人気ブログランキング | 話題のタグを見る


こんにちは!本家はこちら→http://www1.odn.ne.jp/sidestandsaloon/


by SSSdesu

カテゴリ

全体
このブログの説明(1ページのみ)
SSS日記
未分類

最新の記事

2017年8月20日(日)その9
at 2017-08-20 18:19
2017年8月20日(日)その8
at 2017-08-20 17:41
2017年8月20日(日)その7
at 2017-08-20 16:07
2017年8月20日(土)その6
at 2017-08-20 13:31
2017年8月20日(日)その5
at 2017-08-20 12:51
2017年8月20日(日)その4
at 2017-08-20 11:27
2017年8月20日(日)その3
at 2017-08-20 10:41

以前の記事

2017年 08月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 07月
2008年 04月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2004年 01月

その他のジャンル

2014年8月4日(月)


みなさんこんにちは!
もうお昼ですよー!
おひーるやすみはウキウキウォッチン!!
あっちこっちそっちこっちいーいーとーもー!
「それではそろそろいってもいいかなぁ?」
「笑ってる場合ですよっ!!」

今回のネタはまたまたふらりと県外へ行ったよ!という内容です。
ではご覧ください。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2014年8月4日(月)_f0329554_17115309.jpg


今回は前回の群馬のように無計画ではなく、
前日からパソコンでグーグルマップで調べつつ、
通る道や曲がり角をわかりやすくまとめてプリントアウト!!
これで迷う事も無いでしょう!!
これで迷ったらもう人間やめてやりますよ!!あっはっは!
昼頃まで用事があったので午後2時に出発!!






2014年8月4日(月)_f0329554_17115361.jpg

すでに道を間違えました・・・。
おかしいなー・・・。
何回もせせらぎ街道(岐阜県)は行った事あるんだけどなー。
最近トンネルができたせいかわかりませんが、
せせらぎ街道の入り口へ行く場所を見逃してしまいました。

ん?どこに行くのかって!?
今回は
「日帰り下道でバイクで初三重県!ついでに愛知県も初バイク!」
です!!わーい!

しかし富山から岐阜に入ってすぐ迷ってしまって大丈夫なのだろうか!?
はからずも道を間違えたもんだから
前日に完璧なまでに作成した地図も用無しになってしまいました・・・。
前回の群馬思いつきツーリングの二の舞になってしまうのだろうか・・・。

まぁウダウダ考えてもしょうがないので、
三重県は愛知県の隣だからとりあえず名古屋方面を目指すゼ!!あはは!
無計画ツーリング上等!!





2014年8月4日(月)_f0329554_17115314.jpg

なんか標識見たり道端の国道○○号線とかの表示を見てたら
えらく時間がかかってます・・・。
ていうか岐阜って縦に長いっすね・・・。






2014年8月4日(月)_f0329554_17170177.jpg

おっ!?地図があった!
うむ!もうすぐで愛知じゃないですか!!
けっこう走ってるじゃないですか!
と言いつつ時刻はすでに17:50。
予想外の時間ロス。ロス疑惑。

この道の駅には無料の地図がなかったので
再び地図無しで走り出します。





2014年8月4日(月)_f0329554_17172649.jpg

30分ほど走ったら道の駅発見!美濃白川。
もうけっこう薄暗くなってます!
ほんとに三重県に行けるのだろうか。

地図があったらと思って建物の中へ行くと
自販機がある休憩所みたいな所だけは開いていたが他の部屋は終了。
んぐぐぐ・・・地図が・・・。
と思いつつ営業終了した薄暗い部屋をのぞくとお姉さん発見!
「すみません、地図みたいな物はありませんか?」
「えーっと、ちょっとお待ちくださーい」
「あーお手数かけます。三重県まで行きたいんですが・・・」






2014年8月4日(月)_f0329554_17172635.jpg


「これでいいですか?」
やったーーー!地図入手しました!
群馬の時と変わらず縮尺が大きくて(小さくて?)
こまかい道はわかりづらいですが。
でも無いよりは100倍マシです!よっしゃー!





2014年8月4日(月)_f0329554_17180671.jpg

ふとメーターを見ると・・・200.0km!!
どうでもいい事かもしれないがなんかラッキー!






2014年8月4日(月)_f0329554_17183250.jpg

50分ほど走った所でコンビニ発見。
とりあえず地図を確認するために寄る。
お!?犬山塔野地店?
わーい!犬山って愛知かもー!
という事でとりあえずバイクで愛知に初到達!!
よくわからんけどうれしい!





2014年8月4日(月)_f0329554_17183391.jpg

もうほぼ夜です。
日没が綺麗!






2014年8月4日(月)_f0329554_17183207.jpg

小牧市で国道155にのって西へ!三重は西の方角だ!
いや!南西か!?いやいや南かな!?よくわからん!
とここで渋滞!!んむむむ、さすが大都会愛知県だ。
と思ったら踏み切りを越えて少し行ったらガラガラだった・・・。

このあたりで本当にこの道が時間的に最短なのか疑問に思い、
バイクを停めて名古屋在住の友人Sに電話。
「あー、そこからだとねー、あれを行ってそこであっち行ってねぇー」
地図を見ながら電話したんですが、この道で行けば良いだろうと思ってた道順と
ほぼ同じ回答が返ってきたので安心して出発。
情報さんきゅう!
ほんとはS宅へ寄りたかったのですが、
時間が読めないのですぐ出発。







2014年8月4日(月)_f0329554_17192405.jpg


途中ガソリンスタンドに寄る。
と言いつつガソリンはほぼ満タンだったので給油はしなかったんですが、
失礼かなーと思いつつも建物に入っていき道をたずねると、
牛乳瓶の底みたいなメガネをかけた親切な店員の兄ちゃんに
「この先の2つめの信号を右折して橋を渡ったら三重県です!」
と非常に親切丁寧に教えてもらう。
なかなかの好青年でした。
おっしゃ!これで三重県までの道は完璧だ!

橋の手前で道の駅に寄る。
おしっこしたあとグローブは付けずに首にカメラをかける。
これで橋の途中の県境にある「三重県」の標識を走りながら撮影だ!!







2014年8月4日(月)_f0329554_17192494.jpg

だあああっ!!
「三重県」の標識撮影失敗ーーー!!
メーターが写ってしもたぁ!!





2014年8月4日(月)_f0329554_17192478.jpg


んあああああああーーー!!
道の標識も失敗!!!!!







2014年8月4日(月)_f0329554_17201829.jpg


なんか撮影できなくて感動もイマイチのまま三重県突入。
わーい・・。初バイクで三重県だー・・・。はぁ・・・。

ガソリンはほぼ満タンのままだったのですが
記念にということで三重県で給油。
その後、向いにある初めて見るコンビニでジュースを買う。
買ったついでに店員のお姉さんに
「ここは三重県の何市ですか?」
と聞いたら、
「えーっと、桑名市?かな?」
ちょうど岐阜と愛知と三重の県境が近いのでわからなかったのかな?
というか自分の働いている場所が何市かわからないんだろうか??
とりあえず念願の「バイクで三重県」も達成!
とにかく無理やり喜ぶ!!ヒャッホー!!






2014年8月4日(月)_f0329554_17201854.jpg


ここまでの距離はメーターで298km。
パソコンで見たgoogle mapでの距離は266km。
メーターのズレなのか、google mapの誤差なのか。
それとも迷ってあっちこっち走ったからかな?
もしかして無意識におもいっきり前輪だけブレーキをかけながら
「キキキキィイイイーーーーッ!」と煙をモクモクと出しつつ
無理やり走ってきてしまったのだろうかっ!?
・・・それはないよなぁ。
それだと逆にメーター進まないもんなぁ。
フロントホイールにメーターのギヤがあるし。
知らず知らずのうちに蛇行運転して距離が伸びてしまった、
という事にしておこう。うん、それがいい。
知らずぅ~知らずのぉ~うちにぃ~♪




2014年8月4日(月)_f0329554_17201830.jpg


ということで富山に戻ります。
明日仕事だ・・・。
帰りの木曽川の看板はうまく写せた!!と思い込む!!





2014年8月4日(月)_f0329554_17212998.jpg

少し走って愛知県、道路沿いに超クソボロいラーメン屋さんを発見!!
瞬時に入る決断をしてバイクを止める。
勇気を出して入ってみる。

中に入って貼ってあるメニューを見ると、
ラーメン450円だったかな。安い!!
チャーシューメンが500円。安い!!
で、僕はチャーシューメン大盛り!600円!安い!
でもやはり店内もボロボロ!!安い!

麺を箸で持ち上げてフウウウゥウウーーってやったら
窓のゴミとかほこりがラーメンの中に入りそうだったので
遠慮がちにふうぅぅぅぅ・・・ってやって冷まします・・・。
味は・・・うまかったですよ!
スガキヤのラーメンに近い味だった気がします。
約8時間ぶりにメシを食って出発!!





2014年8月4日(月)_f0329554_17212982.jpg

だるかったので東海北陸自動車道にのろうかと思ったんですが、
岐阜駅付近在住の「日本最大のバイク集団 チームひとりぼっち」の
代表S氏に合えるんじゃないかと思い岐阜駅方向へ下道で進むも、
また迷って方向すらわからなくなってしまいました・・・。

S氏への挨拶はあきらめ、なんとか岐阜の各務原ICに到着。
疲れた・・・。カーナビ欲しい・・・。







2014年8月4日(月)_f0329554_17212956.jpg

ひるがの高原SAで一服&給油。
高速道路は混雑も無く快適!!
ほとんど1車線なんですが、登坂車線がある所ではほぼ全員が譲ってくれます!
富山だったら絶対あり得ません!
バカ共が意地になって円滑な交通を妨げるんです!

しかしロンT持っていって良かった!!
途中の電工掲示板が「16℃」になってました。
通常の人間なら時速100kmで16℃は若干寒いんでしょうが、
僕は筋肉と皮膚の間に天然の防寒剤が生まれつき封入されているので
Tシャツの上にロンTを着れば快適!!
涼しくて楽しくて快適です!
大排気量空冷エンジンにも優しい温度です!





2014年8月4日(月)_f0329554_17222363.jpg

給油して走り出します!
1リットル180円!?高いっす!






2014年8月4日(月)_f0329554_17222300.jpg


夜中の2時少し前に家に到着!!
高速を走ると楽だし近かったです。
本日の走行は、約12時間、560.8km。
とうとう念願の愛知、三重にバイクで行ったぞー!!わっはっはー!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ということで今回の
「日帰り下道でバイクで初三重県!ついでに愛知県も初バイク!」
は以上です。

金と時間があればこんなヘンな時間に行くことも無いのですが、
まあ、これはこれで弾丸的な雰囲気で楽しいですね!
愛知、三重には友人知人が少々いるんですが、
今回は時間と資金が無いので会わずにとんぼ返りしてしまいました。
近くに行っといて素通りしてすんません。

んんんんー、しかしここんところ少し長距離を走ったもんだから
NC750XとかXT1200とかV-Strom1000とかVFR1200Xとか
オフっぽいツアラーが欲しくなってきた・・・。
いや、VFR1200Fとか1400GTR、BANDIT1250、FJR1300とかも
かなり捨てがたいなあ。
ロト7!!そろそろお願いしますよ!!

それではこのへんで!
またお会いしましょう!
ご覧いただき誠にありがとうございました。

おわり。




by sidestandsaloon | 2014-08-04 12:00 | SSS日記