日) _f0329554_10045144.jpg

数日後、部屋から見た朝焼けです。
不気味だけど綺麗!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回は以上です。

今現在、右手の都合が悪くて箸を持ったり
マウスをクリックしたりの動作が非常に苦痛です。
お盆にその辺をブラブラしただけなのに
なんでこんなに右手が痛いのでしょうか!?
それは次回にお伝え致します!

それではこのへんで。
皆さんさよう奈良!
ご覧いただきありがとうございました。

おわり。




by sidestandsaloon | 2014-08-17 12:00 | SSS日記